今年を振り返る〜総括〜

いよいよ大晦日ですね。
僕は「大晦日だから」「正月だから」と言って何かいつもと違うことをしたりするのが好きではないので、今日も明日もいつもどおりに生活したいと思っていますw
大掃除も、今日はやる気が起きないので明日やろうかと思ってるくらいですしww
大掃除といっても、ほとんど、グッズを整理することで終わるんですがw


さて、今日は2005年をまとめて振り返ってみようかと。
まず、数字のデータで今年を振り返ってみましょうか。


今年参戦したコンサートの公演数:39公演
その内訳は
亜弥コン:7公演
ベリコン:5公演
娘。コン:4公演
ごちコン:3公演
なちコン:1公演
美勇伝ライブ:1公演
ハロコン:3公演
HPP(NEO含む):6公演
Wベリコン:8公演
姫路凱旋コン:1公演


こんな感じになりました。バラエティが豊富ですねw
亜弥コンよりもWベリのほうが参戦数が多いってどういうことやねん、って感じもしますが、「亜弥ちゃんの出るコンに行った回数」と「ベリが出るコンに行った回数」で比べると、亜弥ちゃんのほうが勝ってますねw 良かったw
でも、ベリは握手会とかも行ってますから、そうなると断然ベリのほうが回数は多いんですけどね…。
えーと、じゃあ次は握手会のデータを。



今年握手した回数:57回(!)
その内訳は
清水佐紀:4回
嗣永桃子:4回
徳永千奈美:4回
須藤茉麻:4回
夏焼雅:4回
石村舞波:4回
熊井友理奈:4回
菅谷梨沙子:4回
石川梨華:1回
三好絵梨香:1回
岡田唯:1回
久住小春:1回
梅田えりか:3回
矢島舞美:3回
村上愛:3回
中島早貴:3回
鈴木愛理:3回
岡井千聖:3回
萩原舞:3回


はい、こんな感じになりました。うすうす感づいてはいたんですが……自分、握手しすぎですね(ノ∀`)ww 57回って…。
キッズに関しては全員と握手してますし、美勇伝、小春ちゃんと旬なところはしっかり抑えてますねw 美勇伝と小春ちゃんは、今後は握手できる機会が減っていくでしょうから、今年のうちにしておいてよかったですよ、本当に。
ベリも…次の新曲でどうなるかはわかりませんが、握手イベの回数は減っていくでしょうね。というか、減らしてください>事務所さん
販売促進のためにイベ企画したい気持ちはわかるけど、彼女たちはもうそんな段階ではないと思いますので。
℃-uteは…おそらく来年ももっと握手する機会があるでしょうw これからCDデビューするとなれば、売り出していかなきゃいけませんからね。しばらく新曲を出すたびに握手会で全国を回ることになると思います。そうなったら、僕は東京会場には必ず駆けつけたいと思います。


さて、こんな感じの今年でしたが。
今年は、「ベリにのめりこんだ年」「亜弥ちゃん関係では試練の年」「DD化が促進した年」だったと言えるでしょうw


後半はNEOがアレだったため課外活動に行ってましたが、来年からはもっと亜弥ちゃんの現場に行く機会を増やすつもりでいます。
ベリの現場も、もっと行けるようにしたいと思ってますので、来年は自然と課外活動は減るでしょう。
ただ、課外活動が減る分、本職のほうが増えるだけですので、参戦公演数自体は全然変わらないんじゃないかと、冷静に分析していますw


まぁ、今年もいろいろありましたが、これだけたくさんのイベントやコンサートに行けて、楽しい年でしたよ、本当に。
心から満足しています。
来年も、こんな感じになると良いですねw