ワンダフルハーツレポ

最初に断っておきます。
これから書くレポは、ちなこ推し以外の人には退屈なものになると思いますw


…いや、本当に、ちなこがいるコンサートに行くと毎回思い知らされるんですよね。自分がいかにちなこのことしか見てないかw
途中まで楽しく踊っていても、ちなこを見失うと動きを止めて探し始めるくらいですからw
なんか、ちなこの姿が見えなくなると不安になるんですよ…w
なんて過保護な兄(ノ∀`)w


とっても長くなりそうな予感がするので、続きは以下に。










さて、今日は夜公演しか見ない予定でしたが、なるべく早い時間から会場にいる予定だったので11時半には中野に到着していましたw


駅のほうから歩いていくと、いつもどおり、会場前広場には人の群れが…w
ところが、亜弥コンやWベリコンで行ったときとは違い、なにやらテントが設営されていました。
近づくと、グッズ売り場だということがわかりました。
いつもとは違って、ハロコンなので外でグッズを売ってるんですね。


知り合いの人もそんな早い時間にはいないはずだったので、とりあえずグッズ売り場に直行。
グッズ売り場の入り口のところでお兄さんがチラシを配っていましたが、買うグッズは決めていたので無視して売り場へ。
ワンダフルハーツの公演なのに、エルダーのグッズも売ってるんですね。
とりあえず、ワンダフルのDVDマガジンと、ワンダフルの写真セットをA・B・C・D全部と、ワンダフルのトレポス2枚とエルダーのトレポス1枚と、3日中野会場限定の写真セットを購入。
トレポスは、運試しのつもりで買ったものです。


適当な場所を見つけて座り、トレポスを開封
まずはエルダーのほうから。もちろん亜弥ちゃんを期待していたんですが、村田さんでした…w
でも、幸い、もらってくれそうな知り合いがいるメンバーで良かったですw
これがユキドンだったりしたら…オクに流しても売れないんじゃないかと('A`)
そしてワンダフルのほうを開封。1枚目は愛理。お、これは引きがいいんじゃないかと思って2枚目を開封したら、梅さん('A`)w
同じ℃-uteメンバーでも、愛理と梅さんでは違いがありますからねw 愛理だったら交換するための手札になりますが、梅さんじゃちょっと…w


とりあえず推しメンだけは手に入れたかったので、せめて交換に役立つメンバーが出れば…と思って、もう一度トレポスを買いにw
そのとき、入り口にいたお兄さんからチラシを受け取って写真セットの中身を見てみると、なんと、AセットとCセットは娘。と美勇伝とWのメンバーの写真しか入ってないことが判明w
BとDは℃-uteとベリのメンバーのもので、AとBがアップの写真、CとDは全身の写真という分け方になっていたのです。
僕は、どうせバラバラな組み合わせで写真セット作ってるんだから、全部買っちゃえばいいや、という安易な思い込みで全部買ってしまったというわけですw
でもまぁ、幸い、娘。もWも美勇伝も、オクに流せば売れそうなものばかりだったので、開き直りw
そして目的のトレポスを2つ購入。


そして開封してみると、今度は最初は愛ちゃんが出ました。「お、これは交換に使える!」と思いましたねw
次を開封すると……なんとちなこが!!(゜Д゜)
自力でちなこを引き当てるとは…こりゃ間違いなく「大吉」じゃねぇか!と思いましたねw


ちなこが手に入ったので、あとはめぐをゲットするだけだ!と思い、愛ちゃん片手に広場をうろうろ。
すると、2日中野会場限定の写真をバラで売っている人を見つけたので、ちなこの写真を買い取りましたw 会場限定はあきらめた、とか言いながら、ちゃっかり執着している僕w
さて、またうろうろして、店を広げている人に交渉してみたところ、愛ちゃんとめぐの交換が成立w
ずいぶんあっさりと推しメンをそろえることに成功したので、なんだか拍子抜けでしたけどねw


