「銭湯の娘!?」第17話感想

では今日も行ってみましょう。

第17話

ススムは落ち着きを取り戻したものの、「ススムが捨て子である」という噂はまだ広まったまま。六郎はますます気まずくなる。しかも、スカーレットのマスターから「うちの美鈴の婿養子に、ススムくんをくれないか」と提案されたりするもんだから余計に言い出しにくい。
ところが、常子がススムの母子手帳を発見してしまい、嘘がバレる。六郎はみんなに許してもらえず、雪だるまの格好をしてチラシ配りをやらされることに。
そんな中、ひな子ちゃんが学校から授業参観のおたよりをもらって帰ってきた。オッチャンは「俺みたいな年寄りが行くと、ひな子も恥ずかしいだろう」と思い、行こうかどうか悩む…。
という感じでした。
今回はひな子ちゃんのセリフが凄く多かったですね。六郎の悩みを聞いてあげるところや、嘘がバレたあと、六郎に「時と場合によると思います」と冷たく言い放つひな子ちゃんがとってもかわいかったですね(*´∀`)
あと、ススムが捨て子だってことが嘘だってわかって、ユメとススムはやっぱり兄弟だったってことになるわけですが、ススムがちょっとがっかりしてる感じなのが、今後どうなっていくのか気になるところですw ドラマがスタートする前にどこかで見たんですが、「中盤以降から、徐々に恋の話も出てくる」っていう話なんで、そろそろかな〜なんて思いますが、どうでしょうw
明日はひな子ちゃんの授業参観関係の話になるのかな。楽しみですw