亜弥コン@東京厚生25日レポ

レポ溜まりすぎ( ´_ゝ`)


今日は、感動の亜弥ちゃんのバースデー公演でもあり、亜弥ちゃんにとって大きな節目のツアーとなった「OTONA no NAMIDA」の千秋楽が行われた、6月25日のレポを書いていきたいと思います。















この日は、さらに最終日限定で追加されたグッズを購入するために、少し早起き。
会場に到着したのは、確か10時半ごろだったかと。


前日と同様、会場に到着するやいなやグッズ列に並ぶ。
さすがに混んでいるかと予想していたんですが、この日もそんなことはなく…。


まぁ、だいたい20分くらい並んで目当ての写真セットは買えましたね。
当初買う予定だったのはその写真セットだけだったのですが、会場限定のリストバンドとパスが、誕生日限定仕様になっていますよ〜と売り子のお姉さんが宣伝していたので、「じゃあそれも」という感じで購入w
しかも、「多めに買っておいて、誰かに引き取ってもらえばいいや」と考え、1人で購入できる限度の数まで購入。
結局、写真セットは2つ、リストバンドとパスは3つずつ購入。


購入し終わって会場前を少しうろうろするも、知り合いは全然見つからず。オクの取引相手からの連絡もまだなかったので、「何だよみんな遅いなぁ」と思い、仕方がないので近くのブックオフで暇つぶし( ´_ゝ`)w
多重人格探偵サイコ」の11巻と、手塚治虫の「時計仕掛けのリンゴ」という短編集を読んでいると結構時間が過ぎていて、昼近くになっていたので外に出て会場前に戻ることに。


すると、仲間の方が続々と到着されましたね。
誰といつ合流したのかは全然覚えてませんが、6期ングさん、謎悪さん、ぶーたんさん、ありえすさん、ゆーくんさん、あるふぁ〜1さん、RADさん、寝言を喋る犬さん、グランジさん、そして関西組の方やグッさんたちとお会いしたのは覚えてますね。
あ、あと、「6月25日でヲタを卒業する」と宣言していたくせにちゃっかりディナーショーに当選してしまって、いろんな人から顰蹙を買った某S氏にも会いましたねw
「今日は卒コンですね!w」と声をかけましたがw
で、当然ボスとも合流し、一度車に移動しサイリウムの準備。
そして昼の開場時間が過ぎた頃に一度、もう片方の主宰者の方々と軽いミーティング。


ミーティングが終わった頃には開演30分前ぐらいだったので、知り合いの方々も徐々に入場していってましたね。
僕とボス、そしてグランジさんは、開演10分くらい前までのんびりw


昼の座席は、1階8列左サイド。
思っていたよりかなり近くて、結構良い感じで見れそうだな〜という感じ。


その席から後ろを向いて開演を待っていたのですが、誕生日記念グッズであるピンクのTシャツを着たオッサンがたくさん並んでいる光景が最高にキモかったですww
その中にはもちろん知り合いもいるわけなので、あんまりそういうこと言ってはいけないのですが…w
でも……僕って嘘がつけないから(何


まぁ、特定の個人がキモいという話ではなく、ピンクのTシャツを着たオッサンの群れがキモいという話ですw


開演時間も過ぎてしばらく待っていると、アナウンスが始まった…と思ったらカントリーキ(゜Д゜)タッ!!
最終日だからこれくらいはあるだろうと予測してましたが、案の定でしたねw
まぁ、カントリーの3人は噛みまくりでしたがw


アナウンスのおかげで程よくテンションも上がったところで、最終日昼公演スタート!!

