ベリコン中野11日レポ

ベリコンのレポだけでも5個たまってるって何なのよ…('A`)


特筆すべき点だけは、公演後携帯にメモって残しておくようにしていますが、でも時間が経つと記憶が薄れていってしまうので、さっさと書いていこうと思いますw
それでは、今日は、中野3daysの初日、8月11日に行われた公演のレポを書いていきたいと思います。
















この日の前日は、大学の友達の家で飲み会をしていて、帰宅したのは11日の昼頃。
そのあとネット巡回したりいろいろして、かなりのんびりしてから家を出ました。


会場に到着したのはちょうど開場時間ごろ。
この日は平日ということもあり、普段の現場に比べると人もおらず、全然知り合いも見当たらなかったのですが、とりあえず会場前の広場でしばらく時間をつぶしました。


結局開演30分前になっても知り合いと全然会えなかったので、来ているはずの友達に連絡を取ってみるとすでに中にいるとのことだったので、ちょっと早かったですが僕も入場。


この日の座席は2階7列右側通路。ちょうど入り口の横のところでしたね。前通路なので見やすいだろうと思って、狙って買った席です。
中に入り、1階19列にいた友達のところへ行ってしばらく話し、そのあとは席に向かって会場の様子を見てました。
東京の会場でしたが、平日の影響もあるのか、2階後方や1階後方にはちらほらと空席がありましたね。


チケを取るときに、前通路という条件は考慮しましたが、通路席というポイントは特に気にしてはいなかったものの、とりあえず席に着いてみると、踊りたくなってきてしまい、この公演は張り切ってみましたw
通路が階段なのでちょっと動きづらかったですが、なんとか頑張りましたよw


さて、そうしてしばらく待っていると、暗転し、夜公演スタート。

夜公演

01.寸劇 1

腕組み凝視。
市原以来でなんとなくノリを思い出せずにいたんですが、見ているうちに徐々にテンションアップw



02.ファイティングポーズはダテじゃない!

もちろん振り付けw
通路のほうに出るたびに、階段のところでコケそうになるw



03.恋はひっぱりだこ

振り付け( ´_ゝ`)w



04.VTR 1『ハピネス 〜幸福歓迎!〜』

最近は映像のところでは叫んでないですね。
この日はどうだったかなんて覚えてませんがw



05.MC 1

熊井ちゃんが自己紹介のところで噛んでました( ´_ゝ`)
確か、「太陽に手が届きそうな」のところで噛んでたかな…。
この日から3日間、中野で公演があったわけですが、熊井ちゃんには噛みグセがついてたような気がしますw
あと、なんとなくまーさが活き活きしているような気がする。



06.笑っちゃおうよ BOYFRIEND

踊っていた……ような気がします。



07.ギャグ100回分愛してください

一番最後のところを除けば、ほぼ完璧って感じでしょうw



08.友情 純情 oh 青春

前にある柵を乗り越えて通路に飛び出しそうな勢いで暴れる( ´_ゝ`)w



09.MC 2(寸劇 2)(清水/嗣永/須藤/菅谷)

なんとここに来て変更点が! しりとりが変更されてましたw
しりとりは、常に桃→まーさ→佐紀→りぃっていう順番なんですが、この日桃ちゃんが出したお題は「浴衣」。
市原では「暑い」だったので、この時点で「おぉっ!」という感じに。
するとまーさが、「ただ」と続け、佐紀ちゃんは「黙って立つ」と言い、最後のりぃちゃんは「嗣永桃子」で締めw ラストが「桃子嗣永」か「嗣永桃子」になるのは毎回同じですねw
で、桃ちゃんが「えっ、私!?」と言って立ち上がり、「ただ、黙って立つ、嗣永桃子」と続けて読んで「何よ!」と怒るというところも変わらず。
そのあとの、「キュンとするセリフ」のくだりは何も変わっていませんでしたが、そのあとハケるところで、佐紀ちゃんと桃ちゃんが「ついてきちゃった、ついてきちゃった」「だ〜れだ?だ〜れだ?」と言いながらハケて行きますよね? そこで桃ちゃんが「黙らないわよ、黙らないわよ」と言いながらハケて行ってましたw
でも、そのセリフ変更のためか、ちょっと噛んでましたけどねw



10.チュッ! 夏パ〜ティー(徳永/夏焼/熊井)

