ベリラジオ公開生放送レポ

少し前の日記に書いた、ラジオ公開生放送に行ってきましたヽ(´∀`)ノ
吉田照美さんの番組へのゲスト出演、ということだったので、3時間ほどの放送時間のうち1時間足らずしか出演していませんでしたが、予想していたより近い距離でメンバーを見れましたし、新曲も生で見ることができましたw


長くなってしまいそうなので、一応続きにw



ラジオの開始時間が13時少し前くらいだったので、余裕を持って11時半には現場入りしようと思い、間に合いそうな時間に起床したんですが、たらたらと準備をしていたら、結構やばい時間に(汗)


急いで家を出て、何を思ったのか渋谷に向かいましたが、会場最寄駅の六本木に行くためには日比谷線に乗らなきゃいけないのに、渋谷は日比谷線通ってないとか(ノ∀`)
地下鉄難しくてわかりませんw


仕方なく、渋谷から半蔵門線に乗り、途中で大江戸線に乗り換え、六本木へ。


六本木に着いたのは12時半ごろでしたよ( ´_ゝ`)


駅から会場までの行き方もよくわかりませんでしたが、勘で何とかたどり着き、先に来ていた友達と合流。
現場は、テレビ朝日のビルのすぐ横のアリーナ状になっているところで、そこにパーソナリティとゲストが座るところがあって、その前に、座って見るお客さんのための椅子が置いてあって、そこを取り囲むように柵が設置されていて、柵の外にヲタが集まってましたw
座って見るためには、番組にハガキを送って当選しないといけなかったんですが、僕は送っていなかったため、当然立見w
でも、それでもゲストはかなり間近で見ることができるような場所だったので、良かったです。
そこでしばらく待っていると、パーソナリティの照美さん登場w


今日の予定を聞いていると、1時台のゲストは高田純次、2時台前半はなべやかん、そして2時台後半から3時台前半にかけて、我らがベリの登場ということだったので、番組の前半はまったく聴かなくてもよいことが決定w


番組が始まって、牛の格好をした女の子たちやおばさんが出てきて変な踊りを踊っているのを見たあと、「昼飯を食おう」ということになりいったん現場を離れました。


六本木というオシャレな街で、リーズナブルな店を見つけるのは大変でしたが、松屋を発見して入りました。


そのあと現場に戻ってみると、高田純次がいて、何かしゃべっている模様w
とりあえず、人垣にあまり邪魔されずに見られるベストポジションを探してうろうろしましたw


高田純次が去って、なべやかんが出てきたりといろいろあって…。
その間、僕はぼーっと状況を見てましたw
国民の休日とはいえ、一応平日なのに、どこにでもいるヲタはやっぱり今日もいるな〜とかw
あと、なぜか公開生放送の会場の目の前で、「マジレンジャー」が握手会をしてましたw


かなり待たされて「まだかよ〜」と思い始めてしばらく経った頃、ようやくベリが登場することに!!!
ところが、自分のいる位置からでは機材が邪魔になってちなこの顔が見えないことが判明!!
すぐさま場所を移動し、メンバー全員を横から臨めるポジションを確保w


なんだかんだでベリのメンバーに会うのは久しぶり。
やっぱりみんなかわいいよぉ〜(*´∀`)
これでこそ、待った甲斐があるってもんですw


7人の衣装は、新曲の歌衣装。
つまり、ノースリーブのシャツに、ひらひらミニスカート。
このクソ寒い中、太ももも二の腕も露出していて、見てるこっちが寒くなりそうな感じ。
出てきてすぐ、それが心配になりましたね。


並び順は、前列左から、雅、りぃちゃん、桃。
後列は左から、佐紀ちゃん、熊、ちな、まーさ。
僕のいるほうからは、まーさ&桃ちゃんが一番手前に見えました。
雅や佐紀ちゃんは奥のほうになってしまって、少し見にくかったです。


さて、ベリが出るや否や、急に沸き立つ観客w
照美さんからも、さんざん「お前ら騒ぎすぎw」みたいにツッコまれまくってましたがw


まず、メンバー全員の自己紹介。学年と名前を言うだけの簡単なもの。
そのあと、佐紀ちゃんから新曲の紹介があったと思います。


そして、新曲「ギャグ100回分愛してください」にちなんで、メンバーのみんなが一番好きなギャグは何なの?という照美さんからの質問。


佐紀ちゃんから順番に答えてましたが、全員の回答を箇条書きにすると…
佐紀ちゃんオリエンタルラジオさんの、「武勇伝、武勇伝、武勇伝でんででんでん」が好きです。
佐紀ちゃん、なかなか新しい笑いを知ってますねw
でも、「武勇伝、武勇伝…」は別にギャグじゃないんだぞw


熊井ちゃん…えーっと、考えてもいいですか?(あとで答える、ってことになりましたが、結局再びきかれることはありませんでしたw)
これ、僕も帰りの電車の中で、「あれ?そういえば熊井ちゃんの好きなギャグって、結局言ってなくない?」って気づきましたw


