冬ハロいよいよ開幕!

今日からついに冬のハロコンが始まりますね。
中野でワンダフルハーツが、大阪でエルダークラブが、それぞれ初日を迎えます。
初日になってもグッズが発表されないのはなんでなの?という疑問は置いておいて…w


ヲタにとっては今年初の現場活動になるわけですからねw
誰もが楽しみにしているでしょう。


ということで、普段は公演の内容の予想とかしないんですが、今回は希望も込めて少し予想してみようかな、と思いますw
実はブログ書くことでもしなきゃただの寝正月になっちゃうからなんですけどねw
今日も昼から夕方まで昼寝してたし…(汗)


では、以下に書いていきます。

エルダークラブ

まずはこっちから予想してみますね。
なんとなくワンダフルを予想するほうが楽しそうなので、それはあとにとっておきますw
僕は好きなものは最後に食べるタイプなのでw


まずは出演者の確認。
飯田圭織/安倍なつみ/保田圭/後藤真希/稲葉貴子/ココナッツ娘。/カントリー娘。/メロン記念日/前田有紀/松浦亜弥


このメンツだと、ソロが多いし、最近あまりCDを出されてない方が多いので、おそらく懐かしい曲中心で、しかも数人でのコラボが多くなってくるでしょうね。


なっち、亜弥ちゃん、ごっちんはそれぞれ曲をちゃんと持ってますから、ソロで1曲くらいは歌うかも。
あと、亜弥ちゃんとごっちんに関しては近いうちに新曲を出す予定があるので、それの披露もあるんじゃないかとにらんでいます。
亜弥ちゃんは1ヶ月も先のことだからわかりませんが、ごっちんは1月中に新曲が出るので、披露があるのは確実じゃないかと。
亜弥ちゃんは、新曲がないとすれば間違いなく「気がつけば あなた」を歌うことになるでしょう。
なっちは…「恋の花」かな? それとも、盛り上がり重視で「恋のテレフォン GOAL」でしょうか。個人的にはピロリンがいいなぁw
ごっちんは、新曲以外だと「原色ギャル 派手に行くべ」や「抱いてよ!PLEASE GO ON」などが聴きたい(というかその曲で騒ぎたいw)ところですが、しっとりと「スッピンと涙。」や「サヨナラのLOVE SONG」などを歌ってくれても、ごっちんのバラードを愛する者としてはうれしいですねw


他の出演者については、予想が難しいですw
たとえば、圭ちゃん、ココナッツのアヤカ、稲葉さんの3人は、最近完全に持ち歌がないですしw 稲葉さん、圭ちゃんは、過去に所属していたグループの曲を持ってくることはできますが、アヤカがそれをやっても、誰も知らない、ってことになりそうですしw それは稲葉さんでも似たようなことになりますが…。


かおりんユキドンは、ちゃんと自分の持ち歌がありますが、「東京きりぎりす」とか歌われても……って感じがw


期待できるのは、カントリーとメロン。
個人的には、カントリーにハニパイを歌ってほしいんですよw 本家ハニパイを生で聴いてみたいw
あと、メロンは盛り上がる曲がいくらでもありますからね。「This is 運命」もそうだし、「さぁ!恋人になろう」もそうだし、「涙の太陽」もそうだし、何でもありじゃないですかね。


コラボに関しては、予想が立ちませんが、おそらく娘。の曲が中心になるでしょう。
しかも、エルダーはおそらくおとなしい雰囲気、大人のコンサートになるでしょうから、「Memory 青春の光」とか、「ふるさと」とか、バラードも聴いてみたいところですね。


うーん…こんなところでしょうかw


ワンダフルハーツ

さて、次はワンダフル行ってみたいと思いますw
こっちのほうが、夢が広がりますねww
最低でも2回は参戦したかったですが、チケが取れなかったので仕方ないですね。


では、まず出演者の確認。
モーニング娘。/美勇伝/W/Berryz工房/℃-ute


あぁ、予想がしやすいw
まず娘。についてですが。
おそらくこっちのコンサートは、若さあふれる、楽しくハジケるコンサートになると思うので、盛り上がる曲が中心になってくるでしょう。
だとすると、娘。だったら「直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜」とか、「色っぽい じれったい」とか、ちょっと古い曲でも「Go Girl〜恋のヴィクトリー!〜」とか「ここにいるぜぇ!」とか「恋愛レボリューション21」とか、いくらでも思いつきますね。
さすがにハロコンカップリングは歌わないでしょうから、シングル曲中心になると思うので。
あとは、おとめ組さくら組とかから曲を持ってくることも充分ありえるでしょう。
去年の冬ハロでもありましたしね。「愛の園〜Touch My Heart!〜」でも「さくら満開」でも何でも僕はOKですよw ついていく自信はありますw
個人的な希望としては、「恋は発想 Do The Hustle!」が聴きたいですw


