ごっちんコン@大宮レポ

かなり頑張って途中まで書いたレポが消えた('A`)


そのせいでやる気を失いかけましたが、気力で持ち直してまた書いてます…。


とにかく…



ごっちんは素晴らしい!!m9(゜Д゜)



ダンスのキレは評判どおりでしたし、歌も良かった。何より、ごっちんがファンを大事にしてる感が凄く伝わってくるのが感動的でしたね。
二十歳になって、カッコよくて、セクシーで、しかもかわいい女性になったなぁと思いました。


今日は、開演時間が割と遅めだったので、起床ものんびり。出発ものんびりでしたw
家を出たのは正午過ぎ。まったり電車に揺られて、会場に着いたのは14時近かったです。


会場前の広場の、階段を下ったところにある広場で、謎のブラスバンドがハローの曲を演奏していて、その前にヲタが集まってヲタ芸を打ちまくってましたw
僕が着いたときには、ちょうど「ちょこっとLOVE」が演奏されていました。


到着早々、ゲンナリする光景を見てしまったので、その場を離れ、近くのマックで飯を購入。


そのあと広場に戻り、午前中降っていた雨のため濡れていて座れないベンチの前で、立ったままポテトやらをむさぼっていましたw
その間も、ブラスバンドは演奏を続け、ヲタは打ちまくりw
僕が覚えている限りでは、桃きゃたとロマモーは演奏されていました。
ロマモーが流れ始めた瞬間、ヲタから「うぉぉおおお!!!」という歓声が上がる始末('A`)


途中、大手亜弥ちゃんサイトの管理人M氏とお会いして、来週のごっちんコン@東京厚生の夜チケを譲っていただきました。感謝w
取引の最中に、ありえすさんも合流。M氏とは少しお話をしたあと、別れました。そのあとはありえすさんとお話。


しばらくすると、駅の方向から歩いてくる見覚えのある人影…。
そう、べあさん!!m9(゜Д゜)w
「なんでこんなところに…」というお決まりの挨拶を交わしたあと、しばらくお話。
べあさんたちは、気づいたら本隊の方々とどこかへ行ってしまってましたw


僕とありえすさんは、開演の15分ほど前に入場。カメラチェックがいつもより厳しかったため、入場がかなり滞ってました。


ありえすさんと別れて自分の席へ。今日は1階34列、やや右寄り。通路席のため、スペースは広々使えそうな感じでした。


トイレに行ったり、飲み物を買いに行ったりして戻ってくると、開演の時間がかなり近づいてきたので、立ったまま待っていました。


さて、以下ネタバレです。










開演時間を少し過ぎた頃、暗転することもなく、ごっちんのアナウンスが。
この時点で、「もしかして…」という予感がw
すると、案の定、ごっちんのアナウンスが「℃-uteのステージをご覧ください」と告げる!!(ノ∀`)
確かに、NEO@春日部、娘。コン@武道館と出演していたので、関東の公演では出る確率が高いから、もしかしたら…とは思っていたのですが、出るなら来週の東京厚生だろうとたかをくくっていたので、これはかなりびっくりw


ですが、そこは臨機応変に対応w
突然スイッチを「めーぐるモード」に切り替え、「めーぐるめーぐる!」と叫び始めるw


さて、昼公演スタート!!

昼公演

01. 行くZYX!FLY HIGH

やっぱりスタートはこの曲だよな!!(誰だお前w)
今回はかなり激しくめーぐるをROMw 先週握手してからというもの、この子たちがかわいく見えて仕方ありませんw
やっぱりめーぐるはダンスのキレが抜群!
後半は、少しテンションが上がってきたので踊ってみたりしましたw 難しい…。



02. FIRST KISS

この曲は個人的にかなり好きです。子供に歌わせる歌詞ではないですがw
今年の冬ハロで亜弥ちゃんも歌っていましたね。
でも、踊りとか全然わかんないので、ひたすらROMw
めーぐるメインで、他の子もチラチラと。愛理を多めに見ていたような気がしますがw



03. 幸せビーム!好き好きビーム!

