ハロショにて

昨日、30日はバイトも休みでしたので、ハロショに出かけてきました。
目当ては、数々の新しい写真を購入することと、プッチミュージアムで上映中の、メンバーからのメッセージビデオを見るためです。


渋谷に行く前に、郵便局で往復はがきを買って、そのあとベリコンのDVDを購入しましたw
そして昼飯を食ってから、渋谷ハロショへ。


目当ての写真を全部買って、合計が2100円だったので、トレカを2枚受け取りました。
このトレカ、亜弥ちゃんとちなことめぐはすでにゲットしていて、他のメンバーのカードを結構持っていますw
今日は、れいなとよっすぃーをもらってきました。


そのあと、プッチミュージアムに入場して、メッセージビデオを見ました。
亜弥ちゃんと℃-uteが主に目当てでしたが、とりあえず一巡するまで見ましたw
なぜかベリのメッセージはありませんでしたが…。


そのあと、原宿まで歩いて向かい、移転した原宿本店へ初めて行ってきました。
もちろん、ただ行ったのではなく、「原宿本店移転記念」の写真を買うためですw 原宿店限定で売っているものなので、わざわざ行ってきましたw


どこにあるのかあんまり把握してなかったのですが、勘で歩いていたら無事発見。
以前よりも綺麗になってましたよ。


店内に入るやいなや、さっきプッチミュージアムで見てきたメッセージビデオが普通に店内で流されているのを見てショックを受けました…w
渋谷でわざわざ200円払って見たのに…。
よくよく考えたら、プッチミュージアムの入場料200円は、奥のほうに展示されてるものを見るための金額であって、あの映像自体は別に無料で流してもいいってことなんですね。
これからはわざわざプッチミュージアムに入るのはやめようと思いましたw


そして、目当ての写真を全部購入票に書き、会計しようと思いましたが、値段をなんとか1000円にしてトレカをまたもらいたかったのに、あと数百円足りなかったので、わざわざトレーディング缶バッジとかいうものを買うことに。
ところが、なぜかトレカはもらえず…。
なんでだ? もしかして、原宿では品切れで配布終了してたとか?
とにかく、無駄に買ってしまったトレーディング缶バッジ。3つも買ったのに、出てきたのは舞波みうな舞美ちゃんでした。
あえて言うなら舞美ちゃんが一番当たりかな、という感じではありますが…。


そのあと、また渋谷まで歩いて戻って帰ってきました。


……が、この話にはまだ続きが。
家に帰って、写真を整理するためにアルバムに入れていると、あることに気がつきました。
今日買ってきた写真の中に、亜弥ちゃんの「2006カレンダーより パート2」という4枚のセットがあったのですが、よく見てみると、すでに持っている「2006カレンダーより パート1」という写真とまったく同じ…。
しかし、いくら汚い売り方をするあの事務所といえども、さすがに同じ写真を別の名前で売るなんてことはしません。
そう、何が起こったかというと、僕が間違えて購入票に記入したのか、それとも店員さんが写真を間違えたのかわかりませんが、「パート1」と「パート2」が取り違えられていたのです…('A`)
僕の中では、完全に店員さんの過失ということにしていますがw
おかげで我が家には、パート1の写真が2枚ずつ存在することにw


無駄に缶バッジを買ってしまったり、写真を取り違えられたり、なんだか微妙な1日でしたとさw