亜弥コン宇都宮公演レポ





宇都宮の夜はアツかった!!!







今回のツアー4公演目の参戦にして、宇都宮夜公演は実にアツい公演となりましたね。
亜弥ちゃんと、そして亜弥ちゃんを応援する仲間のことがとても好きになった公演でした。


各所で書かれているように、客入りはあまり良くはなかったですが、これもある意味産みの苦しみでしょう。
新しいことをやろうとするときに、最初から大成功、満員御礼なんてなるわけがないんです。


それに、あれだけいい内容のコンサートなんだから、このまま進んでいけば、絶対いつか、あんな会場軽く埋め尽くせるくらいの客を集めることができるはずです。


さて、それでは、当日の流れを書いていきます。












当日は6時起きのつもりが、1時間近く寝坊してしまい、急いで支度して家を出ました。
駅に行く前に、市長選挙をしてきましたw 選挙権を得てから初めての選挙です。
政治にまったく関心がなく、今回の選挙も華麗にスルーするつもりの僕だったのですが、親に怒られて渋々参加しましたw


そして急いで駅に向かいましたが、予定より20分遅れの電車に。
スタートの時点では20分の遅れでも、なぜか最終的にはそれが1時間の遅れになってしまうのが、プチ遠征の怖さw
予想通り、今回も、会場の最寄り駅に到着したのは予定の1時間後でしたw


南宇都宮という駅でしたが、まず駅の作りにびっくりw
あんな駅は、鎌倉に遠足に行ったときにしか見たことがありませんw
ホームから改札に行く途中に、線路を横切る形式だったのですが、まぁ驚きましたね。


駅を出て、案内板を見てもいまいちよくわからなかったので、だいたいの方向にあたりをつけて進んでいくと、途中でファミリーマートを発見したので飲み物を購入。
すぐ横の公園を抜けると、そこが会場の宇都宮市文化会館でした。


入り口正面に向かっても誰もいないので、拍子抜けでしたw
もっとヲタでごった返しているかと思ったのですが、亜弥コンの地方公演ってああいうおとなしい感じでしたね、そういえばw


しばらくそのへんをうろうろし、駐車場でジリリを流して踊っているヲタさんなどを観察したあと、入り口正面のベンチに腰掛け、昼食の手作りおにぎりを食うことに。
そして、知り合いの方々にメールを入れると、その直後、ぶーたんさん、ゆーくんさんが到着。
その直後に、車で早朝から会場入りしていたありえすさんとも合流。


そして、4人でベンチで飯を食いながら話をしていると、続々と知り合いの方が到着。
AXISさんは「みんな大好き、チュッ!」シリーズの最新刊を持参されていたので、鑑賞させていただきました。
キッズのところしか見ない自分って…(ノ∀`)ww
久しぶりのグランジさんには、「今日は福岡じゃないんですか?」などの皮肉めいた挨拶がw
そしてこんこん普及委員長のケンさんは、今日も相変わらずこんこん湧水持参('A`)w
まったく……亜弥サイトで出会った仲間とは思えないアレさ加減でしたが(人のことは言えない)w


mixi関連の知り合いであるsincさんや、初対面の龍雅さんなどともマタ(´∀`)ーリと交流。
やいのやいのやってるうちに開演も近づいてきたので、いつもどおり15分ほど前に突入。


昼は1階26列左端非通路。最後列から4つくらい前の列だったでしょうか。
一般で取ったチケだったため、周りは当然一般の方々。
しかも、見渡してみると結構な数の空席。
左側の通路の向こうなんて、4、5列まとめて空席でした。


そうこうしているうちに、アナウンスが入り、そのあと、さりげなく曲が流れ始めて昼公演スタート。

昼公演

01.I LOVE YOUの続き

開演直後、連番者のAXISさんとともに、左側の空席ブロックへ移動w
2人で6席分くらい使っていたので、1人あたり3席分でしょうか。
後ろにも誰もいなかったので、やりたい放題でしたw
思い切り手を振りながら飛んでましたねw



02.奇跡の香りダンス。

キックをあんなに思い切りやったのは初めてですw



03.SHINE MORE

振り付け( ´_ゝ`)
遠い上にメガネをなくしていたため司会は超不良…('A`)



MC

「始まりました」的なMC。
そして「どんどん盛り上がって行くよ!」的な流れ。
市原と同じでしたね。



04.メドレー
GOOD BYE 夏男

ヽ(゜∀゜)ノ


・THE 美学

ヽ(゜∀゜)ノ


GOOD BYE 夏男

ヽ(゜∀゜)ノ


桃色片想い

ヽ(゜∀゜)ノ<ピーチ!!


