年末の映画情報

某巨大情報サイトさんにこんな情報が載っていたので、何気なく読んでいたら、気になる情報がいくつかありました。


主な記事の内容は、
やぐっつぁんが、年末公開のアニメ映画で声優を勤めることになった。やぐっつぁんが声を担当するキャラクターは、やぐっつぁん本人の役である」
というものなんですが、僕が注目したい一文はこれ。

テーマ曲は妹分のBerryz工房が歌う。


何だって!??(゜Д゜)




詳細が気になったので下のほうまで読んでいくと、こんな文章が。

映画のテーマ曲はBerryz工房の新曲(タイトル未定、11月23日発売)で、こちらも映画を盛り上げる元気ソングが期待できそう。


なんと、舞波卒業後初のシングルは、この映画のテーマソングとなるようです。発売日が、最初予定されていた日にちから延期されて、その内容がどうなるのか気になっていたんですが、なんとこんなタイアップが用意されていたとは…。


それに、さらにこんな文章も…。

矢口が声を担当する役は、『タレント、矢口真里』。つまり本人の役。Berryz工房のキャプテン、清水佐紀(13)と一緒に、映画の舞台となるスキー場に客として訪れ、主人公たちと触れ合う設定で、エンドロールにも実名が役柄としてクレジットされるという。


やぐっつぁんだけじゃなくて、佐紀ちゃんも出演するんですか!!??(゜Д゜)


おいおい、我らがBerryz工房の、ちっちゃい体で人一倍頑張る偉大なキャプテンが出演するとなっちゃあ、映画館に足を運ばざるをえないじゃないか!!m9(゜Д゜)


しかも、もちろん狙いは…



舞台挨拶!!m9(゜Д゜)



ということで、公開日の12月10日は、映画「ふたりはプリキュアマックスハート2 雪空のともだち」を観に行くことに決定しました(´_ゝ`)


…でもなぁ、きっと舞台挨拶は熾烈な争いになるんだろうな…。
やぐヲタと佐紀ヲタだけならまだまだどうってことないんですけどね。このアニメ、記事を読んでると、「対象年齢は幼稚園や小学校に通う女の子」って書いてありますが、ですから。本当は、「幼稚園や小学校に通う女の子+大学とか会社に通っているお兄さんたち」ですから(爆) このアニメを見るために、日曜の朝早起きしている人って結構多いんですよ。僕の友達にも少しいます(´_ゝ`)


つまり、舞台挨拶はアニヲタとハロヲタの全面戦争になるかと(;´_ゝ`)


あ、でも、舞台挨拶に声優さんとか登場しなければ、そんなことにもならないのかな。やぐっつぁん佐紀ちゃんだけだったら、アニヲタは別に興味ないだろうし…。


とにかく、その日は佐紀ちゃんを見るためだけに舞台挨拶に行こうかと思います!!
水戸での映像祭に続き、
「推しメンはいないけどBerryzのメンバーが一人でも出るなら行ってやろうじゃねぇのキャンペーン」
の第2弾になりそうな予感ですw


こればっかりは一緒に行ってくれそうな人もいなさそうなので、一人寂しく、佐紀ヲタとやぐヲタに囲まれて映画を見てきますw