相変わらず振り付けがよくわからんのでROMw
そうそう、書き忘れてましたけど、「ビーチサイドで〜♪」のところで千聖ちゃんが右の方向を指差すんですが、先週のイベのとき、僕、見事に指差されちゃいましたからねw 誤爆かもしれないですがw



04. 手を握って歩きたい

ごっちんヲタが急にヒートアップw
この時点でごっちんヲタの凄さを見せ付けられましたw ごっちんいないのに、ごっちんの曲ってだけであの盛り上がりとか…w



4曲を歌い終えた℃-uteは退場。手を振るめーぐると「めーぐるめーぐる!」叫ぶ必死な僕(ノ∀`)


そのあと、すぐごっちんが登場するかと思いきや、少し待たされました。
その間にも、絶え間なく続く、一糸乱れぬごっちんコール(゜Д゜)


あんな光景は亜弥コンではなかなか見れませんよ…。いや、亜弥コン以外の他のコンでも見れませんね。ベリコンなんかだと、みんな思い思いに推しメンの名前を叫ぶだけだったりしますがw


高いところに吊るされていた巨大ミラーボールが降下してきたので、何か起こるのかと思いきや、何も起こらず('A`)


しばらく待っていると、特に暗転することもなく曲がスタート。
なにやらディスコ調の曲で、照明が徐々に変わっていきました。ミラーボールがキラキラ光って綺麗でしたね。


ディスコ調の曲でのスタートってところで、春の亜弥コンを思い出して少ししみじみしましたが、周りのヲタに合わせて「ヲイ!ヲイ!」と叫んでテンションを上げましたw



01. エキゾなDISCO

いつのまにかごっちんがステージにいた…(´_ゝ`)
たぶんミラーボールの陰から登場したんだと思いますがw
なにやらアラビアンな青い衣装。かなりセクシーでした。ヘソ出し&太ももはごっちんの標準装備なのかw
ダンサーも3人登場し、かなりカッコよく踊ってました。噂どおりのキレの良さ。
あれは他のハロメンとは違いますね。全然違います。あんなカッコよく踊れるメンバーは他にはいないでしょう。
そんなごっちんの踊りに感心しながら、僕は動きがわからないので、周りのヲタの様子を見て「ごっち〜ん!!」と叫んだり、マワったり、打ったりしてました(爆)
サビのところはマワリ→ロマンスという王道コースw
もちろん、「ウリャヲイ!ウリャヲイ!」とOADもバリバリ打ってきましたw



02. LIKE A GAME

知らない曲('A`) あとで調べたところ、これは「溢れちゃう…BE IN LOVE」のカップリングなんですね。ライブではおなじみの曲のようで。
じっくり聴く曲ではなく、ガンガンに盛り上がる曲なので、ぼーっとしてるわけにも行かず、周りに合わせて叫んだり…。
でも、ごっちんのダンスがカッコイイので、それをROMってることのほうが多かったですね。



03. シンガポール トランジット

これはアルバムの曲。ゆったりまったり聴く曲ですね。ごっちんはステージをゆっくり歩きながら歌ってました。



04. 19歳のひとり言

ごっちんの歌唱力全開!! アルバムのラストの曲で、綺麗なバラードなんですが、生で聴くと感動しますね〜。



MC

最近「幸福(シンフー)」だったことについて、ごっちんが話してくれました。
占いで、今日はO型の運勢が良かったこと、℃-uteが来てくれたことがシンフーだった、と言ってましたね。
℃-uteの話のところで、ごっちんが、
℃-uteが歌ってるところを袖からずっと見てたんだけどね、すっごいかわいかった〜!みんな頑張ってた」
と言うと、ヲタが
ごっちんもかわいいよ!!」
と叫んで、ごっちんが、
「あ、ホント?あ、それかなりシンフーw」
と言って、会場大盛り上がりw
そのあと、稲葉のあっちゅんを紹介して、そのまま次の曲へ。