昼公演

01.I LOVE YOUの続き

一般席で見るのと、亜弥ちゃんを間近で見るのは、このツアーではこれが最後ということで、思い切り振り付けをしつつも亜弥ちゃんから目は離さずw



02.奇跡の香りダンス。

「東京厚生って狭いなぁ…( ´_ゝ`)」と思いながら振り付け。
このときは通路席ではありませんでしたし、前日と違って両隣に人がいましたからね。



03.SHINE MORE

軽めの振り付け。



MC

確か、「今日で二十歳になりました!」的なことを言ってましたね。
お約束的に「え〜!!」と言われてたような気がしますがw



04.メドレー

GOOD BYE 夏男
・THE 美学
GOOD BYE 夏男
桃色片想い
・From That Sky〜替え玉は硬メンで〜
・Yeah!めっちゃホリディ
・I know
GOOD BYE 夏男

激しく振り付け。
もちろんあさみやみうなを見るのも忘れないw



05.好きすぎて バカみたい/松浦・カントリー娘。

振り付け。
通路側で打ってる人もいましたね( ´_ゝ`)



06.色っぽい女〜SEXY BABY〜/カントリー娘。

思い切り振り付け。



07.浮気なハニーパイ/カントリー娘。

結局、間奏のところのダンスは最後まで覚えられずww



MC

ここは、「二十歳になって大人になったぞ」というお話。
周りの人からは「オトナっぽい」とよく言われる亜弥ちゃん、プライベートでの友達なんかも、結構年上の人が多かったりするんだけど、最近かわいがってる年下の友達が2人いるらしい。
で、かわいいバッグがあったので、その子たちと自分でおそろいにしようと思い、同じ物を色違いで3つ買ったとか。
で、2人に、好きな色を選んでもらうことにしたとか。ちなみに色は、ピンクと緑と青。亜弥ちゃんは、買ってきた人間の権利として、緑をもらうことに決めていたので、2人はピンクと青のどちらかを選ばなきゃならないことに。
その2人、片方は女の子っぽいキャラで、もう片方は割とボーイッシュなキャラ。だから色の好みもかぶらず済むかと思ったら、意外と取り合いになってしまい、なんか険悪な雰囲気に。
仕方がないので亜弥ちゃんは、自分がもらうはずだった緑も候補の中に入れて選んでもらうことにしたら、2人とも大喜びで自分の欲しい色をとっていってしまい、結局亜弥ちゃんは、欲しくもなかったピンクを取るはめになったんだとかw
亜弥ちゃん、衣装でピンクとかオレンジとか黄色を良く着ているので、プライベートでは寒色系の色を好んでいるのに、ピンクをもらってしまって、心の中では泣いていたけど、「もう二十歳だから」と思ってぐっとこらえたんだそうですw
そこで客の中から「大人の涙!」という声が上がって、「そうだよねー! 大人の涙だよね!」と亜弥ちゃんも大きくうなずいていましたw



8.ね〜え?

静聴。



9.LOVE涙色

静聴。



10.初めて唇を重ねた夜

静聴。



MC

ここはいつもどおり。



11.ずっと好きでいいですか

やはり歌詞を反芻しながら聴くと泣けてくるなぁ…。
この日は泣きませんでしたけどねw



12.渡良瀬橋

亜弥ちゃん、出だしで歌詞飛ばしw 仕切りなおしにw
こういうのも生演奏ならではって感じでなかなか楽しいですw



MC

あさみはペットトリマーになりたかったとか。「そんなに好きなら犬になっちゃえば?」という里田氏のツッコミは、うーん……ギリギリアウト?w ペットトリマーになりたかったという話自体は、以前にもどこかでしていた話ですね。
みうなは、靴屋になりたかったとか。これも前に聞いたことのある話ですね。小さい頃、靴屋の娘の友達がいて、その子が新しい靴をよく学校にはいてきていたのがうらやましかったんだとか。でも、それだけじゃなくて、みうなはパン屋の娘なんだそうですが、パン屋の匂いよりも、靴屋の匂いのほうが好きだった、っていうのも靴屋になりたかった理由の一つだとかw
まいちゃんは、子沢山の母親になりたかったらしい。フットサルのチームが作れるくらい、子供が欲しいとか言ってましたねw みうなが、「まいちゃん安産型だから大丈夫だよー!」って言ってましたねw 骨盤がしっかりしてる女性は安産型だそうですw 確かに、まいちゃんの腰の骨ってくっきりしてますよね。
亜弥ちゃんは、憧れられる女性になりたかったとか。もっと小さい頃に予想していた二十歳よりはだいぶ子供っぽい二十歳になってしまったけど、このツアーにいつも来てくれるケータリングのおばちゃんに話を聞いたところ、「おばちゃんもうすぐ60で、この前昔からの友達と旅行に行ってきたけど、みんな小学生の頃から全然変わらないよ!」と言われたので、「じゃああたしも変わらなくて大丈夫かw」と思ったらしいw だからこのまま、「子供の心を忘れない子供」でいようとか言ってました。