推しメンはそろいましたが、まだ全然暇でしたし、梅さんと愛理が手元に残っていたので、もし可能ならばミキティやりぃちゃんと交換して、AXISさんやラミングさんに買い取って…もとい、プレゼントしてさしあげようかと思い、また広場をうろうろw
でも、なんとなく愛理は手放したくないという心理が働き、僕は「梅さんとミキティ」とか「梅さんとりぃちゃん」という無茶な交渉を続けていましたw
まぁ、当然のことながら、全然交渉は成立しませんでしたねw
一回、愛理を出してりぃちゃんと交換しようと思いましたが、りぃちゃんはやはり人気らしく、そう簡単には交換してくれなさそうでした。


なので、りぃちゃんやミキティはあきらめ、とりあえず僕自身も持っていても仕方ないなぁと思った梅さんを誰かしらと交換するために、またうろうろw
すると、あるところで梅さんとなかさきちゃんを交換できましたw
なかさきちゃんは別に特別好きではないですが、トレポスのなかさきちゃんがかわいかったので、それで納得することにw


ということで、とりあえず今日のトレーディングの戦利品は、
ちなこ(自力)
愛理(自力)
めぐ(愛ちゃんと交換)
なかさきちゃん(梅さんと交換)
という具合にw
見事にキッズのみ残るあたり、僕が明らかにキッズヲタだということを示してますねw


さて、トレーディングも一段落したところで、あまりに寒くて手の感覚がなくなってきていたので、急いで昼食をとりにサンモールへ避難。
マックの前で配っていたクーポン券を受け取って、そのままマックへ。


そこで昼食&暖をとったあと、サンプラザ地下にある漫画喫茶に行きました。
漫画喫茶に入って、mixiやここをチェックしたあと、とりあえず写真を整理することに。


AセットとCセットには僕のほしい写真は入ってないので未開封のまま、BセットとDセットを開けて、℃-uteとベリの写真を、持ってきていたアルバムに納めました。
りぃちゃんの写真は、ラミングさんへのプレゼントとして抜いておきましたけどね。
整理していると、ついにベリ専用アルバム(256枚入り)が満タンにw
いやぁ、早いw ベリの写真買いはじめて1年経ってないのにな…。
そんなことをしていると、ありえすさんからメールが来たので、漫画喫茶を出て上に。


ありえすさんと合流後、しばらくお話。外は寒いのでロビーで話していると係員に怒られたりしましたねw
仕方なく外に出て、昼公演に入場していく人たちを見ながらお話していると、見知らぬ人から「お二人ですか?」と声をかけられる。
「そうですけど」と答えると、「2枚チケが余ってるんですけど、渡す予定の人が全然来ないんで、このまま余らしても空席出るだけなんで、25でどうですか?」とのこと!
僕はそんなおいしい話はないと思ったので、少し疑いながらも、「いいですよ」と返答。結局、ありえすさんも了承してくださったので、チケを受け取ることに。
「ちなみに、席はどこですか?」ときくと「16列です」とw
普通に僕が自力で当てた席より良いんですが…w


取引を済ませた後、すぐに会場に入りましたね。
急遽、ありえすさんとは連番させていただく形になりました。


今回、入り口でボディチェックなどもしていて、厳重な感じでした。


席に着いて、またしばらくお話。
席は、1階16列のやや左側、まったく通路ではなかったですが、安く手に入ったので文句は言いませんw
トイレに行ったり飲み物を購入して、ありえすさんとお話していると、暗転して、公演がスタート。
暗転する直前までは僕たちの前の席が空いていたのですが、ギリギリになって入ってきた人が、すっげぇ長身w
僕も決して背が低いほうではないですが、明らかに僕よりでかい人でしたねw
一瞬にして物凄く視界が悪くなりましたが、文句も言えないのでガマンガマンw


