ベリコン大阪公演レポ

なかなかレポが進みません…('A`)w


さすがに、3連戦となると、細かいことを覚えておくのも大変ですし、しかも今回は大阪への遠征でしたからね…w
記憶が薄れていってるんですが、これ以上忘れないうちに早めに書いておきます。


では、パシイベレポの続きで、パシイベ終了後新宿に行ったあとのことから書いていきます。
ほとんど旅行日記みたいになると思いますが…w











新宿に行った後は、とりあえず晩飯を食う場所を探しました。
はなまるうどんを探したのですが、久々の新宿だったためなかなか見つからず、あきらめて松屋に入って豚めしを食べました( ´_ゝ`)


食べ終わったあとはどうするか迷いましたが、夜の新宿は本屋なんかも開いてないし、かといってマンガ喫茶に入ったりゲーセンで時間をつぶすような経済的余裕はなかったので、めちゃくちゃ早かったですが夜行バス乗り場に移動。
そこの待合所でひたすら読書して時間をつぶしました。


途中TSUTAYAに行ったりしましたが、予定時刻の23時10分から遅れること10分ほどして、大阪に向けてバスで出発。
事情により、行きだけはJRの高級なバスを使うことになってしまったのですが、おかげさまで座席はとても良い感じでしたw
各座席にアイマスクが置いてありましたしね。


ぐっすり寝た覚えもないのですが、途中のことはほとんど記憶がないので、おそらく寝たり起きたりを繰り返していたのでしょう。


大阪についたのは7時ほど。先に到着されていたラミングさんと連絡を取り合い、合流。
そのあと、すぐに会場に移動しました。


会場に着くと、すでにグッズ列ができているとか('A`)
予想はしていたものの、ベリヲタの必死さ加減にうんざりしながら、僕らもその必死な列に並ぶことに(ノ∀`)ww
コンビニで買った飯を食い、あとはひたすら忍耐の時間…。
寝不足がたたって途中幾度か山場を迎えながらも、必死に踊ったりしてグッズ販売開始時間の11時を迎える!!w


比較的すぐグッズは購入。代理購入を頼まれた分と、自分のものは、コレクションミニファイルと日替わり写真。
コレクションミニファイルはいつものように2つ購入。


ラミングさんがグッズを買って出てこられるのを待って、コレクションミニファイルを開封
こういうのは大勢でやったほうが盛り上がりますからねw
まず僕の1つ目。なんと……りぃちゃん!!!!
これにはラミングさんが大喜びww
そして僕の2つ目………ちなこキ(゜Д゜)タッ!!!
自力でちなこを引き当てて思わず狂喜する僕(ノ∀`)www


そのあと、ラミングさんが1つだけ買った分を開けると、またしてもちなこ(ノ∀`)ww
僕のりぃちゃんと交換して、結局自分たちだけで推しメンを引き当てるという効率の良い買い物をしたことにw


そしてグッズを整理したら、午前中にベリが来店したとかいうハロショを探しに心斎橋筋へ。


が…、初めて来る場所である上に、地図が大雑把なものしかなかったので、さんざん歩き回っても見つからないw
仕方ないのであきらめて、昼食をとることに。


大阪っぽいものを食べようかとも思ったのですが、結局蕎麦屋へ。
僕はかき揚げ蕎麦をいただきました。つゆは関西風ではなかったですが、おいしかったです。


あんまり早く戻ってもヲタの群れでいらいらさせられるだけなので心斎橋筋でしばし時間をつぶし、会場に戻るとだいたい1時半ごろ。


そこで知り合いを探そうかと思いましたが、あまりにヲタヲタしい雰囲気に疲れ果てて断念('A`)


会場前でボーっとしていると、到着したばかりと思われるドロップさん、ジローさんを発見したのでご挨拶。
グッズの受け渡しをして、しばらくお話した後、お2人はどこかに行ってしまったので、僕とラミングさんは入場。


昼の席は1階6列左サイド。
大阪厚生も、東京厚生と同じで、ステージと最前の間に変なスペースがありましたが、それでも十分近い!!!
少し緊張しながら開演を待ちましたw


そしてしばらくすると、昼公演スタート。

昼公演

だいぶステージに近かったので、「必死モードで行くか」と決意w
千奈美!!!」と叫ぶ声にも、心なしか気合がw



01.Berryz工房行進曲

何度見ても振り付けが覚えられない…( ´_ゝ`)
自分の中で鬼門かもしれない…。テンション上がらないし…。
前の席で見るときはいつもそうですが、自然とちなこ以外にも目が行きますね。