13.気がつけば あなた

軽く振り付け。
「好きバカ」で打ってたヲタ芸師、ここでも打ち出すかと思いきや、マワりはしましたがロマンスは打たずw
意外と小心者だな( ´_ゝ`)w



14.ドッキドキ!LOVEメール

振り付け。



15.ナビが壊れた王子様〜LOVE CHANCE〜

振り付けができるのも最後ということで気合入れて振り付け。



16.絶対解ける問題〜X=ハート〜

もはや余力など残さない感じで暴れ回るw



MC

ここはいつもと変わらず。



17.砂を噛むように…NAMIDA

静聴。
…朝飯を食ってから何も食ってなかったので、このあたりから腹が減っていることを自覚し始める( ´_ゝ`)



アンコール

いつもどおりあややコール。
前日も思い切り叫んだので声はかなり出づらかったですがw



MC

空腹感が……( ´_ゝ`)



EN1.笑顔に涙〜THANK YOU DEAR MY FRIENDS〜

空腹かn(ry
まぁ、それだけではなく、この公演が終わったら企画のほうの仕事もあったわけで、それでいろいろ緊張してたってのもありますが、24日さんざん泣いたくせに、この公演では泣かず。



EN2.トロピカ〜ル 恋して〜る

いつもどおり振り付け。



あやや最高!」が行われている会場からすぐに出て、ファミマでパンと飲み物を購入し、軽く腹ごしらえ。


そのあと、サイリウムを会場敷地内に運び込み、開封し、手伝ってくれるという有志の方々に渡して、サイリウムの配布開始。
開場までの時間もあまりなかったので、入場列に並んでいる人にまず重点的に配り、会場周辺にいる人にだいたい行き渡ったと判断すると、外から会場に入ってくる人に今度は配布する作戦。


この日に到るまではいろいろと心配なこともあった企画ですが、いざ実行してみると、会場に訪れる方は皆さん快くサイリウムを受け取ってくれましたし、企画のお手伝いをしてくれる人もかなりの数いて、とてもうれしかったですね。


開演ギリギリまで、サイリウムをまだもらってない人を探しては渡して、「アンコールでの点灯をお願いします」と言い続け、会場外チームのサイリウムがほとんど尽きたあたりで、もうすぐ開演ということで入場することに。


夜の座席は、2階5列のど真ん中。本当に亜弥ちゃんの真正面で、2階の最前列にあるカメラの真後ろの位置でした。
謎悪さん、ラミングさんとの3連番だったのですが、お二人ともピンクの誕生日Tシャツを着ているのに、自分だけ私服で少々浮いてしまいましたがw


最後の公演、しかも、自分もお手伝いさせていただいた誕生日企画が実行される公演ということで、開演前の自分は少なからず緊張していたかと思います。


しきりに周りの様子をうかがったりしながら待っていると、亜弥ちゃんのアナウンスが!!!w
昼はカントリーだったので、夜は当然亜弥ちゃんだろうと踏んでいましたが、予想通り。
さすがに慣れたもので、ヲタとの掛け合いすら楽しんでいる様子の亜弥ちゃんでしたw


そして、この春ツアーの最終公演がスタート。

夜公演

01.I LOVE YOUの続き

ファミリー席でコンサートを見るのは初めての経験。まぁ、スポフェスはいつもファミリー席なんですけどもw
もちろん立ち上がったりはできないんですが、上半身だけで振り付け。いわゆるガンタンク
立ち上がることができないってだけで、声もちゃんと出してたので、割といつもと変わらなかったかとw



02.奇跡の香りダンス。

座りながらも軽くキックは忘れずw



03.SHINE MORE

ここはおとなしく見ている感じ。



MC

MCに茶々を入れるやつがやたら多かった('A`)
最終公演なのに、変なやつがいるもんだと思ってかなり激しく萎えていたんですが( ´_ゝ`)
確か、2階の右後方の席から聞こえてきてましたね。
……間近にいたら確実に半殺しでしたがw