ということで、まずは昼公演から。

昼公演

最初は、毎度おなじみの映像からスタート。
℃-uteのときは「めぐみ!!!」と、ベリのときは「ちなみ!!!」と叫びましたw


01.好きすぎて バカみたい / 全員

イントロが流れ始め、まずは℃-ute登場。
以後、曲が進むにつれて、ベリやW、美勇伝、そして最後に娘。が登場する形で、最後には全員そろっていました。
メンバーの衣装は、基本的には全員同じような感じでしたが、グループごとに色が決められていて、℃-uteはピンク、ベリはオレンジでした。あとは……覚えてないです(汗)
あと、エッグの子も多数出演していて、エッグの子は黄色でしたね。
メンバーの髪型ですが、全体的にいつもとは違う感じだった気がします…ってキッズに限った話ですがw
実は僕、メガネを昨年末に紛失しまして、今日もメガネをかけてなかったものでかなりステージは見づらかったんですが、頑張りましたw
そのせいで、ちなこを見分ける難易度がいつもの倍くらいになってましたが、そこは兄妹愛でカバーw
最近の僕は、動きや雰囲気で、遠目からでもちなこが見分けられるようになってきているので、すぐに発見できましたね。それに、ちなこは色黒ですしw
でも、最初ということでいろいろなメンバーを見てみました。
りぃちゃんがいつもと違って、デコ出しで後ろでしばる髪型でしたね。あと、桃ちゃんがなんか面白い髪型をしてましたw
ちなこも、デコ出しで、ヘアバンドか何かで止めていたのかな。とにかく、いつもと違う感じではありましたね。
この曲ですが、前の晩に一夜漬けで振り付けを練習したものの、難しくてついていけなかったので、おとなしくしてましたw



02.ここにいるぜぇ! / 全員

いきなりヒートアップw
なんか、前の席のでかい人が、でかいのに加減せずにジャンプしたり背伸びしたりするもんだから邪魔でしょうがなかったです。
ちなこを目で追うのに必死でしたw



MC(全員)

司会のまこととやぐっつぁん登場で、グループごとに出演者紹介。
まことは「今年はシャ乱Qの活動を再開させてもらいます」で、やぐっつぁんは、「今年はドラマ『銭湯の娘!?』で連ドラに挑戦させてもらってます」って自己紹介してた気がします。
そのあと、「若さの中にセクシーさを併せ持つこのグループ…」みたいな感じで美勇伝の出番へ。
美勇伝、このとき衣装が変わっていたので、いつのまにか退場して着替えたんですねw ちなこに夢中で気づかなかったw



03.クレナイの季節 / 美勇伝

この曲は一番最初のところが好きですw イントロじゃなくて、歌いだしのところw
振り付けを真似しようとしましたが、よくわからずw わかるところだけは真似して、あとはタイガー。



04.紫陽花アイ愛物語 / 美勇伝

「絵梨香!」って感じで声を出すのと、わかるところだけ振り付け。
基本は絵梨香パートですw 美勇伝ライブ以来、絵梨香ちゃんのとりこですw



05.好きになっちゃいけない人 / 田中・村上・鈴木

さて、僕の注目のユニットの1つ。俗に「あぁ!2」とか言われたりしますよね(たぶん)w
曲調はゆっくりしていて、ノリノリって感じじゃないですが、3人とも歌もダンスもうまいので、見ごたえありますね。
愛理の髪型が、今日は前髪を下ろした幼い感じで、なんかかわいかった(*´∀`)



06.LOVE涙色 / 辻・新垣

この曲のイントロが流れたとき「ビクッ!」としたw
もちろん、振り付けしましたよ。声は出しませんでした。



07.スクランブル / 吉澤・高橋・加護・三好

スクランブルで打ちます」と事前にありえすさんに確認しておいたので、この曲では軽めに打ちました。
「L・O・V・E・LOVELY○○!」のところは、あいぼんでやってみましたw
あいぼんは、今日は髪を下ろしてましたね。



MC1(吉澤・石川・辻・清水・矢島)

