映画「スケバン刑事」関連情報

公開まであと10日となり、いよいよ宣伝もラストスパートという感じで勢いが増してきた感じがしますが、今日も面白い情報がいくつか出てましたね。


まず、「スケバン刑事」の特別番組が、Yahoo!で無料配信されています。
ご覧になりたい方はこちらをどうぞ。
僕のPCだとこの動画は見ることができないため、内容の確認はできていないんですが、メイキング映像や出演者のインタビュー、見どころ紹介などが主な内容のようですね。
今までさんざん出ているメイキング系のDVDに収録されているものと何が違うのか、甚だ疑問ではありますが、とりあえず見てみる価値はあるのではないかと。


そして、「スケバン刑事」のオンライン試写が行われるらしく、応募者の中から抽選で選ばれた500名にのみ上映するそうです。
詳しくはこちら
そもそも「オンライン試写」というのが物珍しかったので、このニュースはちょっと目を引いたんですが、まぁ要は、当選者にのみ本編動画を配信するってことのようですね。
当たればわずかに2日だけ早く、映画本編を見られるわけですからお得な感じはしますけども、すでにお金を払って前売券を購入している僕としては、別に急いで本編を見る必要もないのでこれは応募しないでおきますw


で、そのオンライン試写に外れても、冒頭の5分弱だけなら、こちらで無料配信されているので見ることができます。
「5分くらいなら見てみようかな」と思ってこれはすでにチェックしてみたんですけど、プロローグと冒頭のスタッフロール(?)、そしてニューヨークから強制送還されてきた麻宮サキがチラッと登場したところで動画は終わりでしたw
それでも、映画の雰囲気は結構つかめましたけどね。


こうやって、宣伝が熱心に行われているのを見ると、否が応でも映画に対する期待は高まりますねw
今までは、亜弥ちゃんや梨華ちゃんの奇抜な戦闘服などにスポットが当てられて語られがちでしたが、映画自体のクオリティも結構高いんじゃないかと今では思っています。


まぁ、まずは今週末のイベントが楽しみですよw
映画はそのまた次の週にじっくり味わいます。