「50(ゴー) Vol.1」感想

見ました!!ヽ(゜∀゜)ノ


内容は、青封筒のお知らせに入っていたものとは8割がた違いましたが、まぁそれでも良かったんじゃないかとw
メインは、亜弥ちゃんと柴ちゃんの2人が、50分間の制限時間の中で、企画を知らされて、急に台本を渡されて、稽古をして、5分間のドラマを作り上げる、というもの。その合間に、まーさ、佐紀ちゃん、雅、ちなこの4人の弁当作りとか、小春ちゃん主演の「I WISH」のイメージクリップ映像などが収録されているDVDです。
青封筒の情報どおりの内容なのは、小春ちゃんのところだけとかw


まず最初に亜弥ちゃんと柴ちゃんに企画の内容を発表し、台本を渡し、読み合わせをするところが入ってましたが、2人とも「こんな長いの無理!」という反応w
ま、当たり前ですねw
そんなこんなで、ブーブー言いながら本読みが終わったところで、ベリのコーナーへw


ベリのコーナーは、佐紀ちゃん&まーさチームと、雅&ちなこチームに分かれてそれぞれお弁当を作り、お互いのお弁当を採点しあって勝敗を決める、というもの。
まず、両チームとも、作るお弁当の完成予想図をスケッチ。
そしてそのあと、実際に調理開始!!w


始まる前から不安ではありましたが、みんな全然料理できないんですよね…w
一番のしっかり者である佐紀ちゃんでさえ、かなり危なっかしい手つき…。
そしてまーさはつまみ食いしすぎw


ちな&みやチームのほうはというと、こちらも似たり寄ったりw 調味料の加減とか、明らかにおかしいw というか、調味料を適当に入れるのは、毎回決まってちなこのほうなんですけどw
ガスコンロの火をつけるのにも必死の形相で挑むちなこw 本当にこの子たち料理ダメなんだ…w


これを見て思ったのは、雅は、調味料の分量とか結構細かいところにこだわりそうだな〜ってこと。で、雅はいい奥さんになりそうだな〜と思いましたw ちなこは、いい奥さんにはなりそうにないですw あんな適当に料理作ってたら、旦那も子供も逃げ出すよ、ちなこw


さて、悪戦苦闘の末できあがったお弁当を、お互い試食することに。
佐紀ちゃん&まーさチームのお弁当は、タラコなど、素材をそのまま生かしたものが多く、料理した人の腕前が味に反映されなかった料理ばかりだったため、意外とおいしいという結果にw
一方、ちな&みやチームはというと、ちなこの適当な味付けのせいで、卵焼きはまずいし、ご飯にピンク色のデンブ(太巻きとかに入ってる甘いやつですね)をかけすぎたせいで甘すぎるし、なにやら悲惨な出来上がりw 「おいしいものはおいしいんだけどね…」と佐紀ちゃんにも言われてましたがw


うーん…、いくらかわいい妹が作ったものでも、これは食べたくないかも…w
いや、でも、ちなこが「はい、食べて!」って言ってきたら、なるべく嫌な顔はせずに食べきりますよ!!
食べ残したりして、ちなこが悲しむ顔は見たくないですからね!!w


最後に、お互い採点しあってみたところ、ちな&みやチームの弁当は48点と採点されてしまいましたw 一方、佐紀ちゃん&まーさチームの弁当は65点となり、うちのちなこは惨敗w
まぁ、料理の腕を磨くのはこれからでもできるから、頑張ってね、ちなこw


さて、そこでコーナーは亜弥ちゃんたちのお芝居のほうに戻ります。
最初こそ「できないよ〜」と言っていた亜弥ちゃんですが、立ち稽古に入ると、表情が一変。役柄にすっと入り込み、プロの顔に。
ここは、さすがだな、と思いましたね。この集中力。セリフも、短時間でかなり覚えていましたし。
一方の柴ちゃんはというと、なかなかセリフが頭に入ってこず、苦しんでいました。ときどき亜弥ちゃんに助けてもらってセリフを思い出すなんてことも。


そして稽古は終わり、柴ちゃんに不安を残したまま、衣装を着替えて本番に入ることに。


ここでコーナーはいったん小春ちゃんのコーナーへw


春ちゃん主演の「I WISH」のイメージクリップが流れただけなんで、僕はぼーっと見てましたけどねw
どちらかというと、映像を見るというよりは、歌を聴いて、「あぁ、やっぱりいい曲だよな」と思ったりしてましたね。
最後のあいぼんソロ→ごっちんソロのところで少しうるっと来たりw
春ちゃんは、なんか川原でシャボン玉したりかき氷食べたりしてましたよw


そして最後に、亜弥ちゃん&柴ちゃんのドラマの本番が流れました。


これが思ったよりも長くて、2人のプロ根性には感心しましたね。これ、普通は50分でここまでセリフを覚えて、演技したりとかできませんよ。
途中、柴ちゃんが一回セリフを忘れて、スタッフに助けてもらうところがありましたが、それ以外はスムーズに進み、見事2人とも演じ切りましたね。


終わったあとの2人は、柴ちゃんはとにかく安心したような感じw
亜弥ちゃんはというと、何気ない顔で、「これくらいなんてことないよ」みたいな顔をしているところがさすがでした。


そのあと、メイキング映像が少し収録されていて、かき氷のシロップで舌が真っ赤になった小春ちゃんとか、ちなこたちの様子が収められてました。


うーん、全体的な評価としては、結構満足ですね。
特に、亜弥ちゃんと柴ちゃんの芝居のコーナーが、2人の真剣な表情とか見れて、最後は、ちょっとした達成感みたいなものもあって、思ったより楽しめましたw
逆に、ベリのお弁当作りは、思ったよりも楽しくなかったかも…w
春ちゃんのところは、可もなく不可もなく、ですねw


来月にはこれのVol.2が届くはずなんで、そっちも楽しみですね。誰が出演してるのかはっきりとは覚えてませんが、りぃちゃんと桃ちゃんと熊井ちゃんの3人が出てるのは確かなんでw