ここのMCは、各グループのリーダー・キャプテンを集めたMC。リーダーに、各グループの「ワンダフル」なところをアピールしてもらって、まことさんが判定するという内容。
まず娘。リーダーのよっすぃーが、
モーニング娘。は、北海道から九州まで、全国から集まった10人なんです」
とアピールし、まことさんから「10ワンダフル〜!」と言われてましたw
次に美勇伝リーダーの梨華ちゃんが、
美勇伝は、昨年YOKOSO!JAPANのマスコット(?)に任命されて、シンガポールとか台湾とかで歌った」
とアピールし、まことさんから「グローバルワンダフル〜!」との評価w
次はWリーダーのののが、
「Wの2人は、昔食べられなかったものが食べられるようになった!」
とアピール。「たとえば?」とやぐっつぁんにきかれて、
「とろろとか…納豆とか、野菜いろいろ」
と答えてました。そして、まことさんから「ベジタリアンワンダフル〜!」との評価w
そしてベリキャプテンの佐紀ちゃん
Berryz工房のメンバーが、私を含めた7人全員、矢口さんの身長を追い抜かした!」
とアピール。まことさんからは「カルシウム山盛りワンダフル〜!」と評価をもらっていましたw
これは少しショックでしたねw 佐紀ちゃんがついにやぐっつぁんを抜かしたのかと思うと…。
そして最後の、℃-uteリーダーの舞美ちゃん舞美ちゃんだけさっきまでの衣装と違う衣装だったので、「次は℃-uteの出番か」とわかりましたね。
そして、舞美ちゃん
℃-uteの中で一番大きい梅田えりかちゃんと、一番小さい萩原舞ちゃんの身長差が31センチだってことがワンダフル。あと、もっとワンダフルなのが、私たち℃-uteに、新メンバーが加入することになりました!」
といって、ここで新メンバーの有原栞菜ちゃんのお披露目。本人からの挨拶もありました。
栞菜ちゃんは、今日はお披露目だけで、℃-uteとしてステージに立つのは合同コンからとのこと。
初めて、栞菜ちゃんを生でしっかり見てみましたが、結構かわいい子でしたねw 前は全然気にしてなかったんですが…。
そしてそんな℃-uteには、まことさんから「何もかも1番ワンダフル〜!」の評価がw
そのあと、次の曲へ。



08.わっきゃない(Z) / ℃-ute

もちろん振り付けw あんまりできないんですけどねw
最初は舞美ちゃんを見ていましたが、途中から我に帰りめぐを探してめぐを見てましたw



09.ぴったりしたいX'mas / 小川・熊井・久住

この曲いいですよ、やっぱりw プッチモニが歌っていた頃から大好きでしたが、やはり良い!w
春ちゃんの歌唱力とルックスの成長が物凄く速いなぁと思いましたね。あの子、本当に去年の今ごろは新潟の村でバレーボールのキャプテンやってたんですか?w
あと、「L・O・V・E・LOVELY○○!」のところの、真顔がとっても良いw
極めつけは、熊井ちゃんの「サンタさーん!!!」ですねw



10.渚のシンドバッド / W

ここからWの出番に。エッグの子も出てきて踊ってました。
この曲は…振りがわからないので、少し見様見真似で、あとはタイガー。



11.Missラブ探偵 / W

ありえすさんと連番だったので、ダブルあいぼんになってましたねw
この曲はもうすっかりおなじみですw



12.ひょっこりひょうたん島 / 道重・岡田・夏焼・熊井・嗣永・徳永・矢島・梅田

最初は「あ〜、ひょうたん島か」と思いボーっと見てましたが、途中から、その中にちなこがいることに気づき、慌てて追いかけてましたw
「うんうんうん、笑っちゃお」っていうセリフ、元々はあいぼんパートだったところをちなこが担当していて、思わずうれしくなりましたw
ちなこが出てくると、なぜか振り付けを見様見真似でやっていても、精度が高い振り真似ができるようになる体質なので、このときもそうでしたw
他にも何人かいたようですが…正直、1回も見てません(マジデ