04.メドレー

GOOD BYE 夏男
・THE 美学
GOOD BYE 夏男
桃色片想い
・From That Sky〜替え玉は硬メンで〜
・Yeah!めっちゃホリディ
・I know
GOOD BYE 夏男

座ったままでも、思い切り声出したり、手だけで振り付けしたりしてると暑いw
結構汗かいてしまいましたねw



05.好きすぎて バカみたい/松浦・カントリー娘。

目の前に座ってるやつが、ファミリー席なのに上半身だけで打ち始める('A`)('A`)
せっかくのバースデー公演をぶち壊したくなかったので何もしませんでしたが、「『気がつけば あなた』で打ったら絶対殺す」と思いながら眺めてました( ´_ゝ`)



06.色っぽい女〜SEXY BABY〜/カントリー娘。

座った状態でもそれなりに振り付けはできるw



07.浮気なハニーパイ/カントリー娘。

それなりに振り付け。
……あのとき僕の目の前に座っていた2人はそんなに打ちたかったんだろうか( ´_ゝ`)



MC

どんな話だったかあんまり覚えてないんですけど…w
「二十歳になった」「ツアーも最終日」「今回のツアーは今までで一番、“成長度”が大きいツアーだったと思う」とかそんな話をしていたかな。
その流れで、カントリーさんの印象を一人一人話したりしてましたねw
あさみは、本当に「母さん」ってイメージが強いとか…w
まいちゃんは、スタイルも綺麗なのに、なんかお笑い芸人みたいだとか…w
みうなは、本当にぶっ飛んでるねーとか…w
でもそんなカントリー娘。さんが大好き!って感じでしたっけね。
で、そのあと、どういう流れだったかは忘れましたけどミキティの話になったんですよね。
GAMのお仕事で最近一緒にいることが多いそうですが。
恒例のプレゼントは今年もちゃんともらえたそうでw いつもは、誕生日から何ヶ月か遅れてプレゼントを渡したりもらったりするんだそうですが、今年はミキティ、律儀に誕生日前にプレゼントしてきたんだとかw
で、白の時計だったから、「こいつ絶対おそろいにしてるな」と思って確かめてみたら、「そうなの〜! 私は黒のにしちゃった〜!」とか言ってたんだそうですw
「かーわいいんだあいつw」と照れくさそうに言う亜弥ちゃんなのでしたw
…ま、ヲタはミキティの話が出てきて大喜びしてましたがw



8.ね〜え?

静聴。



9.LOVE涙色

静聴。
静か過ぎて眠くなるくらい静聴(何



10.初めて唇を重ねた夜

静聴。
もはや半分くらい意識を失いながら静聴(マテ



MC

ここはいつもどおり。



11.ずっと好きでいいですか

MCで一度目覚めるも、また眠気に身をゆだねる…。



12.渡良瀬橋

………Σ(゜Д゜)!!!
ということで、このツアー最後の生演奏をほとんどまともに聴いていないという、正直ダメダメな僕なのでした…orz
亜弥ちゃんごめんなさい…。



MC

あさみはF1レーサーになりたかったとか。「女性のレーサーとかカッコいいね」とかそんな話をしていたと思いますよ( ´_ゝ`)
みうなは宇宙飛行士になりたかったとか。この前のMCで亜弥ちゃんが、「みうなはね、絶対宇宙人の血が混じってると思う」と言ったばかりだったので、これには大爆笑w なんで宇宙に行きたいのかっていうのは忘れましたが、確か、UFOを見たことがあるとかそんな話をしていたかな?w
そしてまいちゃんは、時代劇の役者になりたかったとか。理由はこれまたなんでだったか忘れましたが、「マツケンサンバじゃなくてサトマイサンバ」って話をしてたのは印象に残ってます( ´_ゝ`)w
そして亜弥ちゃんは、デザイナーということで、これは何度も聴いた話でしたねw ツアーの最初から出ていた白Tや黒Tだけでなく、誕生日記念のピンクTも亜弥ちゃんが決めたデザインだとか。最後の最後までTシャツの宣伝は抜かりない松浦さんでした( ´_ゝ`)w



