ベリコン静岡レポ

まだ夏が終わらないよ…orz


さて、今日はベリコン静岡公演のレポを書いていきたいと思います!

















この日もドロップさん、べあさんの車に乗せていただくことになっていたので、池袋の駅前に昼頃集合。
そこで合流して、車で一路静岡へ。


この日は17時開演の1公演のみでしたし、会場が静岡なのでそれほど遠くもないということで、割と気持ちに余裕のあるプチ遠征でしたねw


行きの車中では、ずっとDVDを見ていましたw
恋☆カナ」のシングルVや、「一切合切〜」のシングルV、レアなところでは紗綾のDVDなどを鑑賞し、最終的にはZYXのシングルVを鑑賞しながらテンションは最高潮で静岡へw
途中パーキングエリアで食事休憩。
僕は「カツスパ」という、トマトソースのスパゲッティの上にトンカツが乗っている世にも珍しいメニューにチャレンジw
まぁ不味くはなかったですが、別にあえて取り合わせる必要もないだろう、という結論にw


で、会場のある静岡駅周辺に到着したのは確か15時を過ぎた頃。実に余裕のある到着時間ですねw
会場の位置を確認したあとは、駅に戻って100均や本屋でいろいろ物資を購入(謎)


そして会場の駐車場に到着したのが16時くらいだったかな。もう開場時間は過ぎていたと思います。
で、グッズ列の様子を見ると、なんと雅ちゃんのバースデーTシャツがすでに販売開始されているとか( ´_ゝ`)
大阪のみの販売かと思っていたのでこれにはびっくり。


なんとしても手に入れなければいけないのですが、列に並んでも開演までに買えるかどうか非常に微妙なところだったので、そこで知り合いに連絡してみるとなんと列の割と前のほうに並んでるとかw
そこで、すぐさま代理購入を依頼w


で、グッズをゲットするまでに結構時間がかかってしまったんでしたねw
そうこうしてる間に、この日の僕の連番者であるありえすさんとも合流。
グッズ購入が終わったのは開演15分前。
ありえすさんからはチケを受け取って、先に中に入っててもらうことにして、僕たちは慌てて駐車場に戻り身支度。


で結構急いで準備して、会場に入ったのが開演5分前かな。
席に着いてみて思いましたが、そんなに慌てる必要もなかったかな〜という感じ。
席は2階4列右サイド非通路席。ですが、左隣が空席だったのでスペースは広めに使えましたね。右にいたありえすさんは終始タイガーでしたし。


で、なんとなくそわそわしながら待っていると、暗転して公演スタート。

夜公演

01.寸劇 1

始まった瞬間思ったのは、
「あれ? 音が小さい!」
ということ( ´_ゝ`)
まぁ、これは、中野の音量がでかすぎたっていうのもあるんでしょうけれど…。



02.ファイティングポーズはダテじゃない!

この日はサンダルだったっていうのもあり、最初からタイガーする気だったので、ここは動いてなかったと思います。



03.恋はひっぱりだこ

でも途中からはなぜかずっと踊ってたんですよね…w
この曲からだったかなぁ…。



04.VTR 1『ハピネス 〜幸福歓迎!〜』

千奈美!」とは叫ばず( ´_ゝ`)



05.MC 1

雅ちゃんが前髪を切ってましたね。
眉の上あたりで一直線にそろえられてました。なんか印象が変わりましたね。
あと、佐紀ちゃんがMCでしゃべるたびに、「佐紀ちゃ〜ん!!!」と叫びながら駆け回るキ○ガイがいました( ´_ゝ`)



06.笑っちゃおうよ BOYFRIEND

このあたりからはもう動いていたような…。



07.ギャグ100回分愛してください

普通に振り付け。
サンダルでも普通に踊れることがわかったのは収穫w



08.友情 純情 oh 青春

激しく動いていたかと。



09.MC 2(寸劇 2)(清水/嗣永/須藤/菅谷)

この日のしりとり、まず最初のお題は「お茶」。静岡のご当地ネタってことでしょうか。
で、「お茶→やぁだ〜→抱きしめても→桃子嗣永」と続き、最後に桃ちゃんがそれを受けて「やぁだ〜」を身をくねらせながら言う、というオチw
しりとりの意味はまったくわかりませんでしたが、「やぁだ〜」が見られただけでも収穫w