13.BE ALL RIGHT! / 吉澤・紺野・藤本・石川・三好・辻・菅谷・須藤・清水・村上・中島

とりあえずわかるところは踊る。ただ突っ立っていると、会場の床が揺れて怖いw
ここは、まぁ傍観w



14.浮気なハニーパイ / 全員

ワンダフルハーツ一番の目玉でしょう。全員によるチアリーディング風ハニパイ。ポンポンを持ってのダンス。もう最高ですw
何を隠そう、僕はチアリーディングが好きなんですよw 別にあのミニスカートが好きとかそういうわけではなくて、ただ単に、チアリーディングっていうものが好きなんです。
ここも、ひたすらちなこを見てましたね。ここはエッグも含めて全員登場なんですが、ちなこ以外には目もくれませんでした。自分、損してるのかな…とちょっと思いますがw



MC2(岡井・萩原)

司会の2人登場。そして遅れて千聖ちゃんとマイマイ登場。
2人それぞれ、やぐっつぁんから感想を求められて台本どおりのセリフを読むMCでしたが、去年の夏ハロ同様、これがかわいくて楽しかったですw
千聖ちゃんは確か、
「そうっすね〜、ワンダフルハーツのアクトはぁ〜、ダンサブルでハートフル、お客さんはパワフルで、矢口さんはビューティフル!…で、まことさんは……キノコフル!」
って感じだったかとw
次のマイマイは、
「どうもこうもないっすよ〜!獅子舞!鶴の舞い!そしてワタクシ、萩原舞!うぅ〜ん、セクシー♪」
って感じw
これがですね…なんとも言えずかわいらしんですよ、2人ともw
さすが℃-uteの誇るちっちゃいコンビ、2人そろうとある意味無敵ですねw
そしてそのあと、次の曲へ。



15.FIRST KISS / あぁ!

あぁ!の3人が、なにやら違う衣装で登場。どんな衣装かはちょっと表現できませんが…。
あぁ!が生で歌ってるのを初めて見ましたけど、このユニットはやっぱり愛理が核なんですね。
でも、このユニット、ベリから雅、℃-uteから愛理、娘。かられいなと、それぞれのグループから似たポジションの子を引き抜いてできたユニットとも言えますね。まぁ、今となっては、ですけどw 結成当時はベリも℃-uteもなかったわけですからw
ここは、なんとなく雅をずっと見てましたね。



16.ミラクルルン グランプリン! / 加護・清水・岡井・中島

これはまったく知らない曲なのですが、冒頭のあいぼんのセリフからいきなり好きになりましたw
そして千聖ちゃん、佐紀ちゃんなかさきちゃんのちっちゃい3人が踊ってるのがかわいかったw
ここは、普段あんまりじっくり見る機会のないなかさきちゃんを見てみました。



17.I&YOU&I&YOU&I / 石川・亀井・矢島・村上

この曲、名曲ですね。普通に良い曲だと思います。オリジナルを聴いてみたいな、と思いました。
めぐと舞美ちゃんが歌うパートが多かったかな。



18.ギャグ100回分愛してください / Berryz工房

前の曲が終わる頃に、ベリのメンバーが出てくるのが見えたので急いで後ろを向いてスタンバイw
その様子をありえすさんに目撃されてました(ノ∀`)w
ですが、始まってみると、なんとショートヴァージョンだったので、ちょっと面食らいましたね。
それでも、セットリスト中一番ちゃんと振り付けをした曲は、間違いなくこれですw
「のにゅ。」をヲタが叫んでいるのが気持ち悪かったですが…。僕はヲタの声よりちなこの声が聴きたいですね。



19.スッペシャル ジェネレ〜ション / Berryz工房

ギャグ100の最後のフォーメーションからそのまますぐにスッペジェネへ。一瞬焦りましたw
これもショートヴァージョンでしたね。仕方ないので、ちなこパートをしっかり振り付け。