13.気がつけば あなた

目の前の2人は意外と打たず。命拾いしたな…( ´_ゝ`)



14.ドッキドキ!LOVEメール

このへんはガッ!とテンションを上げていかないとねw



15.ナビが壊れた王子様〜LOVE CHANCE〜

目の前の人は、座ったままでもマワリたかったご様子…( ´_ゝ`)
そんなに打ちたきゃ一般席行けよ…('A`)



16.絶対解ける問題〜X=ハート〜

声はほとんど出ませんが余力は残さず叫びきる!!!
そして座ったままでもかなりの汗w



MC

このへんから徐々に徐々に涙が……。



17.砂を噛むように…NAMIDA

いつもは、サポートメンバーが登場して、曲が一気に盛り上がり始めるところから泣き始めるのですが、今回、割と最初のほうからボロボロ泣いてましたw
もう無理ですって、ホント。我慢できませんよw
サポートメンバーが出てきたあたりでそれにさらに拍車がかかり、照明の演出のところではもはやステージが見えないほどにw
そして最後まで歌いきった亜弥ちゃんを見てまた泣くw
亜弥ちゃんはお辞儀をして退場。さていよいよ企画の時間。



アンコール

少し泣き止んで僕はサイリウムを用意。自分のを点灯させたあと周りを見渡してみると、一面真っ白!
その光景を見てまた涙が止まらなくなって号泣。
泣きすぎて声も出せないほどでしたが、少しずつ落ち着いて、あややコールに参加。
万全の態勢で亜弥ちゃんを待つ。亜弥ちゃん早く出て来い!!



MC

照明がついて、亜弥ちゃんが登場。ステージに出てくるやいなや、びっくりして数歩後退する亜弥ちゃん。
白は輝度の低い色なので、ステージからちゃんと見えるかどうか不安だったのですが、亜弥ちゃんがちゃんとわかってくれたようなので良かった。
そして驚いて言葉に詰まる亜弥ちゃん。
さらにヲタによるハッピーバースデーの合唱。あんまりそろってなかったけど、亜弥ちゃんうれしそうでしたw
そのあと、亜弥ちゃんの言葉が。
「なんて言っていいのかわからなくなっちゃったよ…w」みたいなことを言ってましたね。
で、そのあと、いろんな人への感謝の気持ちを語る亜弥ちゃん。
姫路にいる、自分を生んでくれたパパとママ。
いつもいつもくだらないことで電話してくる妹。
毎回毎回、わがままをきいてくれる事務所の人。
振り付けの指導をしてくれたよしこ先生。
いつもいつも私のことを綺麗にしてくれるメイクさんや、今回のツアーのこの大きなセットを作ってくれるスタッフのみなさん。
今回のツアーを一緒に回ってくれているカントリー娘。
そして…、デビューから私のことを応援してくれて、今日ここに集まってくれたみんな。
本当にありがとう!!!
ってね。途中涙で声を詰まらせる場面もありましたが。
亜弥ちゃんがあそこまで喜んでくれたっていうのは本当に凄いことですね。
もう、まさに、あのときの僕は「笑顔に涙」状態w
で、一通り感謝の言葉を言い終えたあと、亜弥ちゃんが「カントリー娘。さん呼ぶタイミング失っちゃったねw」と言って、カントリーさんを呼ぶことに。
が、いつもはステージ上手から出てくるはずのカントリーが出てこない。その代わり、回転し始めるステージ。聞こえ始めたのはピアノの音と、ハッピーバースデーの歌!
ステージが反転して出てきたのは、まいちゃんの伴奏でハッピーバースデーを歌うカントリーの3人と、誕生日をお祝いする大きなケーキでしたw
僕は泣いていたので気づきませんでしたが、どうやら、「砂を噛むように…NAMIDA」後に亜弥ちゃんが退場したあと、ステージがこっそり反転してたようですね。
さてさてケーキが出てきて、さらにうれしそうな亜弥ちゃん。カントリーの3人からもお祝いされてましたね。
そのあと、去年と同じように、照明が落ち、ろうそくの炎を吹き消す亜弥ちゃん。会場中から「おめでとう!!」の声。
……と思いきや、無言でろうそくを抜き始める亜弥ちゃん。「そうだよね〜、やらなきゃいけないよね〜、やっぱ…」とぶつぶつ言いながら黙々と作業を進めてましたが、カントリーの3人もその意図がわからず「何してんの?」という感じで見守るばかり。
やがて準備を終えた亜弥ちゃんが、「じゃあカウントしてください!」と言ったので、カントリーもヲタもとりあえず「3、2、1!」とカウント。すると……




ばふっ!!!