・From That Sky〜替え玉は硬メンで〜

ヽ(゜∀゜)ノ


・Yeah!めっちゃホリディ

ヽ(゜∀゜)ノ<いぇー!めーっちゃほーりでー!


・I know

ヽ(゜∀゜)ノ<でっかくおーいぇー!


GOOD BYE 夏男

( ´_ゝ`)



05.好きすぎて バカみたい/松浦・カントリー娘。

わかるところのみ振り付け。
「予習していけば良かった……!」と悔やみましたw



06.色っぽい女〜SEXY BABY〜/カントリー娘。

一番振り付けしてて楽しい曲w
今回のツアーでオドリスト的に一番燃えるのはここです(爆)



07.浮気なハニーパイ/カントリー娘。

ハニパイロマンス、ハニパイOADなどやってみたり。



MC

ここのMCで結構いろいろしゃべってましたね。確か初日はスケバン刑事のこと話してたんだっけかな。
このときは、先日「お正月休み」という名目でオフを6日ほどもらって、グアムに旅行に行ったことについて話してました。
その旅行は、「女だけで行こう」ということになって、パパは置いてけぼりの予定だったのだが、あまり早いうちに知らせるといろいろ寂しがるだろうしかわいそうなので、直前に言おうということにw
そうして旅行に行ったのだが、ママに「パパにちゃんと言ってきた?」ときいたら、「うん、さっき言った」と言っていたとかw
パパに電話してみたら、「なんだろうこの微妙な孤独感…」と言われたらしいw
そしてグアムを満喫してきた。修学旅行(?)の高校生っぽい日本人に「あややだ!なんでいるの!?」とか言われたけど「いちゃ悪い!?」って感じで遊んできた。
でも、パパの話はお土産を買うとき以外一度も出なかったw
しかも、パパの欲しがっていたお土産はほとんど売り切れていて、結局買っていったものも、まだパパの手には渡っていないらしいw
ともかく、今回久々の休みでリフレッシュしたので、かなり今日は調子が良い。
というような感じのことをしゃべってましたね。
そして、セットが回転し、生演奏モードへ。



8.ね〜え?

いち早く座って準備してたら、AXISさんに「もう座ってる!」と言われるとか(ノ∀`)w
手拍子を少し入れつつまったりと鑑賞。
最後の「迷うわぁ」のところが、普通に歌うようになってましたね。市原では違う感じでしたが。



9.LOVE涙色

アカペラだと、亜弥ちゃんが毎回微妙にアレンジを加えてきたりするので、そういうところも楽しいなぁ、と。
静寂もしっかり保たれていて、会場全体が亜弥ちゃんに集中している感じ。



10.初めて唇を重ねた夜

静聴。



MC

ここのMCは、市原よりかなり長めになってましたよね。
幼稚園時代の四角関係について語ってくれましたw
亜弥ちゃんの初恋は、幼稚園のときのタクヤくん。亜弥ちゃんはいつも意地悪をしてアピールをしていたのだけど、タクヤくんはどうも亜弥ちゃんのすぐ下の妹のことが好きらしいw
ところが妹は、タクヤくんには見向きもせず、亜弥ちゃんにちょっかいを出しているユウスケくんのことが好き。でも、そのユウスケくんは亜弥ちゃんが好き…ということで四角関係、とのことw
初恋の曲を歌ったので語っちゃいました、と言っていましたねw
そして次の曲へ。



11.ずっと好きでいいですか

静聴。



12.渡良瀬橋

なんとなく、少しうるっと来ましたw



MC

カントリーさんが「失礼しま〜す」と登場w
そして、市原のときと同じく「子供のときこういう大人になりたかった」というテーマでトーク
あさみは、編物や裁縫ができるような器用な人になりたかったらしい。
みうなは、エプロンというものに憧れていたとかw ここのMCもみうなワールド全開で僕は狂喜してましたw
まいちゃんは、セクシーな女の人になりたかったらしい。あさみに「もう十分セクシーだよ」と言われてましたが、この前メロンの斉藤さんと食事に行ったら、斉藤さんの服装に度肝を抜かれた、上には上がいた、という話をしてましたw
斉藤さん……( ´_ゝ`)w
そしてサポートメンバーの紹介があったあと、オレンジのプリティ衣装の亜弥ちゃん登場。
亜弥ちゃんは、またしても「女社長になりたかった」と言ってましたね。モデル会社の社長になりたいとか。その会社に入りたいというカントリーの3人を、「まいちゃんはオヤジくさい、あさみは身長が足りない、みうなは天然だから」という理由で切り捨てる亜弥ちゃんw
そしてそのあと、次の曲へ。



