今年を振り返る〜総括〜

今日はまとめとして、まぁ全体的なデータでも。
細かいイベントとかはいろいろ面倒なので、コンサートと握手の回数くらいにしておきましょうか。



コンサート

参戦数をまとめてみました( ´_ゝ`)
多いから大変('A`)


総参戦数:67公演
冬ハロ:7公演(ワンダ:2公演 エルダー:2公演 集GO!:3公演)
夏ハロ:1公演
娘。コン:3公演(春:3公演)
亜弥コン:30公演(春:21公演 秋9公演)
ベリコン:21公演(春:8公演 夏:13公演)
HPP:2公演
なっちコン:1公演
カントリーライブ:2公演


うん、亜弥ちゃんとベリがやっぱり多いですねw
今年はよく頑張ったと思うw
途中いろいろと大変なこともありましたけどねw



握手

今度は握手ののべ回数をまとめました。


総回数:71回
斉藤瞳:1回
梅田えりか:4回
矢島舞美:4回
村上愛:2回
有原栞菜:4回
中島早貴:4回
鈴木愛理:5回
岡井千聖:4回
萩原舞:5回
清水佐紀:2回
嗣永桃子:2回
徳永千奈美:2回
須藤茉麻:2回
夏焼雅:2回
熊井友理奈:2回
菅谷梨沙子:2回
松浦亜弥:2回
あさみ:1回
里田まい:1回
みうな:1回
諸塚香奈実:4回
秋山ゆりか:4回
橋本愛奈:4回
岡田ロビン翔子:2回
大瀬楓:2回
後藤夕貴:2回
後藤真希:1回


去年よりちょっと多いですかねw
Cutie Circuitや、Berryz工房フェスティバルには一切参加できてないので、それがあればもうちょっと伸びたかとは思います。
ここまで回数が多くなってしまった原因の1つは、明らかにポッシボーですねw
ひとつのイベで公然と2回の握手ができる現場なので、1回足を運ぶと2回してしまうんですw
あと、今年は亜弥ちゃんとやっと握手することができた記念すべき年でもありました。



舞台・ミュージカル

今年は舞台やミュージカルを見に行った回数が多かったので、それも数えてみましょうか。


総鑑賞数:11公演
リボンの騎士:1公演
白蛇伝:5公演
ゆめとうつつとまぼろしと:1公演
コトブキ珈琲:1公演
剣狼:1公演
王子メフィスト:1公演
ゲキハロ:1公演


とまぁこんな感じですかね。
エッグ関連で見に行ってるわけなので、そっち関連の現場が多いです。
白蛇伝は特に頑張って5公演見ましたw
リボンの騎士は、残念ながら1公演のみ。もう何回か見ておきたかったですが…。
ゲキハロはやむをえない感じですかねw 今の僕の経済力ではちょっと無理でした。亜弥ちゃんの秋ツアーもありましたからね。




というわけで、今年はこんな感じでしたw
明らかに去年よりもたくさん現場に行ってますw


去年と変わったところは、亜弥ちゃん、そしてベリと、自分の本命にしっかり力を入れられたってことですかね。
他人から見ると、どうも節操がなくいろいろ手を出してる人に見えるようなんですが、自分の中ではこれでちゃんと、本命の人への筋は通してるつもりなんですよw


来年も、こんな感じでやっていければいいなぁと思ってます。
欲を言えば、今年は秋にごっちんや娘。や美勇伝のツアーに行けなかったので、来年はちゃんとそういうところも見ていきたいw


ま、でも楽しい一年でしたw