とケーキの隅っこに顔を突っ込む亜弥ちゃん!!!(゜Д゜)
会場中が一瞬「(゜Д゜;)……」となりましたが、顔中クリームだらけで真っ白になってる亜弥ちゃんを見て、笑いや歓声が一気に巻き起こりましたww
それはカントリーさんも一緒だったようで、まいちゃんやあさみは大ウケw 「あんたやっぱり凄いよ!!」といった感じで、亜弥ちゃんとがっしり握手までしていましたからねww
そして亜弥ちゃんが最後に一言、「こんな形でしか表せないけど、本当にありがとー!!!!」と。
もう会場中が大盛り上がりw
あの瞬間やっぱ思いましたよw 「あやや最高だよ!!!」ってw
お祝いされて涙を流したことに対する照れ隠しもあったのか、まさかケーキに顔を突っ込むとは思いませんからねw しかも、あれって顔を突っ込むためのケーキではなく、普通の食用のケーキですよ?w
もうホント、アイドルなのに芸人体質なんだから……ww
でも、あそこでああやってケーキに顔を突っ込んだってのは最高の判断だったと思いますよ。
そりゃ、あのまま曲に入ってもきっと良い感じで締めくくれたとは思うんですけど、亜弥ちゃんのあの行動によって、もうこれ以上ないってくらい最高にハッピーなアンコールになった気がするんですよね。
そんな感じで顔を突っ込んだせいでクリームまみれになってる顔を拭いてる間、カントリーさんがコメントを言うことに。
心なしか、あさみなんかも感動して涙声っぽくなってた気がしますが。
僕は今回のツアー、結構みうなのMCに泣かされそうになることってのが多くてw あの子、あんなキャラですけど、頭はいいし、押さえどころはわかってるので、結構ツボを突いた良いMCするんですよねw
最後のMCで何を言ったかはあんまり覚えてませんが、このときも若干泣かされそうになったような記憶はあります。
そして、そのあと、カントリーのライブの告知があって、最後の曲へ!!!



EN1.笑顔に涙〜THANK YOU DEAR MY FRIENDS〜

歌詞を一緒に口ずさみながら(もちろん声は出しませんが)、サビの部分の振り付けだけ。
またこのへんで軽く泣いてましたw



EN2.トロピカ〜ル 恋して〜る

ここも、結構泣きながら振り付けw
もちろん座ったままですが、まさに泣き笑いって状態で踊ってたのでキモかったと思いますw



カントリー、サポートメンバーが退場し、最後に亜弥ちゃんが挨拶して、カーテンコールもあり、完全に幕が下りて、音楽も終了し、このツアーが完全に終了。
幕が下りた瞬間、隣の謎悪さんが立ち上がったので僕も立ち上がり、最後は立ち上がった状態で迎えました。


そして曲も終わったあと、ぞろぞろと帰っていくファミリー席の人たちの中、空いた座席を踏んづけながら前に向かっていく謎悪さんに続き、僕も2階最前列へ。
そして謎悪さんの音頭で、「あやや最高!」を2階最前列でやることができました。
係員が飛んできて、「危ないからもうちょっと後ろでやってください」とか言ってたけどもちろん無視。「野暮」という言葉はあの係員のためにある言葉だ( ´_ゝ`)
1階を見下ろしながら、そして2階後方を見上げながら、「あやや最高!!」と何度も叫び、そして万歳までやって全てが終了。
謎悪さんと握手を交わし、ラミングさんとはハイタッチ。


その瞬間、一気に涙が込み上げてきて、最前列の手すりにもたれてしばし泣きました。


ふと我に帰って、2階の座席周辺に落ちてるサイリウムやゴミを可能な限り拾い、会場をあとにしました。
出入り口では企画の実行に携わった仲間たちがサイリウムの回収をしていたので、僕も加わりました。
その途中にも、何度か思い出してぐずぐず泣いてましたがwww