次に美勇伝
美勇伝は…まだシングル曲が少ないので、自然に限られてくると思うんですが。
盛り上がり重視なら「カッチョイイゼ!JAPAN」や「恋のヌケガラ」でしょう。
個人的には、美勇伝には「ワンダフルの中での大人担当」を期待するので、「クレナイの季節」や「ひとりじめ」でもOKですね。
あと、物凄く個人的には、ソロライブで見たあのセクシーさをもう一度味わいたいので、「唇から愛をちょうだい」を歌ってほしいんですが…絶対ありえませんねw


Wは、僕も好きな曲が多いので楽しみですw
ロボキッス」でも「愛の意味を教えて!」でも「Miss ラブ探偵」でもなんでもござれですw
あと、Wの綺麗なハーモニーも聴きたいので、これは以前から言っていますが「待つわ」や「五月雨恋唄」をぜひ歌ってもらいたいところです。
あと、個人的に好きな「18〜My Happy Birthday Comes!〜」や、「センチ・メタル・ボーイ」あたりを歌ってもらえたらうれしいかな〜とw


さて、お次はベリですw
ベリは……何でもOKですねw
現実的に考えると「ピリリと行こう!」や「ハピネス〜幸福歓迎〜」や「ファイティングポーズはダテじゃない!」や「スッペシャル ジェネレ〜ション」になるんでしょうが、「恋の呪縛」でも「なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?」でもいいですしw
まず間違いなく、「ギャグ100回分愛してください」は歌うでしょうけどね。「21時までのシンデレラ」も来るのかな。
凄く個人的な希望としては、「日直〜芸能人の会話〜」をもう一度生で見たいんですがw
あと、ここからは妄想の域に入りますが、桃ちゃんの「桃色片想い」なんか聴いてみたいですねw あと、雅に「ロマンティック 浮かれモード」とか歌ってもらいたいし…。でかいWこと熊井ちゃん&ちなこのペアで何か1曲歌ってほしいってのもありますが…。それじゃ完全にベリのソロコンになってしまいますねw


最後に、一番予想が難しい℃-uteですが。
逆に言うと、℃-uteに関しては何でもありなんですよね。
まず間違いなく「わっきゃない(Z)」は歌うでしょう。あと、「行くZYX!FLY HIGH」も入ってきそうな気がする。
あとはやっぱり「FIRST KISS」とかになるのかな。ZYXの曲だったらもう1曲「白いTOKYO」がありますけどね。


コラボに関しては…いろいろ希望はありますがw 主にキッズ中心でw
まず、去年の白組三人祭の復活を希望しますw まぁつまり、ゆりちな+桃ちゃんですがw あの3人の破壊力をもう一度食らってみたい…(*´Д`)w
あとは…そうだなぁ、ちなこのソロで「トロピカ〜ル 恋して〜る」とかねw 「好きだよ…好きだけど…」ってちなこに言われたら僕は気絶します( ´_ゝ`)b
他にも、セクシーオトナジャンの復活とかねw 偶然にも、メンバーは全員こっちにいるわけですしw めぐの艶姿、もう一度拝みたいものですよw
あと、最近エレジーズの振り付けが僕の中でブームなので、エレジーズ復活とか…ないよなw まいちゃんと柴ちゃんがエルダーのほうに行っちゃってるので、あと2人を誰かキッズから補充したりしてw 熊井ちゃん舞美ちゃんとか、長身だし髪長いし脚長いし、エレジーズにぴったりなんじゃないかな…。見たいなぁw
あとはもういっそのこと、キッズ全員で「夏わかめ」とかね(爆) 14人で寝そべっちゃえばいいんですよw そしたら客全員死にますからw おまけで小春ちゃんも入れて15人で寝そべっちゃったりしてねw 全員中学生以下なのにw



はい、最後のほうは暴走してしまいましたが、何の制約もつけずに考えると結構楽しいもんですねw
内容がこの通りになるかどうかはともかく(100%ならないと思いますがw)、僕は3日のワンダフル1公演と7日のエルダー2公演を見る予定なので、今から楽しみですw