「かのんのいちごのツブログ」一周年!

さて、今日、10月11日は、花音ちゃんのブログ「かのんのいちごのツブログ」が始まってから、ちょうど一年という記念すべき日です!!!






花音ちゃん、一周年おめでとう!!!





一年前、始まったばかりのツブログを読んでいてびっくりしたのは、とても小6とは思えないほど、しっかりしたブログを書いていたことですね。


まずタイトルに創意工夫が感じられるという点。
他のエッグブログはそれまで、「名前+ブログ」というだけの簡素なタイトルだったので、これは結構驚きました。
しかも、「いちご好き」という花音ちゃんのキャラクターをしっかりアピールできるタイトルですしね。


さらに、そのタイトルにあわせて、日記のタイトルに、「○つぶ目」という番号をふったことと、「今日の粒やき」という一言コーナーを設けたことも素晴らしいアイデアでした。
さらに肝心の内容のほうも、ちゃんとした日本語で、支離滅裂にならずにきっちりまとめられているし、読んでいる人が興味を持つような話題の選び方も抜群にうまいし、読みやすくなるように、改行をうまく使って文章を書いているし、とにかくあらゆる点で驚かされるブログだなーと最初思った覚えがあります。


そんなツブログなので、毎日毎日チェックするのが本当に楽しいんですよねw
ツブログが読めないとちょっと不安になるくらい、ツブログにのめりこんでますw


毎日続けるのはとても大変だと思うけれど、これからも花音ちゃんには無理せずに続けていってもらいたいですね。


花音ちゃん、今日からはツブログ二年目突入ですが、頑張ってください!
応援しています!