13.気がつけば あなた

軽く手の振りだけ真似してみました。この曲で動いたのは初めてですw



14.ドッキドキ!LOVEメール

「あや〜やいっぱ〜い」のタイミングにいつも乗り遅れる…('A`)



15.ナビが壊れた王子様〜LOVE CHANCE〜

カントリーパートで踊ろうかと思いましたが、やめましたw
そのうちカントリーパートを覚えるつもりではいますがw



16.絶対解ける問題〜X=ハート〜

盛り上がるヲタさん。そして取り残される一般人w
前のほうの人は跳んでるんですが、後ろはサイリウム振ったりしてるだけでしたね。仕方ないですが。



MC

靴脱ぎ。靴がスカートに引っかかるハプニングw



17.砂を噛むように…NAMIDA

静観。
最後に退場する亜弥ちゃんに一礼。



アンコール

異様にスピードの速いあややコールでしたね。亜弥コンのコールはどうしていつもああ微妙な感じにしかならないんだ…。
今度から僕が仕切ろうかと本気で思ってます。



MC

例のTシャツに、下は赤いスカートで亜弥ちゃん登場。市原ではジーンズだったので、ちょっと新鮮。
そのあと、カントリーさんを呼んで感想聞いたりしたあと、アンコールへ。



EN1.笑顔に涙〜THANK YOU DEAR MY FRIENDS〜

何も気にせず思い切り跳べる&手が振れるw



EN2.トロピカ〜ル 恋して〜る

振り付け。



曲が終わり、カントリー、ストリングス、ピアノの順番で退場していき、最後に亜弥ちゃんが挨拶して幕が下りるんですが、そのあと1回少し幕が上がり、亜弥ちゃんが最後にもう一言何か言う、っていう演出が加わってましたね。
追い出しのトロ恋もなくなってました。


曲が終了した後は、潮が引くようにさーっと客がはけてましたねw
僕も、着替えたあと即座に外へ。


外でまた知り合いと合流し、今回のツアー初見の人の感想などをきいたり。


あれやこれやしていると、ボス登場。今回はやけに早い到着でしたねw


そしてアロハロこんこんを鑑賞しだす一幕もあったりしながら過ごしていると開演が近づいてきたので突入。


夜は、AXISさんが当ててくださった1階9列右側通路。
割とステージには近い場所で、メンバーの表情なんかはばっちり見えました。
個人的には、みうながたくさん来るサイドだったのでウキウキでしたがw


席に向かうと、めちゃくちゃ近い場所にグランジさんがいたり、前のほうにぶーたんさん、ありえすさんがいたりと、想像通り知り合いが周りに多数w
目の前にグランジさんがいたので、公演中何度かROMらせてもらいましたw


席の埋まり具合ですが、昼よりさらに少なかったですね。1階でも後ろはガラガラ。2階や3階は、明らかに逆ドリしたと思われる人以外は誰もいませんでした。


そんな感じで、10分近く遅れて、夜公演スタート!

夜公演

01.I LOVE YOUの続き

客入りの少なさのおかげで火がついたのか、やけに盛り上がるヲタさんたちw
3階の連中がOAD打ったりしているのをみんなでROMるとかw
暗転し、亜弥ちゃんが出てきてからはもちろんみんな前に集中。
久々に近くで見た亜弥ちゃんはそりゃもう綺麗でしたw
結構前のほうだったので、あまり動かないかと思ってましたが、結局激しくダンスw



02.奇跡の香りダンス。

通路だったので、結構激しくキックできましたw
3回目の「ゆーあーまいえんじぇ〜る」のところで、亜弥ちゃんが僕のほうをまっすぐ指差してくれるとか(*´∀`)w
慌てて指差し返す僕w



03.SHINE MORE

振り付け。



MC

昼と同じです。



04.メドレー
GOOD BYE 夏男

カントリーさん登場。
み、み、みうなー!!!!ヽ(゜∀゜)ノw
みうなの足首の細さに、少し引くくらいびっくりw


・THE 美学

みうなを見るか亜弥ちゃんをみるか、それが問題だ(マテ
近くにいたらみうなを見て、でも考え直して亜弥ちゃんを見て…っていう感じでしたw


GOOD BYE 夏男

ヽ(゜∀゜)ノ


桃色片想い

ヽ(゜∀゜)ノ<あ〜やややややっやっやや〜


・From That Sky〜替え玉は硬メンで〜

ヽ(゜∀゜)ノ


・Yeah!めっちゃホリディ

まいちゃん色黒いなぁ…とか思ったり思わなかったりw


・I know

ヽ(゜∀゜)ノ<あ〜や〜やとなら〜!


