カントリー娘。からあさみとみうなが卒業

いきなりこんな寂しいニュースが飛び込んできてびっくりしてます…。
来年の1月に横浜アリーナで行われるハロコンを最後に、あさみとみうなの2人が、カントリー娘。からだけでなく、ハロプロからも卒業することが決定したそうです。


公式発表
つんく♂コメント
あさみコメント
みうなコメント


公式発表によると、今年の春に、2人から進路についての相談があり、熟慮の末、ハロプロを卒業させ、社会人としての道を歩ませることに決まったのだとか。
卒業後は、2人とも、自分の目指す職業に就けるよう努力する、というようなことが書いてありますね。


…うーん、突然のことでびっくりしているんですが。
でも、まぁ公式発表を額面どおりに受け取って判断する限り、2人の判断は至極適切なものかと僕は思いますけどね。
カントリー娘。としての活動は、今年に入って急に増えてはいましたが、それまではほとんど何もしていないようなもので、そういった状態が長く続いていれば、芸能活動に不安を覚えるのは当然のことでしょう。
もう普通ならば新社会人として就職していてもおかしくない年になったあさみと、まだ10代とはいえ、かなり頭も良く、将来のことなんかも具体的にしっかりイメージできるであろうみうなのことですから、なおさら「今のままでは不安だ」と思ったことだと思います。


だから、「このままカントリーに残ってほしい」みたいなことは僕は言えません。
むしろ、この2人の決断を大いに尊重し、「頑張ってください」と言いたい気持ちのほうが強いです。


もちろん、1人残されるまいちゃんのことはかなり気がかりですけどね。
そのへんのことは、本人たちが克服していく問題だと思うので、どうこう言うことはしません。


…それにしても、僕がたまたま昨日、カントリーのライブレポを上げたのは、なんかひどくタイムリーだった気がするなぁw
カントリーのことをいろいろ思い返していた翌日に、卒業のお知らせなんてね…。


今年の亜弥ちゃんの春ツアーでカントリーの面白さにハマり、勢いでパシイベにまで行ってしまった僕としては、あの3人の掛け合いが見られなくなるのはとても寂しいですが…。


とりあえず、これで僕は横アリに行かざるをえなくなりましたww
…さーてチケはどこから調達しようかなw