20.女子かしまし物語2 / モーニング娘。

スッペジェネのあと、ベリが、「次はモーニング娘。さんのステージです」みたいなことを告げ、かしましへ。娘。の衣装は、緑や黄色系のフリフリした衣装に変わっていました。
これは、バリバリ教室で披露されていたのと同じ、小春ちゃんも入ったヴァージョンです。
もちろん、僕は激しく振り付けw



21.色っぽい じれったい / モーニング娘。

かしましのラストのポーズが、色じれのスタートのフォーメーションにそのままなっていて、流れるように色じれへ。
僕は普通に振り付け。この間誰を見ているかというと…別に決まってないですねw 誰かを見ていたっていう記憶がないですから、ちなこが出てないときは意識がもうろうとしているんでしょうw



22.浪漫〜MY DEAR BOY〜 / モーニング娘。

色じれはショートヴァージョンで、そのまま浪漫へ。つまり、このへんはメドレー仕立てですね。
激しい曲をメドレーで立て続けにやられると、死にそうになりますw
この曲ももちろん振り付け。



23.直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜 / モーニング娘。

この曲あたりから、徐々にステージ上に娘。以外のメンバーも出てきはじてました。
僕は、白いワンピースの衣装の子たちのほうを見ていて、ずっと1人の子をちなこだと思って見ていましたが、途中で、それはエッグの子で、ちなこは別のところにいると気づいてショックを受けましたw
突然動きを止めて、ちなこを探すことに専念w
見つけてからは、ちゃんとちなこを見据えて振り付け。



24.友情〜心のブスにはならねぇ! / 娘。以外全員

この曲は、あんまり知らなかったので、ほぼタイガー。やっぱりこの曲も床が揺れるw
この間もずっとちなこを凝視。ちょっと目を離した隙にちなこを見失ったりして焦ったりもするw



25.ピリリと行こう / 全員

ちなこを見つめつつ振り付けw
このへんからはちなこを見失わなくなりましたw



26.そうだ!We're ALIVE / 全員

ちなこを見ているのは変わらず。そして振り付け。



MC3

このMCのところで久しぶりに娘。を見て、さっきまでの衣装からまた変わっていることに今さら気づくw
最後のメンバー紹介で、そのあとラストの曲へ。



27.愛あらばIt's ALL RIGHT / 全員

この曲で締めるっていうのはいいですね。
ちなこから目を離さないようにして、ちなこの動きを一生懸命真似。


曲終了後、客席に向かって手を振って、挨拶して、幕が下りてきて終了。
幕が下りてきたら、しゃがんでまで客席に手を振ってくれたちなこのことが僕は大好きです(*´∀`)



ありえすさんと外に出ると、外は極寒w
まずロビーに入り、そのあと、会場推しに来ているす〜さんを探すことに。
すると、なぜか当日券の列に並んでいるす〜さんをすぐに発見w
「あれ?今日は亜弥ちゃんいないですけど、当日券狙うんですか?w」とお決まりの挨拶w


そのあとラミングさんとも合流し、写真をお渡ししました。そのあと、しばらく3人でお話。


入場が始まって30分くらい経ったころ、寒いのでロビーに入って話していると、当日券を見事手に入れたす〜さんがw
それからは4人でお話。係員に怒られて、そのあと入場しました。
夜は1階27列、一番左のブロックでしたが、通路からは一番遠い席w やれやれといったところですがw
そのまま客席で立ったまま待っていると、暗転して、夜公演スタート。

夜公演

01.好きすぎて バカみたい / 全員

夜が始まる前に思ったこと。「徹底的にちなこを見失わないようにする」。
これだけを心に置きつつ、夜に臨みました。
ただ、昼よりも10列以上後ろの列だったので、ちなこを見分けるのが格段に難しくなってましたけどね。そこはやはり、兄妹愛でw
実は、昼終了時点で僕は疲れきっていて、久々に立ちっぱなしだったこともあり、腰も痛かったので、すっかりおとなしくなってましたw
ただ、キッズの中からちなこを見つけ出して、見守ることに徹してましたw



