ベリコン中野レポ

GWは忙しかったから、記憶がどんどん薄れていく…('A`)
完全に忘れてしまわないうちに、早くレポ書かないとw


楽しかったベリの春ツアー。そのファイナルも実に良かったです。


それでは、当日の流れを書いていきます。












あの日は、グッズ列に並ぶために7時ごろ家を出ましたね。
ちょうど会場に着いたのが8時ごろ。
一足先に到着して列に並んでいたラミングさんと合流し、グッズ列に。
なんと、ハロコンのときと同じように、広場にグッズ売り場が設営されていてびっくりw


列に並んでいたのは結局5時間w
だんだん日差しが強くなってきたので大変でしたねw


張り出されていたグッズのリストを見ると、HPには載ってなかった日替わり写真などもいつもどおり売り出されるとのことw
物量がとんでもないことになってましたねw


しばらくすると販売の準備が始まり、ちなこのバースデイTシャツの見本なども展示されてました。
ちなこTは、色も落ち着いた感じで、比較的良いデザインw


グッズ列が移動し、そろそろ販売開始か、という頃にケンさんがチケを持って会場に到着。
そのまま一緒に列に並んでひたすら待ち。


結局買えたのは1時ごろとか(ノ∀`)ww
僕が購入したのは、
・日替わり写真 中野ver
・写真Cセット
・ライブ写真3枚セット ちなこ
・ちなこバースデイTシャツ
・コレクションミニファイル×2
というラインナップ。


グッズ売り場から出て、先に購入を終えていたラミングさん、ケンさんと合流して、とりあえずコレクションミニファイルのチェック。
先に開封していたラミングさんは「ちなこ当てたよ」と妙な引きの強さを発揮w
僕の1つ目は……りぃちゃん!!!
大阪に引き続き、ラミングさんと見事に推しメンを交換で引き当てるとか(ノ∀`)www
もちろん、その場でトレードしましたけどねw
そして2つ目は、佐紀ちゃんでしたw
これは僕が責任を持って引き取りました。


なぜか大量のトレーディンググッズを買っていたケンさんから、ちなこをもう1つ引き取りましたけどねw
しかも、トレポスのちなこ全身までいただいてしまい、なんかケンさんさまさまでしたw
そのあと、ベリのトレポス2枚とこんこんのトレポス1枚を交換しているあたり、さすがはこんこんヲタだなぁと思いましたが( ´_ゝ`)w


あまりに暑かったので、会場から離れマックに避難。
3階の喫煙席で、ヲタヲタしく写真を整理したあと、マターリとお話。


開演時間30分前くらいに確か店を出て、会場に向かい、そのまま入場。
昼はケンさんが引き当ててくれた1階18列通路席
なぜか開演前はやけに緊張していたような気がしますw


そうこうしていると、昼公演スタート。

昼公演

01.Berryz工房行進曲

目の前の熊ヲタが飛び跳ねまくるのでウザすぎ('A`)
とりあえずテンションはあまり上がらずw



02.ギャグ100回分愛してください

この曲あたりからテンション徐々に上昇w
もちろんフルで振り付け。
ちょっとはみ出しただけでも注意しに来る係員テラウザス



03.恋の呪縛

「L・O・V・E・LOVELY」とか叫びながらいつもどおり踊りまくりw



MC

変化なし。
熊井ちゃんが食べたものは、「犬の形をしたタルト」だったかな?



04.ジリリ キテル

振り付け!w



05.秘密のウ・タ・ヒ・メ

踊ってたんじゃないかなぁ…。



06.21時までのシンデレラ

踊ってないわけがないと思うw



07.さぼり

ちなこは確かあっち向いてホイには負けていた。



寸劇

佐紀ちゃんの遅刻の理由は……なんだっけ?(ノ∀`)ww
もう新しいものが出てこないので覚えてませんねw
たぶん「向かい風」か「ガム」だと思いますが。
熊井ちゃんの「おっとっとっと!」と「もういっちょ!だぁ〜ん」は大阪に引き続きでしたね。今回はちゃんと成功していました。



08.女子バスケット部〜朝練あった日の髪型〜

踊っていた( ´_ゝ`)



09.なんちゅう恋をやってるぅ?YOU KNOW

踊っt(ry



10.映像(愛する人の名前を日記に)

目の前にいた熊ヲタの跳びっぷりと、左前にいたランドセル野郎の必死っぷりがやれやれでした( ´_ゝ`)
個人的に、あの映像と、最後に登場する熊井ちゃんにガッついてるヲタは熊ヲタとは認めません。



11.BERRY FIELDS

やはりステップが難しくて覚えられん…。



12.かっちょええ!

