今日、姫路に出発します

実は、ベリのネタもちょっとあるんですが今日はお休みw
さすがに、亜弥ちゃんの凱旋コンが近づいてきましたからね。


日付が変わったので、今8月19日。
僕は青春18きっぷで約半日かけて姫路に行くつもりなので、今日、つまり19日の午前中には出発します。
当日の朝出て、開演ぎりぎりに到着する、というのも考えましたが、それでは姫路を十分に味わうことはできないので、前日入りすることにしました。


亜弥ちゃんを応援する人なら、各自それぞれの思いがこの公演にはあることでしょう。
僕は、正直、まだどのような意味をこの公演に見出すか決めかねています。
確かに、「里帰り」という名目ではありますが、ANNでこの前言っていたように、実家にはこの前帰ったようですし、「涙の凱旋」とかいう感じではないと思います。それに、「新姫路市誕生記念」というイベントの名目にもあるように、きっとこのコンサートは、姫路の人が楽しんだほうがいいコンサートだと思うのです。
この前の誕生日公演。あれは、「誕生日」という、亜弥ちゃんにとってまさに記念すべき日をお祝いするためのものでしたから、こちらとしてもかなり特別な気持ちで参戦しましたが、今回は、それほど特別な意味合いを込めることもないかな、と僕は思っています。
もちろん、亜弥ちゃんが故郷の姫路で歌うわけですから、「錦を飾る」というか、そういう感動はあると思いますけどね。


ただ、ANNでの亜弥ちゃんの話しぶりからもわかるように、亜弥ちゃん自身、このイベントを物凄く楽しみにしているようです。それはそうでしょう。故郷である姫路で、しかも世界遺産である姫路城をバックに、コンサートを行えるわけですからね。歌手・松浦亜弥としては、かなり気合いを入れて臨むことだと思います。


だとすれば、僕にできることはただひとつ。
このコンサートが成功するように、全力でもって応援するだけです。
もちろん、コンサートの「成功」っていうのは、会場が最高に盛り上がること、お客さんが満足して帰ることだと思います。
なので、姫路に着いてからは、このコンサートを楽しむために全身全霊をかけたいと思います。



以上、僕の姫路への意気込みでした。