05. 来来「幸福」

この曲もアルバム曲ですね。
タイトルを見たとき、「ハピネス〜幸福歓迎〜」を連想した自分は、やっぱりベリヲタですねw
ごっちん&あっちゅん&ダンサー3人で、扇を使ったダンス!
途中なにやら寸劇のようなものあり。
僕はというと、前半は打ちまくりw 後半はダンスを見ることに集中。
結局、グッズの扇子は買わなかったので、ここでは使えずw



06. Don't Stop 恋愛中

全然知らない曲キ(゜Д゜)タッ!w
あとで調べたら、これはT&Cボンバー(旧太陽とシスコムーン)の曲のようです。つまり、あっちゅんのための曲かw
でも、ダンスも曲自体も凄く良かったので、ただ聴いてるだけでもよかったかな。



MC

「二十歳になって変わったこととかある?」というあっちゅんの問いに、「まだ二十歳になって1ヶ月くらいしか経ってないからわかんない」というごっちんの至極まともな答えw
そのあと、色の好みの話になって、ごっちんは黒とゴールドとうすピンクが好きだと答えてました。そして、それぞれの色のイメージをごっちんが言わされて、そしたら「それはあなたが他人にどう思われたいかを表してるんです!」と急に心理テストっぽいことを始めるあっちゅん('A`)w
そのあとあっちゅんの年齢の話などになって、「二十歳になったんだから、プリプリピンクのあの曲歌ってもいいでしょ?」みたいなことになって、次の曲へ。



07. 人知れず 胸を奏でる 夜の秋

あっちゅん歌ウ(゜Д゜)マーw
夏ハロのときもそうでしたが、のびのびと歌う人ですねw
もちろん、ごっちんも綺麗に歌ってくれてましたよ。
2番からはごっちんは衣装替えのため退場し、あっちゅんソロw
そうそう、目の前にいた2連番のヲタがずーっと2人で話してるのが、すんげぇすんげぇすんげぇすんげぇウザイ!って感じでした(´_ゝ`) 何度座席の背もたれを蹴飛ばしてやろうと思ったことか…。



08. もしも終わりがあるのなら

白いドレスで登場のごっちん。あまり動くことなく歌ってました。これは「スッピンと涙。」のカップリングかな?
あんまり好きな曲調ではなかったです。特にAメロ。
なので、このあたりで少しだれてきました…。



09. ステーション

これはアルバムの曲。なかなかカッコよくて好きな曲なので、若干テンションUP!w
前半はごっちんは踊らず、ダンサーだけダンス。後半はごっちんも踊りながら歌ってました。
ダンスのキレに相変わらず見とれっぱなしw



10. LOVE。BELIVE IT!

この曲は2ndアルバムの曲でしたっけ? あんまり好きな曲じゃないんですよね…。ノリにくいというか。
ダンスを見てましたが、他の曲よりは覚えやすそうでした。
この曲が終わっていったんごっちん退場。
ごっちんが退場して、少しでも間が空くと、必ずごっちんコールが入るところはさすがでした。ごっちんヲタはこういうところが凄い。



11. 抱いてよPLEASE GO ON!

そしてこの曲キ(゜Д゜)タッ!ww
周りも僕もヲタ芸祭りw おかげでステージほとんど見てませんw
OADごっちん!!→PPPH→マワリ→ロマンスの王道コースw
さすがにスライディングや背面ロミオはしませんでしたがw
ただ、さっきまで静かに見ていて急に激しく動いたので、少し気持ち悪くなってしまいましたw



稲葉のごっちん観察日記のための写真撮影

あっちゅんの猿芝居(マテ
ハローの公式サイトに載ってるやつのための写真を撮りました。その前に、今回の公演のキーワードを決めました。「℃-ute」というのを組み込むことに決まったまではいいんですが、なぜかあっちゅんの独断で、キーワードは「貴子さん℃-ute」に('A`)
そのあと会場の撮影。どんなポーズで撮るかを決めるときに、会場にいた、レイザーラモンHGのキャップ&サングラスを装着したヲタがあっちゅんの目に留まるw そいつのせいで、今日のポーズは「フォー!!」ということに('A`)w
一応参加しましたけどねw
ただ、プリゴーで激しく打ちすぎて気持ち悪くなっていたので、このあっちゅんのコーナーが少し恨めしかったですw 「早く終われ!」みたいなw



