今年を振り返る〜8月分〜

さて、今日も一応振り返っておきましょうw
明日から僕はバイトにいそしむことになるので…。


今日は、平日はひたすら働き、週末には必ずどこかに行っていたような気がする8月のことを振り返ってみようと思います。


では以下に。


8/3
Berryz工房21時までのシンデレラ」発売記念イベント
よみうりランド

8月はここから始まりましたw 地獄のシンデレライベントw
夏休みということもあり、良席がゲットしたかった僕ははじめての徹夜を敢行。
夜はまだ良かったんですが、つらかったのは日が昇ってからw
この日がよりによって「超」がつくほどの快晴w
日差しの中、5時間以上待った僕は、チケ引き換えの時間には命の危険を感じていましたw
しかも、それで引き換えたチケの座席はBの11列w
いやー、あれはつらかったw
そのあと、握手会の前にラジオ公開録音のイベントがあって、僕は入場に必要な当選ハガキをもっていなかったんですが、知り合いの方が譲ってくれるとおっしゃってくれて…。
ところが、あの体調で炎天下の中1時間も立ちっぱなしでは、リアルに運ばれるハメになりそうだったので、丁重にお断りし、家族連れでにぎわうよみうりランドの道路にシートを敷いて、横になっていました(ノ∀`)w
そして握手では…、桃ちゃんの爆レス
僕の言葉に照れて「えへへ…」とはにかむ桃ちゃんは……まさに天使でしたよw



8/8
Berryz工房 ラジオ公開録音&「21時までのシンデレラ」発売記念イベント
愛知厚生年金会館

ベリ関係では初の遠征となった名古屋でのイベント。
青春18きっぷを使って、前日夜に出発しての参戦でした。
往復にはかなりの時間がかかりましたが、イベントは屋内でしたし、よみうりに比べたら遥かに楽なイベントだったなぁ…とw
このときもラジオの公開録音が行われ、僕はこれにはちゃんと参戦しました。席は確かV列だったかと。
近くでうるさいヲタがずーっと騒いでいたので、始終イライラしてた記憶があります( ´_ゝ`)
握手会では、席は2階の最後尾w
自分のくじ運の悪さにはびっくりですw
でも、ここでは良い握手ができたので結構満足ですね。
またしても桃ちゃん狙いで良いレスをもらえましたしwww
本当はこの2日後の仙台にも行きたかったんですが、あまりに疲れていたので控えましたw



8/12
W&Berryz工房コンサートツアー2005夏〜HIGH SCORE!〜
中野サンプラザ 夜公演

そして始まったこのツアー。これが今年の夏の象徴ですね、僕にとってはw
本当に楽しかったですよ、このツアーは。
まずはこの中野3daysですが…。
正直、どの日に何があったかっていうのはあんまり覚えてないんですよねw
確かこの日は、限定グッズが買えずにへこんだりした覚えがあるんですが…。
席は、2階6列でしたね。非通路にもかかわらず、一生懸命踊りましたw
うーん…、公演はどうだったかなぁ…w
記憶が曖昧ですw



8/13
W&Berryz工房コンサートツアー2005夏〜HIGH SCORE!〜
中野サンプラザ 昼公演

えーと、この日は…多くの人にお会いした日でしたねw
亜弥コンでもないのにやたらと多くの人がいてw
そしてこのときは1階11列で、しかも通路席という良席だったので、いつもよりも激しく踊った覚えがw
ちなこサイドだったにもかかわらず、「ロボキッス」でちなこが出てくるところを見逃してしまったりとか…w
あと、昼公演が終わったあとに、地元に住んでる仲間の方に案内してもらって、中野ブロードウェイ探索をしましたね。
写真がいっぱいある店とかは、なかなか魅力的でしたw
豆腐アイスもうまかったです。
そして夜公演終了後は、何人かの方とDD話で盛り上がりましたねw