02.ここにいるぜぇ! / 全員

最低限の振り付けだけして、あとはタイガー。



MC(全員)

ここのMCは昼と同じでした。



03.クレナイの季節 / 美勇伝

昼は振り付けしましたが、夜は動く気力が起きずw



04.紫陽花アイ愛物語 / 美勇伝

足が疲れていて動かしたくなかったので、腕を主に動かしてましたねw



05.好きになっちゃいけない人 / 田中・村上・鈴木

ここはタイガーw



06.LOVE涙色 / 辻・新垣

思い出したように動き出すw 昼は声を出しませんでしたが、夜は「L・O・V・E・LOVELYガキさん!」とか声を出してました。



07.スクランブル / 吉澤・高橋・加護・三好

昼よりは多少強めに打ちw
やはり夜もあいぼんを推すw



MC1(吉澤・石川・辻・清水・矢島)

佐紀ちゃん舞美ちゃんは同じMCでしたが、前の3人は微妙に昼と変わってましたね。
よっすぃーは、
モーニング娘。のワンダフルなところは、去年の紅白で見せた19人のLOVEマシーン!」
とアピールし、「19ワンダフル〜!」の評価。
梨華ちゃんは、
美勇伝は中国語では『メイヤントン』(だったと思うw)!」
とアピールし、「グローバルワンダフル〜!」でした。
ののは、
「Wの2人は大きなフラフープを回したってことでギネスに載っている!でも『Tsuji』じゃなくて『Tsuju』で載っている」
とアピール。まことさんからは「世界一ワンダフル〜!」の評価。
そのあと、℃-uteの新メンバー発表があり、次の曲へ。



08.わっきゃない(Z) / ℃-ute

昼よりも動きが鈍っているのを自覚…w
それでも一生懸命頑張るw



09.ぴったりしたいX'mas / 小川・熊井・久住

やはり昼より鈍っている…orz
しかしこの曲、小春ちゃん熊井ちゃんはいいけど、まこっちゃんがちょっとかわいそう…w



10.渚のシンドバッド / W

昼より鈍っているのを自覚したので、動かずw



11.Missラブ探偵 / W

…と思いきや急に動き出すw



12.ひょっこりひょうたん島 / 道重・岡田・夏焼・熊井・嗣永・徳永・矢島・梅田

ちなこを見つめつつ、振り付けわかんないのに一生懸命真似するw
「ちなこ、お兄ちゃんこんなに頑張ってるよ!!(*´Д`)」という感じでw



13.BE ALL RIGHT! / 吉澤・紺野・藤本・石川・三好・辻・菅谷・須藤・清水・村上・中島

急にガソリン切れになったかのように動きを止めるw
こういうときは、主にめぐとかりぃちゃんとかを見ていることが判明。基本、目線はキッズに行くようになっているらしいw



14.浮気なハニーパイ / 全員

もうちなこから目を離さない!w
それにしても、やっぱりこの曲だけでもワンダフルを見に行った価値はあったなぁ…。
そうそう、この曲のとき、僕の位置からだと、ちなこの前に愛ちゃん(と思われる人)がかぶっていて、ちなこが見えづらかったんですよねw
そのとき、生まれて初めて僕は、高橋愛ともあろう人に対して「ちょっとどいてくれ」と思ってしまいました…w



MC2(岡井・萩原)

ここは昼と同じです。



15.FIRST KISS / あぁ!

