今年を振り返る〜11、12月分〜

今年もついに今日で終わり、ということで、年が明ける前に今年のことは振り返っておかないといけませんねw
今日はいよいよラスト、11月と12月のことを振り返ってみようと思います。
ずいぶん最近のことのような気がしますがw


では、以下に。


11/5
安倍なつみコンサートツアー2005秋〜24カラット〜
東京厚生年金会館 昼公演

課外活動はこの頃がピークって感じがしますねw
これも、亜弥ちゃん以外のコンの空気に触れたくて参戦した公演の1つです。
席は2階10列、中央左寄りの通路席でした。
なっちの曲はほとんど振り付けがわからないので、ずーっと黙って見ていた気がします。
でも、なっちの暖かい人柄が表れたコンサートで、楽しかったですね。
来年春にもなっちのツアーが決定しましたが、来年は課外活動を減らす方針なので、行かないかもしれません…w
この日は、℃-uteの出演はありませんでしたw



11/13
美勇伝ライブツアー2005秋 美勇伝説Ⅱ〜クレナイの季節
品川ステラボール 昼公演

美勇伝のライブも見たいと思っていたのがかなった形でした。
6月に小春ちゃんと握手をした会場でのライブでしたが、やはりライブハウスはステージとの距離が近くて、セクシーな3人を思う存分眺めさせていただきましたw
整理番号はB197番という散々なものだったのですが、全然関係ありませんでしたね。
セットリストはファーストアルバムの曲がほとんどで、僕は予習をしていかなかったため、曲がわからなかったのが悔しかったです。
この公演には、℃-uteが出演していましたw
かなり近くで℃-uteが見れたので、満足しましたよw



11/19
モーニング娘。コンサートツアー2005秋〜バリバリ教室 小春ちゃんいらっしゃい!〜
山梨県民文化ホール 昼公演・夜公演

武道館で参戦を決めてから2ヶ月、ちゃんとオクでチケをとって参戦しましたw
思っていたよりは、山梨は遠かったですが、東京から北の群馬や水戸に向かうよりは全然近かったかな、とw
この日は仲間の方と昼食会をして、山梨名物ほうとうをいただきました。あのアツアツで具だくさんのほうとうの味は忘れませんw
肝心の公演はというと、当初期待していたのとは違い、ヲタ率のかなり高い公演でしたw
もっと地元の方が多くておとなしい公演になるかと思っていたんですけどね。
小さいホールクラスの会場で娘。を見るのは初めてだったので、新鮮でしたね。
昼は1階25列、夜は2階3列でしたが、どちらも結構派手に踊らせていただきましたw
娘。コンはやっぱり楽しいなぁと思いましたよ。



11/23
Berryz工房ゲスト出演の「吉田照美やるマン!」公開生放送
六本木ヒルズアリーナ

小さなイベントも見逃さず、ちゃっかり11月もベリに会ってきてるんですねw
六本木ヒルズというオシャレスポットに集うヲタの群れ、特攻服を翻し打ちまくるヲタ芸師たち…、それはまさに地獄絵図でした('A`)w
通りすがりの一般人が、足を止めて様子をうかがっていくような有様でしたからねw
僕は、あんまり前のほうには行けなかったんですが、身長があるのを利用して後ろのほうからしっかりちなこを見てました。
この日はギャグ100も生で披露してくれましたし。あれを生で聴いた人って、まだあんまりいないでしょうから、僕は勝ち組ですねw



11/27
℃-ute3ヶ月連続応援企画 第2弾
ラフォーレミュージアム六本木

やってきました℃-ute応援企画第2弾w
前回のイベですっかりめぐをはじめとした℃-uteの面々にやられてしまった僕は、この日はドキドキでイベントに臨んでましたw
前回のイベでは見向きもしなかったグッズの列にもちゃっかり並び…w
前回のイベでは踊れなかった「行くZYX!」をがっつり踊り…w
楽しませてもらいましたw
席は、12列とかなり後方でしたが、前が通路だったので、その点は良かったですw
そして、この日は、℃-ute初のオリジナル曲「わっきゃない(Z)」の初披露の日でした。
これを聴いて、僕はもうすっかり℃-uteのとりこになっちゃいましたねw
曲自体も凄く良い曲だったし、それを歌ってる彼女たちもとっても楽しそうだった。
それを見たら、もう℃-uteが大好きになっちゃいましたよw



12/4
ハロプロパーティ〜!2005〜松浦亜弥キャプテン公演NEO〜
パシフィコ横浜国立大ホール 昼公演・夜公演

僕のけじめとなった公演ですね。
遠ざかっていたHPPにもう一度向き合うことで、亜弥ちゃんのファンとして再スタートを切れた、僕の中では特別な公演です。
この日は本当に寒かったですが、いろいろな人と久々にお会いしたりできて、楽しかったですw
昼は2階16列、夜は1階36列で、どちらも仲間の方と連番でした。
本当に大きな会場で、昼なんか、ステージがかなり遠く感じましたよw
最後の挨拶では、7人の言葉に感動して、泣きましたねw
たった4公演しか参戦してないですが、HPPは良いコンサートでしたよw
あ、ちなみに、この日も℃-uteがゲストとして出演しましたw
会場は微妙な空気でしたが、僕はかなり激しく応援しましたよw



12/18
℃-ute3ヶ月連続応援企画 第3弾
ラフォーレミュージアム六本木

8月からずーっと、毎週現場に行っていたのに、一週間お休みがありましたw
そしてそのお休みをはさんで、この℃-uteイベ。
ラストということで、僕ももうすっかり℃-uteヲタとしての参戦でしたねw
この日はぶーたんさんと連番で、席はぶーたんさんが当ててくれた5列。
メンバーの顔がめっちゃよく見えて、かわいい表情に僕は終始即死状態でしたw
そして最後のMCでは千聖ちゃんが感極まって泣いてしまい…。
それを見た僕も少し涙腺が緩みましたが、持ちこたえましたw
とてもいいイベントでしたね。来年からの℃-uteの活躍にも期待です。



12/23
ミュージックステーションスーパーライブ観覧
幕張メッセ

今年の仕事納めはこれです。Mステのスーパーライブ。
僕が自分で申し込んだ分は落選だったのですが、ぶーたんさんの知り合いの方にチケをいただいて、見ることができました。
ハローの現場ではありませんでしたが、普段見ることのできないアーティストの方々を見ることができたのは、かなり良い勉強になりましたね。
特に、ジャニーズのファンの女の子の熱狂ぶりは……凄かったw
亜弥ちゃんが出てくるのが遅くて焦りましたが、ギリギリで亜弥ちゃんを見てから帰れてよかったです。
本当に今年を亜弥ちゃんで締めくくることができたわけですからね。
ちなみに席は3階Bブロック11列という席でしたが、ステージも近くてとても満足でした。
さいたまスーパーアリーナばりにでかい会場だったら、カメラに映る心配も少ないので、もっともっとハジケていたかもしれませんw
たとえば、「お願い!セニョリータ」で打ちまくったり、「SMILY」で回ったり、「ジョバイロ」で打ちまくったり……って打ってばかりかよ(ノ∀`)w



さて、今年はこんな感じの1年でしたw
僕にとってはヲタ活動元年なわけですが、ヲタ活動始めたてのルーキーとしては精一杯やったつもりですw


来年からは、亜弥ちゃんやベリの現場へ行く機会を増やそうと思っているので、課外活動へ行くことは自然と減ると思います。
ま、思うだけで、実際どうなるかは神のみぞ知る、ってところですがw


来年も、楽しくコンサートに参戦できる1年であるといいですね。