02.ギャグ100回分愛してください

右隣がラミングさんで、左隣は全然動かない人だったので、左にスペースを広げるために少しずつ寄って行きましたw



03.恋の呪縛

あまり記憶がないですが…、いつもどおり踊っていたような気がw



MC

やはり熊井ちゃんとちなこは必ず何か話してるなぁw
MCの内容には変化なし。
熊井ちゃんが食べたものは、「サラダをたくさん」でした。



04.ジリリ キテル

必死に振り付けww



05.秘密のウ・タ・ヒ・メ

踊りながら、ちなこが近くに来たときや、ちなこが歌っているときは、思い切り体を前に出してロミオするという技を編み出しましたw
前の座席に右足の太ももを押し付けて体重を支えるので、公演終了後太ももが痛いとか('A`)w



06.21時までのシンデレラ

…踊ってた記憶しかありません( ´_ゝ`)



07.さぼり

ちなこがあっち向いてホイに勝っていた……と思う( ´_ゝ`)
ちなこが歌ってるときは前に張り出しまくりながらロミオですw



寸劇

佐紀ちゃんの遅刻の理由は、「野良猫にくわえられて隣町まで行っていた」でしたね。もう使いまわしになってきたか…( ´_ゝ`)
熊井ちゃんの「だぁ〜ん」が短めになっていました。



08.女子バスケット部〜朝練あった日の髪型〜

やっぱりひたすら踊っていた…( ´_ゝ`)



09.なんちゅう恋をやってるぅ?YOU KNOW

踊っt(ry



10.映像(愛する人の名前を日記に)

間近で見ると、熊井ちゃんかわいいなぁ…(*´Д`)w
映像でちなこが出てくるたびに必死でロミオしてましたw



11.BERRY FIELDS

振り付けが……難しいよ(ノД`)



12.かっちょええ!

狭いのに必死w



13.あなたなしでは生きてゆけない (夏焼・菅谷→清水)

近くで見ると梨・雅はセクシーだなぁ…( ´_ゝ`)
佐紀ちゃんのソロダンスを1回近くで見れて良かった。



14.安心感 (熊井)

やべぇ、6列で見たら熊井ちゃんホントに天使だよ!!(*´∀`)ww
……ちょっと長身で、手も足も長いモデル体型の天使さんですがww



15.夢でドゥーアップ (嗣永・徳永・須藤)

ちなこの「ふうっ」が僕を直撃!!!w
思わず後ろに吹っ飛びましたよ( ´_ゝ`)
…まさか僕のほうに向かって打ってくるとは……予想外でしたw
間近で食らうとあれは致命傷です。
あと、桃ちゃんのカチューシャが外れたらしく、途中からカチューシャなしで歌ってました。



16.恋してる時はいつも…

1番は、りぃちゃんが僕のほうを向いていて、その後ろにちなこがいたのでひたすらりぃちゃんにロミオする形にww
2番は、ちなこがこっちを向いていたので必死にアピールw



MC

変化なし。



17.ピリリと行こう!

振り付けがわかんないところはおとなしく。



18.ハピネス〜幸福歓迎!〜

必死すぎるほど振り付けw



19.スッペシャル ジェネレ〜ション

やはり全力で振り付け。



アンコール

後ろを向いて気合を入れてコール。



EC1.友情 純情 oh 青春

椅子に足ぶつけまくりながら騒いでました( ´_ゝ`)w



MC

今回はスムーズに行ってましたね。



EC2.ありがとう!おともだち。

振り付け( ´_ゝ`)



最後はいつもどおり「V、V!」などを言ったあと退場。
Berryz最高!」はなんとなく参加したくなかったので無視。
だって……やつらの「Berryz最高!」には魂がないもん( ´_ゝ`)


会場を出て、ドロップさんらと合流。ラミングさんはホテルの部屋に荷物を置きに行きました。
雨が降ってきたので、会場裏手の喫茶店「銅鑼夢館」に移動。
そこでドロップさんにカレーをおごっていただきました。ありがとうございました。


