ベリコングッズ

今日家に帰ったら、この前終了した「スイッチON!」のツアーグッズが届いていました(´_ゝ`)


注文したのが今月だったから、届くのは来月かと思ってたのに、こんなに早く届くとはびっくりでしたw


頼んだのはDVDマガジンとビジュアルブックだけです。


ビジュアルブックはなかなか良い出来だと思いましたね。ただ、ちなこの衣装があまり気に食わないんですけど…w あのオレンジ色の上から羽織ってるやつが…てるてる坊主みたいで('A`)w


DVDマガジンも先ほど見てみました。内容は、ベリのみんなの体力測定対決がずーっと収められていました。
いろいろな体力測定でトーナメント方式の勝負をして、優勝した子は素晴らしい賞品がもらえるというものでした。


まず第1トーナメント。
1回戦は握力&背筋力対決!!
両手の握力の値に、背筋力の値を半分にした数値を足したものが各自のポイントになって、高得点を獲得したほうが勝ち!というルールです。
まぁ、こういう単純な力の勝負って、体の大きい子が有利だったりしますからね。
ちなこは運悪くまーさと当たってしまい、あっさり負けてしまいました…(´_ゝ`)
ていうか、中1の女の子にしては握力26キロとか強すぎでしょまーさちゃん…w
背筋力も、ちなこが頑張って70数キロという記録を出したのに、軽々80数キロとか出しちゃって…w


あ、ちなみに僕は握力は左右どちらもだいたい45キロくらいです(どうでもいいw)。


2回戦は反復横跳び対決!!
20秒間に何回反復横跳びができるかという勝負です。回数が多かったほうがもちろん勝ち!
1回戦の勝者4人が熱い戦いを繰り広げてくれました。
結果、熊井ちゃんと桃ちゃんが勝ち残り、決勝戦へ。


ちなみに僕は反復横跳びは、全盛期の記録で64回くらいですw


決勝は片足バランス対決!!
両目をつぶったまま、どれだけ片足でバランスをとりつづけられるか、という勝負!!
先にバランスを崩したほうが負けとなります!!
両者とも健闘しましたが、先にバランスを崩したのは熊井ちゃん!!


ということで、桃ちゃんが第1トーナメントの優勝者でした!!
賞品の紅茶のケーキ(1日30個限定の品らしい)にありついた桃ちゃん!! 幸せそうw
「紅茶のケーキだ」って言ってるのに、食べてる桃ちゃんに「ねぇどんな味?」ときいてしまう熊井ちゃんのボケボケっぷりがかわいいですねw


そのあと、メイキング映像が収録されてましたが、桃ちゃんに負けた熊井ちゃんが悔し涙を流しているシーンが…。
別に悲しいことがあって泣いているわけではないんですが、この子たちの涙を見ると胸が痛むので、なんか嫌ですね…。
熊井ちゃんが泣いているところは少し(´・ω・`)って感じですが、それ以外のシーンははしゃいでるメンバーが見れてとても楽しいですw


さて、メイキング映像をはさんで、第2トーナメントへ!!
1回戦は、上体そらし対決!!
うつぶせの状態から体をそらして、あごが何cm上に上がるかを競う対決です!!
正式名称は「伏臥上体そらし」ですけどね(´_ゝ`)w


この対決でも、なぜかちなこは初戦からまーさと当たってましたw そして負けていましたw
ちなこは決して運動音痴ではないんですけどねw まーさがある意味怪物的な身体能力を有してるとしか思えませんねw


ちなみに、僕は上体そらしは64cmくらいが最高記録ですねw


2回戦は立ち幅跳び対決!!
立った状態から助走せずに前にどれくらい跳べるかを競う競技です!!
ま、ちなこがいないのでそんなに記憶に残ってませんけどね(´_ゝ`)w
そういえば、りぃちゃんはこの前の上体そらしで頑張りすぎて腰を痛めてしまったので、見学していました。参加できないことが悔しいのか、やはり泣いてしまうりぃちゃん…。
本当にみんな真剣に戦ってるんだなぁ…。


さてさて、2回戦が終わったところで敗者復活戦。おそらく2回戦に参加できなかったりぃちゃんへの配慮でしょう。
ペンを落とされてそれを落とさずつかめるか、という反射神経の勝負。
なぜかちなこはめちゃくちゃ反射神経悪いみたい…w
結局、これで佐紀ちゃん&雅の2人が復活。


3回戦は、平均台バランス対決!!
平均台の両端に、水入りのティーカップが置いてあります。まず、片方のティーカップを持って、平均台を渡ります。反対側にたどり着いたら、持っているティーカップを置き、平均台の上のティーカップを持ち上げて、そのまま来た道を戻っていきます。そして最後にティーカップ平均台の上に置いたらゴール! そのタイムを競う競技です。
佐紀ちゃん、雅、桃ちゃん、まーさの順でチャレンジ。佐紀ちゃんはかなり慎重に進んだため、1分以上時間がかかってしまいましたが、次の雅が17秒という好タイムを記録。
が、次の桃ちゃんが16秒というさらなる好タイムを記録。その瞬間、雅も泣いてしまう…。
このDVDだけで3人も泣いちゃってるじゃないか!!ヽ(`Д´)ノ
最後のまーさは20秒という微妙なタイム。


結果、桃ちゃんが、第1トーナメントに引き続き優勝!!ww
賞品の桃のタルト(季節限定で、しかも1日30個の限定生産)をおいしそうに食べる桃ちゃんw 「桃が桃を食べる」ということで、共食いですねw


とまぁ、これが収録内容の大まかなところですw


全体的な評価としては、今までのDVDマガジンよりは低いですね。やや手抜き感が否めないかな…と。
あと、メンバー全員のテンションもやや低かったのが少し残念w W&ベリのDVDマガジンのほうが、もっとはしゃいでたなぁ…。


ですが、こうやってただ対決をしてるだけでも十分楽しいのは、やっぱり彼女たちが真剣に、本気で勝負してるからでしょうね。
真剣だからこそ、負けたときに本気で悔しくて泣いてしまう。涙を見るのはいい気分ではないけれど、その真剣さは大事にしてほしいですね。
HPPのDVDマガジン(NEOじゃないほう)でも、亜弥ちゃんとWとメロンのみんながちょっとした対決をしていましたが、「お仕事」って印象を受けちゃいましたからねw もっと本気でやってくれよ、とw どんなにつまらない競技でも、やってる人が本気だと面白くなるものですよ。


まぁ、それはあの年代ならではの純粋さかな、とも思いますけどね。


単純に、もっとちなこの出番が多いといいなぁ〜とか思ったりもしますけど…w
あと、こういう対決をするとりぃちゃんが負けて悔しがることが多いような気がするので、以後こういう企画は減らしてほしいかも…。りぃちゃんが泣いてるところとか見たくないですしw いや、りぃちゃんに限らず、泣き顔は見たくないんですけど。


あ〜、次の単独ツアーはいつかなぁw