ここは……踊ったかな…?
最近は踊ってないんですけど、この日は踊ってたかもw



11.Yeah! めっちゃホリディ(菅谷)

りぃちゃんVer.のほうが最近耳になじんでるという現実…。
あ、そうそう、りぃちゃん歌詞を間違えましたね。
たぶん亜弥ヲタじゃない人は気づかないし、亜弥ヲタも6割くらいの人は気づかないでしょうが( ´_ゝ`)w



12.ハレーション サマー(清水/嗣永/須藤)

この日は見てたかな、確か。



13.夏 Remember you

バラードは微動だにせずw



14.VTR 2『お昼の休憩時間。

周りの人が座ったりする中、仁王立ちで動かない僕w



15.かっちょええ!

まぁ、普通に「かっちょええ!」と叫んだりw



16.パッション E-CHA E-CHA

もちろんここは張り切るw
で、確かこのへんで、通路に出てたら係員に怒られたので「…あ?」って感じでにらんでおきました( ´_ゝ`)b
あの係員、現場でよく見るけど、顔が気持ち悪いから大嫌いなんだ…。



17.夏わかめ

僕の後ろにいた人は、階段に座り込んでまで振り付けしてましたw
僕も参加すれば、その人との友情が芽生えたかもしれませんが、そんなもの別に欲しくなかったのでそこは回避w
最後にちなこが2階席のほうを指差すんですが、そのとき僕を指差していたような、そんな気がしました( ´_ゝ`)



18.蝉

バラードは仁王立ち( ´_ゝ`)



19.MC 3(寸劇 3)

「今日はみんな声を思い切り出していて元気がいいなぁ(´∀`)」と思っていたら、ただ単にスピーカーから出る音量がでかかっただけとかw
おかげで、花火が上がるときの「ぴゅ〜」という音が耳に痛かったです( ´_ゝ`)
でも、メンバーの滑舌は確実に良くなっていたと思いますよ。
ちなこの「話しかける」という言葉のイントネーション、おそらく市原の公演後にスタッフさんに言われたのでしょう、劇中2回登場するのですが、最初の1回は意識して正しく発音しようとしていたので思わずニヤリとしてしまいましたw
でも、2回目はいつもの発音に戻っていましたww



20.21時までのシンデレラ

もちろん踊りまくりw



21.スッペシャル ジェネレ〜ション

同上。



22.なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?

通路に出て張り切って踊っていたら、さっきの係員がまたやってきて注意してきたので「うっせぇな!」と怒る( ´_ゝ`)
……でもあの係員、人殺してそうな目してるから怖い(ノД`)w



23.ジリリ キテル

もちろん振り付けw



アンコール

やはり張り切ってアンコール。



24.MC 4

変化はなし。
佐紀ちゃんの「今日はたくさん汗かかれたと思います」というセリフ、何気ないところですが、「汗かかれた」という言い方が非常に丁寧で好きですw
亜弥ちゃんとかだったら、普通にタメ口で言いますからね( ´_ゝ`)w



25.マジ 夏すぎる

振り付けはもうほぼ完璧w



26.ピリリと行こう!

慣れた感じで振り付けw



終演後は、もうさっさと会場を後にして外で待機。
外に出ると、AYAXの面々を発見したので合流。友達とも会えたので、とりあえずお別れの挨拶のみw
あと、意外な面々にも多く出会えましたねw 6月25日でヲタ辞めたはずの某氏とか、会場推しに来ていたぶーたんさんとかw


そしてAYAXの方々と駐車場に移動。
そこでしばらくお話したあと、僕はこの日は早く家に帰ることにしてお別れ。
電車に乗って帰路につきました。


さて、この中野3days初日ですが。
市原以来2週間ぶりのベリコンということもあり、いつもどおり、開演するまではテンションが上がりきらなかったのですが、始まってみるとやっぱりベリコン最高!って感じになっちゃいましたねw
この日の時点では、3日間5公演をメンバーが無事乗り切れるかといった心配が頭を占めていたような気もしますが、その心配は、2日目、3日目を迎えてどんどん薄れていきましたw
むしろ、どんどん進化を続けるメンバーに驚かされたり、感動させられたり、ホント大変でしたw
そんな中野2日目、3日目のことは、追い追いレポに書いていく予定ではあります…( ´_ゝ`)
あくまで予定です…(マテ


それでは、当日お会いした皆さん、お疲れさまでした。