吉澤ひとみ卒業

この冬ハロでも何かしら発表があるんじゃないかとは思ってましたが、的中しましたね…。
今年の春ツアーのファイナル・SSA公演を最後に、よっすぃーこと吉澤ひとみさんが、娘。を卒業するそうです。


つんく♂コメント
本人コメント


卒業後もハロプロの一員として活動していく、よっすぃー卒業後の娘。リーダーはミキティ、サブリーダーは愛ちゃん、などが主な要点でしょうか。
それにしても本人コメントがさっぱりしてますねw


まぁ、もう他の4期メンはすでにみんな卒業してしまっているし、5期も2人卒業しているので、よっすぃーが卒業するのは別に早すぎるとは思いませんね。
ただ、ここ1年で娘。もだいぶ変貌を遂げ、ついに完全なる新世代に突入かな、という感じはします。
中澤さんと一緒に仕事をしたことがないメンバーばかりになる、というのは結構大きなことだと思うんですよね。


でも、多くの人が言うような、「考え直したほうがいいのでは」とか、「ちょっと最近のハローはこういうことが多すぎる」という感想は、僕はまったく持っていません。
突然すぎる発表とか言って怒ってる人も毎回いるみたいですが、じゃあ突然じゃない発表っていったいどんなものなんだよ、と。


考え直せとか言いますが、本人はじめ多くの人間がいろいろ考えて出したことに対して、なぜそんなことが言えるのか理解できません。


あと、最近のハローに卒業が多いのは仕方がないことなのでは?
よく「リストラだ」とか愚痴ってる方を見かけますが、そのとおり、これは確かにリストラの一環なのだと思いますよ。
リストラというのは「リストラクチャリング」の略で、日本語に訳すと「再構築」。
会社を少しでも長く生き残らせるために、組織の構造やシステムを一新することですよね。
そのために人員整理をするというのは至極真っ当な考え方です。
確かにそのために切られる人の気持ちを考えると、一概に正しいとは言い切れないとは思います。
でも、全体を生き残らせることを考えたとき、リストラというのは明らかに有効な手段だとも思うのです。


今のハローは、かつてのような人気はありません。
アイドル業界のトップに依然として君臨し続けてはいますが、昔のような大所帯のままでいつまでもやっていけるとは僕には到底思えません。
そのためには、いろいろと変えていかなくてはいけないのだと思います。


ま、そうは言っても我々はファンですから、やめてほしくないという気持ちは捨てられないもの。
そういった方々の気持ちを全否定するわけではありません。
ただ、やめていくメンバーや、やめさせる側にもそれぞれちゃんとした理由があるということは考えた上で発言をしたほうが良いでしょう。
あまりにも身勝手な感想ばっかり述べている人が多い印象でしたので少し言ってみましたw


卒業させる以上、それをチケの売上アップに利用しようとするのも商売なんだから当たり前ですよね。
それを汚いとか何とか…。子供か、とw


今回のよっすぃーの場合、卒業後もハローに残るわけですから、こんこんなどとは状況が違います。
ガッタスはどうなるのかなど、いろいろ気になることもあります。
アヤカさん、里田まいちゃんあたりと組ませるのでは?という話も一部ではありますね。
あの3人は仲良しですから、それもあるんじゃないかとは僕も思います。


とにかく、卒業まであと4ヶ月ほど。
よっすぃーには残された時間、娘。のリーダーとして精一杯頑張ってもらいたいですね。