「銭湯の娘!?」第11話&第12話感想

トリノオリンピックをBGMのように垂れ流しながら書いてますw 4年に1度のスポーツの祭典だからって別に興味はありませんw
さて、それでは感想行ってみましょう。

第11話

前回の話で、ユメとひな子ちゃんの優しさにほだされて、「楽の湯は俺が継ぐ!」と高らかに宣言したアユム。そうはいっても、今まで好きなことばかりやっていてろくに銭湯の手伝いをしたことのないアユム。そこで、六郎は一週間だけ、アユムに楽の湯を任せてみることに。アユムは、「親父や兄ちゃんに足りないのは企画力」と主張し、福引などの企画で楽の湯を活気付けようとする。そんな中、借金取りが楽の湯を訪れ、ユメに「200万返せ!」と詰め寄る…。
これが第11話のあらすじです。平和な楽の湯に乱暴な男が入ってきて何やら不穏な空気ですね。
ところで、アユムくんは銭湯を継ぐとか言ってるんですが、兄のススムくんのほうは、今まで銭湯の手伝いしかやってこなかったせいで、自分のやりたいことがわからず悩んでます。で、とりあえず何をするにもパソコンくらい使えないと、ってことでパソコンをこっそり買ってくるんですが、玄関でひな子ちゃんに見つかってしまう。で、「ススムお兄ちゃん、パソコンの勉強するなら私が教えてあげる」と言われてしまうんですねw
この賢いひな子ちゃんの役柄がとってもかわいいですw まいまいのハマり役ですね。普段は無邪気なまいまいですが、優等生を頑張って演じてます。
今回は、「でも、学校のパソコンのOSはウィンドウズだから、マックはよくわからないけど」なんて難しいセリフもちゃんと言えていましたしね。まいまいが頑張ってる姿を見ると幸せになりますねw

第12話

借金なんて身に覚えのないユメ。だが、借用書の名義を見て、やっと心当たりが。それは、ユメの元旦那が借りた借金だったのだ。ユメは別れたつもりだったが、離婚するのを忘れていたため、夫の借金の催促が自分のところにも来たのである。ユメは元旦那を探し出そうとするが、なかなか見つからない。が、夏子とススムの作戦のおかげで、見事旦那をあぶり出すことに成功する…。
これが第12話のあらすじです。個人的には、ユメちゃんに旦那がいたってことが割とショックでした…。
今回は、ひな子ちゃんの登場シーンはあまりありませんが、前回でススムが買ってきたパソコンがいつのまにかすでにセットアップされていて、ひな子ちゃんがそれで遊んでいるシーンが出てきます。ひな子ちゃんが自分でやったんでしょうか? だとしたら凄い子供ですねw
あと、夏子役の朝比奈えりさんが最近なんだか気になりますw ベタベタな「子分」っぽい演技も、ルックスもなかなか僕の好みですw 調べてみたら、グラビア系から出てきた人なんですね。第12話では、今までのヤンキーっぽいジャージではなく、普通の女の子っぽい格好で登場したので、またちょっとかわいく見えましたしw
…ま、まいまいにはかなわないけどね(マテ
ユメの元旦那と借金の騒動がどうなっていくのか、今後に期待ですね。