「銭湯の娘!?」第5話感想

今回は、録画もばっちりうまくいきましたw
というか、録画の方法をはっきりさせるために親に話をきいていたら、普通のビデオデッキだと思っていたうちのビデオは、購入当時10万くらいした、かなり高級なものだったことが判明( ´_ゝ`)
なんでも、前のビデオが壊れた保険かなんかのおかげで、普通では買えない高いものを買うことができたとかw
実はCMカット機能とかがついていたことが判明し、「そろそろ買い換えるか」なんて勝手に思っていたビデオデッキですが、まだまだ大事に使ってあげようと心に決めたのでした(´∀`)w


さて、それでは、第5話の感想です。

第5話

ユメは暫定的に娘として真中家に迎えられることになって、銭湯の仕事を徹底的に叩き込まれる。そんな中、六郎が家を空けるのだが、外出の目的を、マリア(シャドウ・リュウ)の話などを手がかりにして想像しているうち、「六郎がガンなのでは?」という悪い想像がどんどん膨らんでいき、六郎本人以外が勝手に慌てる、っていう話でした。
まいまいは今回もセリフたっぷりで大活躍w ただ、食卓のシーンでは、まいまいは手前側に座っているので、カメラに背中を向けているのが残念なところ。かわいいお顔をもっと僕に見せてよまいまい!!(キモ
だんだんまいまい演じるひな子ちゃんに笑顔が増えてきたので、見ていて微笑ましいです。ユメちゃんとも仲良くなってますしw
ホント、このドラマを見たドラマ制作者の人が、
「この萩原舞って子、かわいいね!今度のドラマで使おうよ!」
ってな具合にまいまいを気に入って、まいまいがいろんなドラマで見られるようになったりしたら、僕はうれしすぎて赤飯炊いてお祝いしちゃいますよ!(ノД`)w
……ま、赤飯嫌いなんですけどね(マテ


さて、今回で録画の方法もちゃんと覚えたことですし、1週目は何回か見れないところがありましたが、来週からは毎回毎回ちゃんとチェックしていこうと思います。
毎日まいまいが見れるなんて…うれしすぎますからねw