あぁ!の実力の高さを再認識。このユニット復活させればいいのに…。



16.ミラクルルン グランプリン! / 加護・清水・岡井・中島

佐紀ちゃんのキレキレダンスは相変わらずだなぁw
僕はタイガー。



17.I&YOU&I&YOU&I / 石川・亀井・矢島・村上

この曲は良い!!
早くオリジナルを借りにTSUTAYAに行きたい!w



18.ギャグ100回分愛してください / Berryz工房

昼よりも頑張った!!w
「のにゅ。」のときなんか力が入ってしまうなぁ…w



19.スッペシャル ジェネレ〜ション / Berryz工房

昼で流れはだいたいつかんだので、夜は昼より完璧に対応。



20.女子かしまし物語2 / モーニング娘。

このへんから息を吹き返して思い切り動き始めるw
かしましは踊らないとねw



21.色っぽい じれったい / モーニング娘。

色じれも、わかるところだけ頑張るw



22.浪漫〜MY DEAR BOY〜 / モーニング娘。

頑張るw



23.直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜 / モーニング娘。

ちなこを見失うなんてミスは2度も犯しませんw
ちなこが移動するのに合わせて目線が移動していましたw
ちなこを見失わなかったので、安心して踊ってましたw
あ、そうそう、ちなこは、前半は半端な丈のパンツ(ズボンのことですよw)の衣装でしたが、後半はスカートでしたね。上は変わってないですが。



24.友情〜心のブスにはならねぇ! / 娘。以外全員

ちなこを見ていたことしか覚えていません(汗)



25.ピリリと行こう / 全員

ちなこを見ながら踊っていた記憶しかありません(滝汗)



26.そうだ!We're ALIVE / 全員

ちなk(ry



MC3

昼と同じですね。



27.愛あらばIt's ALL RIGHT / 全員

この曲ってやっぱり良い曲ですよねw
ちなこに合わせて一生懸命踊りました。


最後はかなり頑張って手を振りましたw ちなこが気づいてくれたかどうかわからないけど、ちなこのほうしか見てなかったので目には入っていたでしょうw


外に出て、入り口のところで3人と合流。“自称”亜弥激単推しのす〜さんにいろいろと感想を尋ねましたねw
マイマイはどうだった?」とか「あいぼんは?」とか「亀井ちゃんは?」とかw


そのあと、厳しいサンプラザの係員に追い出されて、交差点の前で少しお話して、解散しました。



さて、ワンダフルハーツですが…、楽しいですよw
ただ、当初期待していたみたいな「めちゃくちゃ楽しい!楽しすぎ!」みたいな感じではなかったですけどね。
そういう楽しさは、やっぱりソロコンでしか味わえないんだなぁって思いましたね。


今回のセットリストを見てもらえるとわかるように、℃-uteのメンバーの出番が今回は多かったです。ちょくちょく重要なところで愛理・めぐ・舞美の3人のうち誰かが出てきてますからね。
そして新メンバーの加入。やはり、今年は、事務所さんとしては℃-uteを売り出していくつもりなんでしょうね。
なので、娘。ヲタや美勇伝ヲタ、Wヲタの方から見ると、若干不服な点はあるかもしれませんが、キッズヲタの僕としては大満足ですよw


あと、ヲタにとってはきついセットリストではありますが、これ、おそらく、出演者側としては、どのメンバーもだいたい20分くらいは休んでいられるようなセットリストになっているでしょうね。僕はちなこに関してしかわかりませんが、ちなこが出てこないところは結構長いので。
1日に3公演やる日もあるわけですから、あんまりハードなものにはできないってことでしょうね。


さて、ということで、確かに楽しいワンダフルハーツでしたが、僕としては今回の2公演で大満足ですw もうこれ以上見たいとは、あんまり思いませんw
29人も出演者がいる中、ちなこ1人をずっと見てるのも損なのかな〜と、さすがに思いましたが、ちなこを見てないと本当に落ち着かないので、もうあきらめますw 他のメンバーごめんなさいw
もう僕はちなこから逃れられないようですのでw


出演者のみなさん、特にちなこ、まだ中野での公演も残ってますし、そのあと大阪でも公演があります。
かなりハードな日程だと思いますが、体調を崩さないように頑張ってください。
ちなこが倒れたりしても、駆けつけてあげることのできない兄を許してねw
駆けつけてあげられないので、僕はちなこが無事でツアーを終えることを祈ってますのでw


では、今日お会いしたみなさん、お疲れさまでした!