客があらかた出てきて、サイリウムもほぼ回収し終わったので、主宰者2人のうち片方が挨拶をして、一本締めで終了。
そのあとはみんな結構バラバラになってしまいましたね。
僕の仲間の方々も三々五々帰宅されていきました。


僕を含め数名の人は、サイリウムなどのゴミを車まで運んで、それから飲み会へ。
御苑近くのさくら水産で、終電までの時間でしたが楽しく飲みましたw


僕は、なんかいろんなことが一気に終わったって感じがして、終始ボーっとしてましたが…w
最後に食わされた、タバスコ&カラシたっぷりのキムチは想像を絶する味でしたw
もはや辛いというより痛いw
そのあと、飲みすぎて吐きましたが、吐いたものが全部真っ赤でしたからねw


そんな超刺激物を全員で食ったので、当然終電になど間に合うわけもなく、結局、店を出て、隣のファミマで日付が変わるやいなやヤンマガを買ってグラビアの亜弥ちゃんを見ながらボーっとしたりしてましたけどねw


しばらくしたら会場前のジョナサンに移動して、時間つぶし。
亜弥ちゃんの誕生日祝いってことでケーキを食べたりもしましたが、皆さんお疲れでしたし、酒&刺激物のせいでダウンしてる人もいたので、3時ごろに散会することに。


車で送ってもらえるとのことでしたが、僕は辞退して、新宿のネットカフェで始発待ちをして、そのあと帰宅しました。


さて、亜弥ちゃんのバースデー公演ですが。
そして今回のツアーの千秋楽でもあったわけですが、とても素晴らしい公演になったと思います。
特に最後のサイリウム企画は大成功だったと言えるでしょう。
亜弥ちゃんからあれだけのリアクションを引き出したわけですからねw
「亜弥ちゃんの誕生日をお祝いし、亜弥ちゃんに喜んでもらう」という企画の意図はこの上なく達成されたと思います。


そしてこのツアー、「OTONA no NAMIDA」ですが。
個人的には、本当に思い入れの深いツアーでしたね。
全部で27公演あったんですけど、僕はそのうち21公演と、かなりの本数見てきましたので。
そのすべての公演、今でも、割と鮮やかに思い返すことができますね。
1公演1公演が印象深くて、楽しくて、感動的な公演だったと思ってます。
それだけに、このツアーが終わるっていうのは本当に悲しかったんですがw
でも、実際にツアーが終わった今は、次回のツアーに対する期待度がかなり高まっています。
「このツアーを経験して、次に亜弥ちゃんはどんなものを見せてくれるんだろう」という期待感、それは、今回の「OTONA no NAMIDA」が本当に素晴らしいツアーだったからこそのものだと思います。


とにかく、ツアーのファイナルとしても、そして亜弥ちゃんの二十歳のバースデー公演としても、最高に素晴らしい公演でした。


亜弥ちゃん、そしてカントリー娘。の3人、さらに、亜弥ちゃんの歌を素敵な演奏でサポートしてくださったサポートメンバーのみなさん、本当にありがとうございました。
このメンバーじゃなければ、あそこまで素敵なツアーにはならなかったと、僕は思っています。
今回の亜弥ちゃんのツアーに、カントリーがゲストとして選ばれ、そして生演奏のメンバーにあの面々が選ばれた奇跡に、深く感謝。


そして今回のツアーの間、チケ取得や、遠征の際の同行、公演中の連番や、公演後の食事会・飲み会など、さまざまな面でお世話になった仲間の方々にも、心よりお礼を申し上げたいと思います。
ありがとうございました。


始まる前は不安が大きかったり、途中亜弥ちゃんの腰痛が出てしまって心配になったり、企画の実行に関していろいろ大変だったり、さまざまなことがあったこのツアーですが、思い返してみれば本当に楽しくて本当に最高のツアーだったと思います。
いろいろあったことも全部ひっくるめて、「最高」という評価を僕はしてあげたい。


さて、レポの締めくくりは、やはりこの言葉でいきましょうw
みなさん準備はいいですか?w







せーの!!!









あやや最高!!!!!