GOOD BYE 夏男

( ´_ゝ`)w



05.好きすぎて バカみたい/松浦・カントリー娘。

やっぱり亜弥ちゃんメインで見てしまうもんですね…w
振り付けできるところのみ振り付け。



06.色っぽい女〜SEXY BABY〜/カントリー娘。

みうな凝視で踊りまくり。



07.浮気なハニーパイ/カントリー娘。

さすがにハニパイロマンスはやらず。
ハニパイOADを軽めにやったりはしましたが…。
間奏のダンスを完璧にやってカントリーにびっくりされたい!と思いましたw



MC

ここでは末の妹の話でしたね。
中学3年生になったばかりの末の妹が、最近冷たい。亜弥ちゃんとしては、自分が5歳のときに生まれた妹で、おむつも替えてあげたし、ミルクも飲ませてあげたし、げっぷもさせてあげたし、とにかく小さい頃からかわいがってきたのに、最近反抗期らしい。
この前なんか、「最近どうよ〜?」的なメールを送ろうとしたら、あて先不明で戻ってくる。落ち着いてもう一度送ってみてもやっぱり戻ってくる。あわてて電話をしてみるとパパが出る。「なんでパパが出るの?」ときくと、「この電話今はパパが使ってる」という。妹は携帯を換えてしまったらしい。「じゃあ新しいアドレス教えて」とパパに言うと、「教えていいかわからんから本人にきいて」という。あたしはお姉ちゃんなのにそれってどういうこと!!という感じだった、とのことですw
最近なんか、携帯のアドレスに「ヒロくん」とか登録されているから、「これ誰?」ときいてみたら、「亜弥ちゃんには関係ないやん」とか言われちゃう。
そんな妹だけど、この前のグアム旅行では、「一緒に寝よう」とか言ってくれちゃったりして、もうそれだけであと5年は頑張れる、というわかりやすい亜弥ちゃんなのでしたw
そういえば、このMCのところだったかな? 会場の女の子から「かわいい〜!」という声があがって、亜弥ちゃんが「サンキュー!」と言ってましたよね。



8.ね〜え?

通路席だったので、亜弥ちゃんが比較的見やすいポジションでしたね。



9.LOVE涙色

子供の声がうざかった( ´_ゝ`)
「子供なんだからいいじゃないか」という声もあるかもしれませんが、僕だって子供を責めたいわけじゃありません。問題は、子供が声を出しているのにそのままほうっておいた保護者のマナーの悪さです。
電車の中で騒いでる子供とかを見てもいつも思うんですが、子供を静かにさせるのは親の義務でしょう? 犬だって、電車に乗せるときは吠えないようにしつけますよ。あの人たちは、自分の子供を犬以下だと思ってるんでしょうかね?
子供が騒いでいたら黙らせるなり、黙らないなら子供をつれてロビーに出るなり、何かしらしてほしかったですね。



10.初めて唇を重ねた夜

ストリングスも入り、演奏がにぎやかになったので子供の声は気にならず。



MC

ここは「初めて唇を重ねた夜」にちなんで、初めてのチュウの話をしてましたw
一瞬ドキッとしましたが、「私の初めてのチュウの相手はパパ」というありがちな話でしたw
パパはトラック野郎だから、帰宅時間はいつも早朝なのに、パパは帰ってくると寝ている亜弥ちゃんたちを起こして、「おやすみのチュウ」を強要していたそうですw それが小学校中学年くらいまでは続いていたとか。
「今はちょっとさすがに…」と言ってましたが、いい思い出だそうですw