ちなこアンガールズさんの「ジャンガジャンガ」が好きです。
ギャグ、ということで、ダジャレクイーンのちなこに期待がかかりましたが、自前のギャグを披露することはありませんでしたw


まーさ千奈美ちゃんとよく、アンガールズさんの「ジャンガジャンガ」やってますw
ヲタから、「やって!!」の声w ここではいったんこのリクエストは無視されましたが…。


桃ちゃん…???
すいません、僕が覚えてないだけです…(汗)


りぃちゃんアンジャッシュさんの、全部が好きです。
さすがりぃちゃん、アンジャッシュを選ぶとは、通ですねw しかも、全部好きとはw


ハードゲイさんの、「フォー」が今メンバーの中でも流行ってます。
…雅、せめて「HGさん」って言ってくれ('A`) 「ハードゲイ」って、それモロだからw 意味わかってないんだろうけど、君たちみたいな、かわいい女の子が軽〜く口にしちゃいけない言葉だからw
ハロプロ全体で今HGが流行ってるようですね…w NEOでも相当流行ってるみたいですしw


この質問の途中(りぃちゃんが答える前)にCMが入ったんですが、CM中、寒そうに肩とか膝をさすっているメンバーを見かねて、スタッフさんが上着を持ってきてくれてました。
メンバー全員ばらばらの上着でしたし、ちゃんとどれが誰のかわかってるみたいだったので、おそらく私服じゃないかと。


さて、全員の好きなギャグが判明したあと、照美さんが、「千奈美ちゃんと茉麻ちゃんの『ジャンガジャンガ』やってもらおうかな」と言ったので、念願のジャンガジャンガが!!(ノ∀`)
しかも、わざわざ前に出てきてやってたし…! 座り見の最前の人、めっちゃおいしいなぁ…。
それにしても、ちなこが立ち上がってわかりましたが、あの衣装のスカート、思ってたよりも短いですね。かなりちなこの美脚が丸見えでしたw
脚が見えるのはうれしいんですけど、でもあの露出の多さは少し心配…。
って、完全に親の気持ちで見てますね、僕w


で、そのあとは、リスナーの人からメールや電話で寄せられた、ベリへの質問にメンバーが答えるコーナー。
1個目の質問は、会場にいたヲタからの質問でしたw 携帯で送ったみたいですねw
「今年一番の思い出は?」という質問に、「単独ツアー」などと答えていましたね。
まーさは、「移動教室」と答えて、照美さんに「どこに行ったの?」ときかれて、スタッフさんに「言っちゃっていいんですか?」と尋ねていましたw 結局OKが出たらしく、「長野」と答えていましたw
熊井ちゃんは「ハムスターを飼ったこと」とか言ってましたかねw このハムスター、ティアラと名づけた、ってどっかに書いてあったのを僕は読んでいて、熊井ちゃんがハムスターって言った瞬間にそのことを思い出したんですが、どこに書いてあったんだっけな…。
ちなみに、なんでティアラって名前になったかというと、ちょうどこのハムスターを買ったのが熊井ちゃんの誕生日の日、つまり「21時までのシンデレラ」の発売日で、「シンデレラ」から連想して「ティアラ」と名づけたそうです。
ちなこが何と言ったか、覚えてないのが悲しいです…。


2個目の質問も、これまた会場にいたヲタからの質問w
「今日は勤労感謝の日ですが、お父さんやお母さんに何かしてあげようと思ってますか?」
というもの。
ほとんどのメンバーが「特に考えてなかったけど、帰ったらお手伝いしたりしようと思う」っていう感じでしたねw
桃ちゃんは、肩たたき券をすでに作ったとのこと。さすが桃ちゃん、絵に描いたようないい子!!w


コーナーが終わったあと、いったん退場するメンバー。
照美さんじゃない、もう1人のパーソナリティ(おばさん)が、「このあと、Berryz工房のみんなに新曲を披露してもらいましょう!!」と告げる!!
まさか、と思っていましたが、本当に歌うとはw
こりゃ、座って見てる連中が余計にうらやましいw


CMが終わったあと、ベリのメンバーがまた登場して、生で新曲を披露してくれました。
僕は動きにくい服装だったので、踊らず、振り付けを確認することに集中w
ショートヴァージョンだったため、残念ながらちなこの「のにゅ。のにゅ。」はカットされてましたが…。


歌い終わって、ベリのメンバーは客に手を振りながら退場。
僕と友達はちょっとの間そこで様子を見てましたが、再登場の様子はさっぱりなかったので、さっさと引き上げてきました。
そして、僕はそのままバイトに向かいましたw



今日のイベントは小さなものでしたし、ベリはゲストでしたし、あんまりよく見えませんでしたが、ちなこもみんなも元気そうで良かった。
寒い中、あんな露出の多い衣装でよく頑張ってくれました。
ホント、許されるものなら僕のコートを彼女たちの膝にかけてあげたかったくらいですよ!!(ノД`)


今年はこれでベリも見納めになるのかなぁ。
来年の正月までお別れですが、元気で過ごしていてほしいなぁ…。


あ〜、今日は立ちっぱなしだったから疲れた!!w