12. さよなら「友達にはなりたくないの」

この曲は大大大大大大好きですw
この曲と、「涙の星」と「スッピンと涙。」は、“ごっちん3大バラード”だと僕が今決めましたw
ごっちんは赤いドレスで歌い上げてくれました。



13. ALL MY LOVE〜22世紀〜

これはなかなかいい曲でしたね。じっくり聴きました。
確かこのあと衣装チェンジのため少し間が空いたかと。



14. 愛のバカやろう

衣装が変わって、「ソロデビュー曲。愛のバカやろう」とセリフがあって、この曲へ。
これは振り付けとか特にない曲なので、かけ声を出してました。



15. ポジティブ元気!

アルバムの曲ですね。CDで聴いたときには、「お、盛り上がりそうな曲だな」と思ったんですが、実際ライブでやるとそうでもなかった…。
ごっちんやダンサーに煽られて手を上げたりするだけでした。



16. 原色GAL 派手にいくべ!

最初に、会場を煽る部分がありました。ごっちんが「ガリ勉タイプも!」と言って、ヲタが「派手に行くべ!」と叫び、ごっちんが「ヤンキータイプも!」と言って、ヲタが「派手に行くべ!」と叫ぶ、という感じ。NEOの、「絶対解ける〜」みたいな感じですね。
この曲は、昨日後浦DVDを見て予習したので、少し振り付けがわかる!!w なので、控え目ながら振り付け。オドリストの僕がライブの終盤になって初めて踊るとは…w



17. スッピンと涙。

「次が最後の曲です」「え〜!!!」とお決まりのやつがw
これ、亜弥コンではお決まりですけど、他のコンではどうなんでしょうね?
「気持ちをこめて歌います。『スッピンと涙。』」
と言ってから曲スタート。
この曲はですね…いい曲すぎる!!(ノД`)
そしてごっちんがとても気持ちをこめて歌ってくれたので、不覚にも1番のBメロあたりからボロボロ泣いてしまいましたw
そして最後のサビのところの静寂が、ほぼ完璧に決まった瞬間、5月5日の亜弥ちゃんのコンのことがよみがえってきて鳥肌が立ちましたね。
気のせいかとも思うんですが、このときごっちん、少し涙ぐんだように見えました。うれしかったんでしょうね。
最高の歌を聴かせてもらったので、感謝の気持ちをこめて拍手。
ごっちんは退場。



EN

そして退場するやいなや始まるごっちんコール!!
これが本当にまったく乱れない上に、物凄いボリューム!
比較するのもアレなんですが、卒コンのときの舞波コールと比べてもさほど変わらないくらいの迫力だったと思います。
こんな団結力、他のコンではなかなか出せないだろうな…と思いましたね。



01. うわさのSEXY GUY

ごっちんが出てきて挨拶してから始まるのではなく、いきなり曲が流れてきてアンコールスタート。特効の花火が怖いw
ごっちんはまたもえらいセクシーな衣装で登場w
この曲は好きなんですが、振り付けはよくわからないし、かといってノリやすい曲でもないので、わかる範囲で振り付けしました。
あとは見てるだけでしたが、それでも満足でしたね。



MC

ここのMCの詳しい内容は忘れましたが、ごっちんが本当にファンを大切にしてるんだなぁということが伝わってくるいいMCでした。ここでも涙腺が緩んで仕方なかったですw 最近どうも涙腺ゆるいんですよ…w
ダンサーやあっちゅんを1人ずつ紹介し、そして最後の曲へ。



02. スクランブル

この曲もいい曲ですよね…。じっくり聴いていてもよかったんですが…。



打っちゃいました('A`)