11.ずっと好きでいいですか

昼公演は大丈夫でしたが、ここにきて眠気が…。



12.渡良瀬橋

眠らないように頑張ってましたw



MC

昼と同じく、カントリーさんが「失礼しま〜す」と登場。
そして、いつもと同じテーマでトークしてました。
あさみは小さい頃は大工になってみたかったらしい。なんでも、父親が大工で、母親も父親の仕事を手伝ったりしていて、重そうな角材なんかを肩に担いで運んでいる姿を見て、ちょっと憧れていたそうです。
みうなは、ダンスパーティーに出てみたかった、とか言ってましたねw かわいい衣装を着て、ダンスパーティーに出たかったそうですw
まいちゃんは、小さい頃は怖いものが多くて、たとえばトイレに一人で行けなかったりしたけど、大人になったらそういうものが怖くなくなるのかな〜と思っていたそうです。でも、この前家に帰る途中で、男の人が「わぁ!」と、脅かすような感じでもなく、ちょっとかわいい感じで言ってきたのがかなり怖くて、曲がらなくてもいい場所で左折してしまった、とか言ってましたw
そしてサポートメンバーの紹介。前のほうの席だったので、改めて顔をよく見てみましたが、ストリングスチームはみんな結構美人だったかなw そういえば、あさみがチェロの人の名前をど忘れするハプニングがありましたね。
そしてプリティ衣装で現れた亜弥ちゃんは、小さい頃はデザイナーになりたかったそうです。「今はそんなところ微塵もみせないよね?」とまいちゃんに言われて、亜弥ちゃんは、前のほうのお客さんのほうに近づいていって、「あれ?そのナイスなデザインのTシャツどうしたんですか?」と、自分でデザインしたという今回のツアーTシャツを自画自賛していました( ´_ゝ`)w



13.気がつけば あなた

手拍子と手の振りだけ真似しましたね。



14.ドッキドキ!LOVEメール

なんかこのへんから前のほうがかなりヒートアップしていたような…。



15.ナビが壊れた王子様〜LOVE CHANCE〜

さすがに9列目だったので、マワらずに、振り付けをしてました。あそこはああいう振り付けをしてるんだなぁ、と初めて知りました。



16.絶対解ける問題〜X=ハート〜

叫び倒したり跳びはねたり、大変でしたw



MC

靴脱ぎ。



17.砂を噛むように…NAMIDA

静観。
最後、曲が終わる間際に「あややありがとう!」と叫んだヲタがいて、亜弥ちゃんが小さく「こちらこそ」と言ってから挨拶をしてましたね。あれは良かったなw なんか、亜弥ちゃん、最近レスとか反応をしっかり返してくれますよね。



アンコール

昼よりはマシでした( ´_ゝ`)



MC

夜はジーンズでしたね。
いつものとおりカントリーさんに感想をきいたあと、アンコールへ。
カントリーが出てくるとき「みうなみうな!」と叫んでいた僕(ノ∀`)w



EN1.笑顔に涙〜THANK YOU DEAR MY FRIENDS〜

カントリーパートで踊ってみたりw



EN2.トロピカ〜ル 恋して〜る

9列目で見るとみんな本当に楽しそうなのがわかって、とても幸せな気分になりましたw
僕は亜弥ちゃんを見つつ、たまにみうなにアピールしておきましたw
カントリーの退場のときに「みうなぁぁぁ!!」と絶叫していたら、あとでAXISさんに「絶叫してたね〜」と言われてしまいました('A`)w
最後はもちろん「あやや!!」と叫びましたよw いったん幕が下りたあと少しだけ上がり、亜弥ちゃんが「気をつけて帰ってくださいね」的なことを言って、幕が完全に下り、終了。


そのあと「あやや最高!」が始まりましたが、全然そろってなかったので参加せず( ´_ゝ`)
左サイドにいたボスのほうを見たら、あちらも不満げなご様子。


一応そのまま万歳までやってましたが、案の定、終わったあとボスがこちらに近づいてきて「なんだこのヌルいの?」と言ってましたね。
このままじゃ収まらないので、最後にボス主導で「あやや最高!」をやってから帰ってきました。


外に出て、知り合いとご挨拶したあと、終電がやばかった僕はAXISさん、ケンさんと一緒にタクシーに乗り込んで、そそくさと帰りました。
そして、大宮に着くまで、ケンさんが持ってきたアロハロこんこんなどを鑑賞しつつ、家に帰りました。


さて、こんな感じだった宇都宮公演でしたが。


内容は、言わずもがなで良かったですよ。
確かに客入りは悪かったですけどね。それでも、内容が良かったことに変わりはない。
今はあのくらいの客入りでも、いつか満員にできると信じてます。


夜公演は、その客入りの少なさのおかげで逆に燃え上がったヲタさんたちが、かなり盛り上げてましたしね。ああいう雰囲気はやっぱり良いですよね。


今回のツアーもこれで8公演終了し、初日は振りを間違えたりしていたカントリーさんたちですが、だんだん安定してきた模様です。
そして、やっぱりみうなは最強( ´_ゝ`)bwww


さーて、なんかだんだん軌道に乗ってきた感じですかね。このままファイナルまで順調に行ってほしいもんです。
次は大阪で見ることになるわけですが、関西はどういうノリになるのか、わからないので楽しみですw


それでは、宇都宮公演に参戦されたみなさん、そして亜弥ちゃん、カントリーの3人、サポートメンバーのみなさん、お疲れ様でした。