10.チュッ! 夏パ〜ティー(徳永/夏焼/熊井)

ここはもちろん微動だにせず。



11.Yeah! めっちゃホリディ(菅谷)

思い切り踊ってやりましたw



12.ハレーション サマー(清水/嗣永/須藤)

これは少しだけ動いて、あとは普通に凝視。
ここでまーさの髪飾りが飛んでしまったので、少し気になり…。



13.夏 Remember you

でも、ここで佐紀ちゃんが拾っていましたw



14.VTR 2『お昼の休憩時間。

腕組み凝視。



15.かっちょええ!

軽く振り付け。



16.パッション E-CHA E-CHA

激しく振り付け。



17.夏わかめ

もちろん激しく振り付け。



18.蝉

凝視。



19.MC 3(寸劇 3)

この日からまた新しいセリフが追加されてましたね。
「話しかけてこない、メールもぱったりしてこなくなったら、どう思う?」のあとに、佐紀ちゃんの「どう思うって……」というセリフ。これをはさむことで少し流れに自然さが増したかと。



20.21時までのシンデレラ

激しく踊りましたw



21.スッペシャル ジェネレ〜ション

もちろん振り付け。



22.なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?

これは、綺麗に踊れる人が少ないので、
「自分はちゃんと踊れるぞ!」
ということをアピールするために、いつも気合い入れて踊ってますねw



23.ジリリ キテル

振り付け。



アンコール

張り切ってアンコール。



24.MC 4

やはり、佐紀ちゃんがしゃべるときに通路を駆け回るキチ○イが…('A`)



25.マジ 夏すぎる

振り付け。



26.ピリリと行こう!

もちろん振り付け。



メンバーが退場したあとは、すぐに会場を出てロビーへ。
ロビーに貼ってあった、亜弥ちゃんの秋ツアーのポスターを見ようと思ってそちらに行ったら、ありえすさんとはぐれてしまいましたが…。


で、グッズを買い終えたドロップさん、べあさんとはロビーで合流。
駐車場に移動してありえすさんに連絡を取ってみましたが、すでに帰路につかれたとのことなので、こちらも帰ることに。


出発して、高速に乗った頃に僕は少し眠ってしまい、食事休憩でパーキングに入るまで寝てましたw
で、そこで割とがっつり食事w 確かカレーとワカメ蕎麦だったかな。
デザートに安倍川もちをドロップさんがおごってくれたので、ご馳走になりました。


そのあとも、DVDを見ながら東京まで帰ってきました。
途中、禁断のハロコン白組DVDを開封して見始めたために、追突の危機に見舞われたりしましたが…。


で、盛り上がりはやむことなく、東京に到着したあともDVD鑑賞は続き…。
ZYXの「白いTOKYO」のPVロケ地が品川ということで、「駅前に行ってみればメンバーがいるんじゃねーか」ということになって急遽品川へwww
深夜に何やってんだという感じですが…w


で、品川に着く頃には、なぜか目的地は駅ではなく、「渡良瀬橋」のPVロケ地である天王洲ふれあい橋に。
僕はすでに一度行ったことがあるので、少しナビをして、なんとか到着。
早朝4時のロケ地めぐりと相成ったのでしたw


しばらく橋を堪能した後、新宿駅へ。
5時ごろ、小雨降る新宿駅で解散しました。


そのあと、電車の中で寝入ってしまった僕は、約4時間かけて家にたどり着き、少しだけ家で寝た後、バイトに行ったのでしたww


さて、ベリコン静岡公演ですが。
僕たちにとってもハードな5日間の締めくくりとなったこの日。それはベリのメンバーにとっても同じ、あるいはそれ以上にハードだったわけで。
それでも、メンバー全員元気だったのには、驚きというよりもはや感服するしかないといった感じでしたね。
ホントに全員成長したんだなと。
前日、具合悪そうにしていたりぃちゃんも元気そうだったので、ホッとしましたし。


この日はまだべあさんの車のカーステレオが生きていたということもあり、DVDを見ながらの楽しい遠征でしたw
ドロップさん、べあさん、お世話になりました。


それでは、この日お世話になった皆さん、お疲れさまでした。