「ハロプロアワー」第10回放送分感想

すでに11回が配信されているにも関わらず…( ´_ゝ`)


なかなか時間がなくて見れなかった、亜弥ちゃん上海ライブ特集の回をやっと見ることができました。
まぁ、そのせいでこんな時間になっちゃってるわけですが…ww


特集ということで、今回は本当に丸ごと亜弥ちゃんの上海ライブを追っかける形でしたね。
今回の上海ライブ、亜弥ちゃんが「歌手としての実力を、自分のことを知ってる人がいない場所で試したい」ということで行ったということのようです。
そのせいか、亜弥ちゃんも珍しく終始緊張した様子を見せていましたがw


セットリストには、結構「アイドル」っぽかった頃の曲も入ってましたが、それを歌う亜弥ちゃんの姿はもはや完全に「アーティスト」でしたね。
もちろん僕は亜弥ちゃんのビジュアルも大好きですが、元はといえば歌唱力の高さに引き込まれたというところが大きいので、亜弥ちゃんが歌手として成長していく姿は見ていて本当にうれしいです。
この上海ライブ、場所が場所だけに参加はほとんど考えてもいませんでしたが、これだけ素晴らしいものだったなら見に行けばよかったなぁw
あんな小さな空間で亜弥ちゃんの歌を聴けるっていう機会はあまりないですからね。


あと、上海のお客さん、おそらく日本からの客につられてだと思いますが、コールしてくれてましたねw
うーん、亜弥ちゃんが歌手としてやりたかったライブなんだったら、ああいうのは不要だと思うんですが…w
まぁでも、上海の人たちに悪意はないので責められませんねw


最後の「渡良瀬橋」で、亜弥ちゃんがマイクを外して歌ってくれるところがありましたが、なんで会場の客まで一緒に歌ってんの?とは思いましたけどね…( ´_ゝ`)
ライブってのはアーティストと一緒に歌うイベントではなく、アーティストの歌を聴く場所なわけですから、普段から言ってますがライブ中に歌うやつは僕は大っっっ嫌いです。


亜弥ちゃん、上海に行くちょっと前、ということは仙台公演のあとくらいからですが、風邪をひいて喉の調子も悪かったということでしたけど、ちゃんと楽しめたようですし、何か得られるものもあったような表情をしていたので良かったと思いますねw


さて、もうすでに公開されている第11回放送分も上海特集ということで、亜弥ちゃんづくしの内容らしいので、近いうちに見てみようと思ってます。