通路であることをいいことに、結構足を振り上げましたねw



13.あなたなしでは生きてゆけない (夏焼・菅谷→清水)

佐紀ちゃんのソロはやはり覚えられないようですw



14.安心感 (熊井)

周りのアレっぷりとは正反対のタイガーっぷりw
…だって、あの曲は騒ぐところじゃないでしょ?(素)
あの曲で騒いでるやつも熊ヲタとは認めません。



15.夢でドゥーアップ (嗣永・徳永・須藤)

プロの「夢夢 夢の中」が実に素敵だな、といつも思うw



16.恋してる時はいつも…

ロミオしたり、じっと聴いたり…。
っていうか眠かった気がする(マテ



MC

まーささんが、「3階席のみなさん」と言ってしまうミスw
普段ミスしない彼女だけに喜ぶヲタさん( ´_ゝ`)
そのあとちゃんと言い直していましたけどねw



17.ピリリと行こう!

なんだかあまりテンションが上がらない症候群w
もともとこの曲はあまり好きじゃないからね…w



18.ハピネス〜幸福歓迎!〜

これはテンションが上がるぜw



19.スッペシャル ジェネレ〜ション

踊ってましたよ、もちろんねw



アンコール

いつもどおりアンコールは気合を入れてw



EC1.友情 純情 oh 青春

たぶんいつもどおり暴れていたと思うw



MC

変わらず。



EC2.ありがとう!おともだち。

歌いながら振り付け。
梨沙子!」「雅!」と叫ぶのも忘れず。


最後もいつもどおりな感じで終了。
Berryz最高!」には参加せず。あんな偽者コールなんか絶対参加しないぞコノヤロー!!!


会場から出てドロップさんと合流。
夜チケを譲っていただいたあとはラミングさんと地下のボウリング場のソファでマターリw
昼公演のときもらったチラシに挟まっていた、3rdライブ写真集のチラシを見ただけで泣きそうになるとかww


開演時間も近づいてきたので、ラミングさんからりぃちゃんのことを託されてから入場。
夜は2階7列非通路。前が通路で、しかも2階は6列まで全部ファミリー席だったので、見通しは超良好。
右隣はおとなしそうな人でしたが、左隣がDQNだったのでやれやれって感じでした('A`)
ぶつぶつしゃべったりとかするのやめてもらいたい…。


まぁ、いざとなったら裏拳で眠らせるつもりで待っていたら、いよいよ夜公演スタート。

夜公演

OP映像が流れてきただけで泣きそうになるとか…(ノД`)



01.Berryz工房行進曲

メンバーが出てきた瞬間、さらに泣きそうになるとか( ´_ゝ`)w
昼とはうってかわっておとなしい人になってましたw



02.ギャグ100回分愛してください

ここも、あまり踊らずに俯瞰モード。
あそこまでいろいろ眺めたのは初めてかもw
「最後くらいいろいろ見るか」という気分に。



03.恋の呪縛

サビの手くらいは真似しましたが、あとは見ていたかなぁ。
実におとなしくしてたと思いますよw



MC

熊井ちゃんが食べたものは「小さなケーキをたくさん」だったかな。



04.ジリリ キテル

軽めに動きながら見てました。
周りの人は、「こいつおとなしいのか踊れるのかよくわからねぇな( ´_ゝ`)」と思っていたことでしょうw



05.秘密のウ・タ・ヒ・メ

静観。



06.21時までのシンデレラ

実にソフトに踊り。



07.さぼり

ちなこへのロミオは過去最高の前傾姿勢でw



寸劇

佐紀ちゃんの遅刻の理由は忘れましたw
熊井ちゃんのセリフ変更部分は昼と同様。
左後ろにいたバカが「まー!まー!」とうるさかったので殺意をこめてにらんでやりました。



08.女子バスケット部〜朝練あった日の髪型〜

軽く振り付け。
りぃちゃんたちのチームのほうも見ながら、ですけど。



09.なんちゅう恋をやってるぅ?YOU KNOW

結局ファイナルまで、振り付け変更部分は覚えられずw
ここも軽く振り付け。



10.映像(愛する人の名前を日記に)

これを見るのも最後か…という感じw



11.BERRY FIELDS

たぶん踊っていました。



12.かっちょええ!

