リトルガッタス公開練習レポ

もはや何も言うまいw
ひたすらキーボードに向かって指を動かし続けるのみ( ´_ゝ`)


今日は、8月14日にお台場で行われたリトルガッタスの公開練習のレポと、その後の僕の行動のレポを書きたいと思いますw














この日は、もともと「リボンの騎士」を見に行く予定でした。
ですが、前日に「明日のリトルガッタスの公開練習のチケあるから行こうよ」とドロップさんに誘われたので、お言葉に甘えることにして、とりあえず午前中はお台場へw
ミュージカルは夕方からの1公演のみでしたから、全然余裕で間に合いましたからねw


10時半開演だったので、それにギリギリ間に合うくらいに家を出たんですが、駅に着いたらいつもと様子が違うので「あれ?」と思う。
なんか電車がえらく遅れてる様子…。


そう、この日は例の大停電の日('A`)
まぁ、もちろんあのとき、駅ではそんなことわかってなかったんですが、あれのせいで、京王線、JR、りんかい線と、お台場まで行くために利用するすべての電車に影響が出ていたので、確実に開演時間には間に合わないことが判明…。


ドロップさんにお詫びのメールを入れて、なるべく早く着くように急いで東京テレポート駅へ。
結局、10時半を20分くらい過ぎた頃に駅に到着。
停電の影響か、清算待ちの人の列がどえらいことになっていたのですが、駅員の人が改札のところで臨時清算を始めたので、すかさずそこへ向かい改札を通過。
案内板を見て会場のほうへ向かい、ドロップさんに連絡すると、ドロップさんも渋滞に巻き込まれて遅れているとか。


僕は会場前でドロップさんを待つことに。
いつもそうなのかはわかりませんが、入場券を買うために、子供を連れた大人が列を作っていて、それがとんでもない長さになってました。チケットを買うまでに1時間待ちとかいう声もきこえてきてびっくり。


で、炎天下の中、木陰を探して待つこと約1時間。
予期せぬ渋滞に巻き込まれて予想外に遅れてしまったドロップさんと合流し、中に入れたのは11時半ごろでしたかね。
停電の影響で、開演が20分ほど遅れていたというのが救いでしたね。


会場に入ると、コートではメンバーがすでに練習試合をしていました。
「中野で5公演やったあとだから、ベリのメンバーは出ないだろう」と思っていましたが、全員いたのでびっくりw
本当彼女たちは元気だなぁw


僕たちの席は6列の左端。
そんなに前のほうではないですが、メンバーが退場していく出口がすぐそばにあったので、そこが狙い目だとドロップさんに教わるw


試合を見るときはマターリとw
ベンチの様子なども見ていると、なかなか楽しいですねw
とにかく、ちなこはやたらと元気だったので安心w
りぃちゃんは、途中で気持ちが悪くなったようで、スタッフに支えられて退場しましたが…。


僕らが入ってから20分もしないうちにイベは終了。
で、退場していくメンバーを見るために出口付近のベストポジションをゲット。
僕はおとなしくメンバーを見送り、ドロップさんが愛理ちゃんやめぐから爆レスをもらっているのをしっかりこの目で見てましたw
いやぁ…、認知されてるって素晴らしいなとw


で、そのあとは、某有名ヲタ夫婦とお会いして、4人で食事へ。
僕とそのお二方はほぼ初対面なので、ご挨拶などしたり…。


食事に入った店も、停電の影響で仕込みができなかったとかで、開店が遅れたとか言ってましたがw
で、僕が「このあとミュージカルに行く予定だ」という話をしたら、皆さんチケ探しに協力してくださいました。ありがとうございましたw
結局、オクなどを探しても安いチケは見つからず、あきらめるかといったムードに。


食事が終わったあとは、ドロップさんとお二方は、そのままリトルガッタスの交流イベに参加するということで会場に戻りました。
で、僕もどうせなら見たいな〜と思ったので、会場付近でチケを余らせてる人がいないかどうか調査。


まぁ、結局見つかりませんでしたが…。
で、仕方ないので、会場内に入るドロップさんを見送り、そのあとは会場の様子をいろんなところからうかがってましたw


で、イベが始まると、出演者がなんとベリのメンバーだけということで、外に出てくる℃-uteヲタの方がちらほら。
ドロップさんからメールが来て、「出てくるヲタつかまえてチケ売ってもらいな!」とのことだったので、出てくる人に声をかけてみたりもしましたが、「また中に入る」と言う人や、外に出てくるやいなや、「なんで℃-ute出ないんだ(゜Д゜)ゴルァ!!!」と係員にいちゃもんをつけだすヲタばかりで、結局チケは手に入らず('A`)


途中からあきらめて、ガッタスカフェの中で様子をうかがったり、近くにある橋の上から様子をのぞいてみたり。
結局、ガッタスカフェの中が、涼しいし、コートの中もよく見えるしということで、カフェ内をうろうろしてましたw
でも、涼しいところにいると、コートのほうから音が入ってこないのですが、音が聞こえる位置に移動すると暑い、というジレンマに悩まされ…( ´_ゝ`)


そんなこんなでイベが終了。
ドロップさんとまた合流し、車に乗せてもらって新宿へ移動。
ドロップさんも予定が空きそうだということで、チケがあればミュージカル見ようということになったのでした。


で、新宿に到着して、当日券はどのあたりの席が残っているのかきいてみると、A席は残っておらず、S席の後方、しかも端しか残っていないとのこと。
「そんな後ろのほうに9500円出すのはちょっと」ということで、20日の空席状況をきいてみると、そこそこ良い席が残っていたので、そこを購入して、結局その日は解散したのでした。


まぁ、この日はほとんど、ベリのメンバーを見たっていう感じはないんですがw
それでも、わずかな時間ながら、ベリや℃-uteのメンバーをかなり近くで見れたことは確かなので、良かったですねw
中野3daysを終えたあとでも、ベリのみんなは元気だってこともわかりましたしw


まぁ、とにかくこの日は暑かったっていうのがかなり印象に残ってますねw
サンダルを履いていったんですが、足がサンダルのバンドの形に焼けてましたw


それでは、この日お会いした方、特に、僕を誘っていただいたドロップさん、ありがとうございました。