8/14
W&Berryz工房コンサートツアー2005〜HIGH SCORE!〜
中野サンプラザ 昼公演・夜公演

この日は、ダフ屋の検挙を目撃したり、急遽昼参戦が決定したり、アクシデント続きの日でしたねw
昼は急遽手に入れたチケでの参戦で、席は2階6列。
ちなこの視線を独り占めできて最高の公演でした(マテ
そして夜は、僕が余らせていたチケで、会場推しに来ていた方を会場内に拉致した公演ですw
しかも、初対面にもかかわらず1階7列という超良席でしたからw
まぁ、僕はいつもどおり踊り狂っていたわけですがw
いやー、この3日間はつらかったですねw



8/20
姫路市誕生記念 松浦亜弥・W・メロン記念日コンサート〜松浦亜弥里帰りスペシャル〜
姫路城三の丸特設ステージ

8月といえば、もう1つはこれですね。
亜弥ちゃんの地元、姫路での凱旋公演。
そして僕の二度目の本格遠征ですね。
前日から鈍行列車で姫路入りし、漫画喫茶で一泊し、翌日はコンサートで踊り狂い、その夜はオフ会で踊り狂った怒涛の週末でしたw
席は自力で当てた8列という、僕にはもったいないほどの良席だったんですが、位置がかなり右のほうだったため、亜弥ちゃんはほとんど豆粒のようでしたw
でも、亜弥ちゃんの地元で聴いた「初恋」は…最高でしたね。
帰りの電車では爆睡していましたね…。いやー、疲れましたよ、あの遠征はw



8/27
W&Berryz工房コンサートツアー2005夏〜HIGH SCORE!〜
大宮ソニックシティ 昼公演・夜公演

亜弥ちゃんをはさんで、また帰ってきました、Wベリコンにw
しかも、ここの昼公演も、急遽参戦決定したものですからねw
こんなふうに急に参戦を決めていって、気づいたら8公演も行ってるんだから…( ´_ゝ`)w
昼公演は、1階31列の左端通路。絶好のロケーションでしたw
この公演でついに……伝説の「寝そべり」プレイを実行!!d(゜Д゜)ww
さらに通路が階段だったことも利用して、いろいろやらせていただきましたw
夜公演は、1階17列。この席は、高さがだいたいステージと同じくらいだったので、ちなこと目が合いまくっていたんじゃないかという気分を味わわせてもらいましたよw
この頃には、ベリだけではなくWの曲でもがっつり踊るスタイルが完成していましたねw



8/28
W&Berryz工房コンサートツアー2005夏〜HIGH SCORE!〜
伊勢崎市文化会館大ホール 昼公演・夜公演

そしてやってきました、ファイナルの伊勢崎w
姫路に行ったあとでは、もう伊勢崎くらいでは遠いと思わなかったですが…、駅から会場までの距離にはびっくりしましたw
この日は、昼も夜も一般でとった立見席でしたね。一番後ろの通路にいれば場所は自由だったので、どちらも、左端で見ていました。ちなこサイドですねw
ファイナルらしく、いろいろ特別なこともあって楽しい公演でしたよw
例えば、開演前のアナウンスがメンバー本人だったり、メンバーのテンションが高かったり、楽しかったなぁ…。
あと、昼公演では、近くにいた見知らぬヲタの人と一緒に踊ったりもしましたねw
滅多にない奇跡のコラボレーションでしたよw
夜も、いつもどおり、ずっと踊ってましたねw
帰りは雨が降っていましたが、のんびりと帰ってきました。



さて、これが8月分ですね。
この頃のことは全部レポに書いてあるので、あんまり詳しくは振り返りませんが、実に忙しい月ですね、ホントw
今考えると、よく体力がもったなぁという感じですw
まぁ、一言で言うなら、8月は「ベリの月」ですね(マテ
亜弥ちゃんの大事なコンサートがあったのも事実ですが、この圧倒的な参戦数は…やはりベリの魅力にとりつかれたからかとw
というか、「HIGH SCORE!」のセットリストがとにかく秀逸だったと思います。ベリもWも見どころが用意されていて、校歌など、ヲタも楽しめるところもあって。
僕みたいなオドリストには、本当に最高の内容でしたよ。


あと、この月では遠征にすっかり慣れた月でもありますねw
このあとは、関東の中だったら「遠征」っていう感覚ではなくなりましたからw


さて、次回は、HPPNEOの開幕、舞波の卒業と、波乱に満ちた9月、10月分を振り返りたいと思います。