さすがに激しく踊りはせずw
「かっちょええじゃん!かっちょええじゃん!」とは叫んでいた気がしますが。



13.あなたなしでは生きてゆけない (夏焼・菅谷→清水)

ここはもちろん静観。
佐紀ちゃんのソロダンスも見納めか…と思うと少し寂しかったです。



14.安心感 (熊井)

熊井ちゃんのソロもこれで見納め。
いやー、感慨深いw



15.夢でドゥーアップ (嗣永・徳永・須藤)

似合わないピンクのドレスのちなこも最後かw



16.恋してる時はいつも…

静観。



MC

特に変化なし。



17.ピリリと行こう!

割と静観。
いつもに比べると6割くらいの力しか出してなかったと思うw



18.ハピネス〜幸福歓迎!〜

同上。



19.スッペシャル ジェネレ〜ション

軽く振り付け。



アンコール

2階の声の大きさが不満だったので率先。
「何もしなくてももう1回出てくると思ってサボってんなよダメヲタども!!」と思いながら必死に叫びました。



EC1.友情 純情 oh 青春

割とおとなしかったのに、アンコールに入って急変w
盛り上げるところは盛り上げないとね。
前の通路に落ちそうなくらい騒いでましたw



MC

何か変更があるかとも思いましたが、何もなしw
つつがなく終わるのがベリコンらしいといえばベリコンらしいですけどねw



EC2.ありがとう!おともだち。

コールや振り付けには気合が入りましたね。最後ですから。
最後は、感極まって佐紀ちゃんが泣いていたそうです。あとでドロップさんが教えてくれました。自分で気づけなかったことが悔しい…。


実にすがすがしい気分で終了したので、最後くらい「Berryz最高!」に参加するかとも思いましたが、2階ファミリー席に陣取っていたキレンジャーの格好をしたヲタが2階最前で目立ちだして係員に注意されてるのを見て激しく意気消沈。
次あいつ会ったら絶対蹴り落とす( ´_ゝ`)


実に不愉快な気分にさせられて退場。
そのあと、AYAXの方々と、フェルさんという方とお茶をしに中野サンロードにある喫茶店へ。


そこの店員さんが、チャイニーズだかコリアンだかわかりませんが、とにかく仕事のできない人で、もはや笑うしかないという状況w
あれは外国で働いているということを差し引いても、使えなすぎると思うんですが…。


22時ごろに、閉店により締め出されて解散。
中野駅でお別れして帰宅しました。



さて、今回のベリのツアーですが。
何度も書いていますけども、本当に良いツアーでしたよ。


メンバーの成長がとても著しく、それに伴ってパフォーマンスの質も上がるという好循環。
特に、熊井ちゃんの推されっぷりは凄かったw その期待に熊井ちゃんも見事に応えていましたし。
だんだん、ベリも大きくたくましくなっているんだなぁと感じましたね。


佐紀ちゃんや桃ちゃんにはもはや頼もしさすら感じますし。
雅からは堂々としたエースの風格が漂ってきています。
まーさも、実に安定感のあるパフォーマンスを提供してくれますし。
ちなこはのびのびと楽しそうにやっていますw
熊井ちゃんは、美しく育っていますし、りぃちゃんのぐだぐだな感じも少しずつだけど抜けてきました。
7人が7人とも、本当に成長している。


あぁ…、うれしいやら寂しいやらw


次に7人に会えるのは、早くても夏のハロコン、遅くなると(といっても1週間くらいしか変わりませんがw)夏のツアーということになります。
いずれにしろ、あと2ヶ月ほどは会えないわけですね。
その会えない2ヶ月の間に、おそらく彼女たちはまたにょきにょきと成長していることでしょう。
それは楽しみでもあり、寂しくもあるという複雑な感じですが、とにかく、夏のツアーが待ち遠しいです。


それでは、今回のツアーに参戦するに当たって協力していただいた多くの方々には感謝をしたいと思います。
本当にありがとうございました。
枠を借りたり、チケを譲っていただいたり、遠征に付き合ってくださったり、本当にいろいろな方に助けていただかなければ、11公演中8公演参戦という今回のこの結果は生まれませんでした。
心よりお礼申し上げたいと思います。


最後に、ベリのみんなもお疲れさま。
こんなに楽しい気分にさせてくれるパフォーマンスを提供してくれて、僕はうれしいですw
これからも、期待を上回る成長ぶりで、僕らを驚かせたり楽しませたりしてください。


最後の最後に、会場では、他のヲタと同調したくなかったから言わなかったけど、ここでは言わせていただきましょうw
僕の心からの叫びです。








Berryz工房最高!!!!!!