ホント申し訳ない…。次の東京厚生ではちゃんと見るからごっちん許して…。
でも、打ちまくるのも楽しいということは確かですよw



最後にダンサーが退場し、あっちゅんが退場。あっちゅん、退場するとき会場に向かって「1、2、3、フォー!!」を煽ってきましたw
それを見てごっちんが、「え?ああ、ああ、そういうこと」と納得してましたw


そして最後にごっちん
「私は『フォー!!』はやりませんよw 代わりに、私のコンサートではいつもやってることがあるんです。私が『最高!!』と言ったら、みんな『最高!!』って言ってくださいね!!」
と言い、
「大宮のみんな、最高!!」
「最高!!!!」
で締めくくりました。実際は、ヲタの「最高!!」には半分くらい「フォー!!」が混じってましたがw


そのあと、ごっちんコール→ごっちん最高!→万歳!と続きました。


着替えて会場を出ると、会場推しに来ていた地元民AXISさんと合流w
ありえすさんとも合流したあと、夜公演を見にきたケンさんと合流しようとするも、連絡手段がないため入り口付近で待ち伏せすることに。


結局夜の開演15分ほど前、ようやくケンさんと合流w 文化祭のトレポスをいただきましたw ちなこ・千聖ちゃん・まーさの3点セットでした。


ケンさんが入場するのを見送って、3人でマックに入り激しく雑談w
AXISさんが持ってきた「DAYS」「れいな」と、娘。@夏ハロの写真集を激しく鑑賞w


一般客もいる中で堂々と写真集を広げる男3人って(ノ∀`)ww
でも「DAYS」は評判どおり、珠玉の写真集でした。あれは人気出るわなw
「れいな」には特に反応せずw 夏ハロの写真集は、娘。がメインですが、チラチラ写っている℃-uteやベリのメンバーを見つけて喜んでましたw
ただ、ちなこは1回も写ってなかったですが(´_ゝ`)w


激しく3時間ほど雑談したあと、AXISさんとお別れして埼京線でありえすさんと新宿へ。
新宿でありえすさんともお別れして、ぼーっとしながら帰りました。


地元のTSUTAYAで、℃-uteの予習のために「行くZYX!〜」のシングルVでも購入しようかと思ったら、午前中雨だったので駅まで歩いてきたことを思い出し、断念('A`)
TSUTAYAは駅から歩いて行くには遠すぎる上、家とは逆方向なのでw


さて、今回のコンサートですが、これもまた良いコンサートでしたね。
ってどのコンサート行っても言ってるので、信頼度低いかもしれませんがw


でも、ごっちんのパフォーマンスは、歌もダンスもかなりレベルの高いものだと感じましたし、ごっちんがファンを大事にしてるんだな、本当にファンに感謝してるんだな、ということは凄く感じました。そういうところにハマった人が、ごっちんヲタになるんでしょうね。気持ちはわかります。
そしてあのヲタの団結力の高さw あれは凄すぎですね。あんな盛り上がり、他のコンでは何かの記念のときくらいしか見れないですよ。
亜弥ちゃんの聖誕祭や舞波の卒コンですら、あそこまでコールはそろってなかったと思いますよ。そこを考えるとごっちんヲタって物凄いですねw 4、5回コールするまでには全体がピタッとそろうんですからね。そしてそのあと乱れることもない。


というわけで、ごっちんコンは、ファン(ヲタ)とごっちんのつながりが凄く強いコンサートだなと思いましたね。
盛り上がるときは盛り上がる。聴くときは聴く。
あーでも、後ろのほうはアホヲタも多かったから、公演中しゃべってるやつも多かったな…。ああいうのは口をアロンアルファで接着しちゃえばいいんだw


セットリストはゆったりした感じの曲が多いので、「これが本来のごっちんコンの盛り上がりじゃない!」っていう意見もいろんなところで見ますが、それでも十分楽しかったので、来週日曜はガッツリ昼夜楽しんできたいと思います!!


できれば、また℃-uteが出演してくれるといいなぁ…ww