開演30分前くらいまでそこで話をしたあと、会場に向かいました。
会場前の公演でヲタ芸祭りを繰り広げているヲタさんたちを冷ややかに眺めながら入場。


夜は2階のO列…だから、何列目だろ?w
確か最後列の1個前だった気がします。


ところが、3階の様子などを見てから席に戻ってみると、「席交換してくれませんか?」というヲタさんが。
移動先は、1個前の列のどセンターだったので、特に断る理由もなかったため承諾。


いざ移動してみると、比較的スペースを広く使える良席。
確か、隣が空席だったのかな?
ともかく、夜も踊りまくり決定w


そんなこんなで、夜公演スタート。

夜公演

01.Berryz工房行進曲

相変わらずあまりテンション上がらず( ´_ゝ`)



02.ギャグ100回分愛してください

右後ろにいた人が、なかなかのオドリストだったので、触発されて僕もヒートアップw
そして、どこから漂ってくるのかわからない異臭が気になる('A`)



03.恋の呪縛

踊りまくり。



MC

特に変化なし。
熊井ちゃんが食べたものは、「大阪のたこ焼き」でした。



04.ジリリ キテル

広めのスペースを利用して踊る踊る!!w
だんだん、コピー率が100%に近づいてきましたw



05.秘密のウ・タ・ヒ・メ

花いちもんめだってコピーしちゃうよ!(何



06.21時までのシンデレラ

振り付けフォー!!(何



07.さぼり

ちなこが歌うところではロミオに必死!!



寸劇

佐紀ちゃんの遅刻の理由は、「向かい風が強くって」でした。
そして、ここに来てこの寸劇にマイナーチェンジが!w
まず、熊井ちゃんが登場したとき、「音楽室はあっちですよ」という桃ちゃんに対し、今までは「そーですか……ってそうじゃなくて」とノリツッコミをしていた熊井ちゃんですが、「そーですか……おっとっとっと」と変更されていましたw
ただ、そのせいで、次のセリフが出てこず詰まる熊井ちゃん
あと、「だぁ〜ん」のあとに、「もういっちょ!だぁ〜ん」とおまけが追加されていましたねw
いやー、ここに来てまだ楽しめるとは……、なかなか考えられてますねw



08.女子バスケット部〜朝練あった日の髪型〜

踊りまくる( ´_ゝ`)



09.なんちゅう恋をやってるぅ?YOU KNOW

イントロの振りがいまだに覚え切れませんw



10.映像(愛する人の名前を日記に)

ここはもはや冷静( ´_ゝ`)
ちなこが画面に出たらロミオ!



11.BERRY FIELDS

全体的に振りコピがぐだぐだなのがこの曲。細かいステップとかわからないし…。
今度、スイッチON!のDVD見て勉強しないと…。



12.かっちょええ!

踊りまk(ry



13.あなたなしでは生きてゆけない (夏焼・菅谷→清水)

ちょっと佐紀ちゃんの真似をしてみる…が、難しいw



14.安心感 (熊井)

静観。
ここはもはや父親の心境で見てます(何



15.夢でドゥーアップ (嗣永・徳永・須藤)

またしてもちなこが僕に向かって「ふうっ」ってやってきたぁ!!!ww(誤爆



16.恋してる時はいつも…

ひたすらロミオしてれば暇にならないことが判明w



MC

変化なし!!



17.ピリリと行こう!

ここはわかるところのみ振り付け。



18.ハピネス〜幸福歓迎!〜

踊りm(ry



19.スッペシャル ジェネレ〜ション

踊r(ry



アンコール

割とそろっていたかなぁ。



EC1.友情 純情 oh 青春

凶暴な獣のように、椅子や背もたれにぶつかりながら踊ってましたw



MC

いつもと変わらず。



EC2.ありがとう!おともだち。

( ´_ゝ`)



「V、V!」を激しく叫んで終了!


会場の外に出てラミングさんと合流。東京に帰るドロップさん、名古屋に向かうジローさんとはお別れして、夕食をとることに。


心斎橋筋に出て、人の多そうなほうに向かって道頓堀を発見w
グリコや、かに道楽や、食いだおれ人形などの名物を見つけたのは良かったけど、大阪名物っぽいものが食えそうな店が見つからない('A`)


疲れていたというのもあり、お好み焼きはあきらめて、寿司食い放題の店へ入る!
そこで、チューハイを飲みながら大量の寿司を腹に収めましたw
確か30皿以上は食べましたが……後半はほとんどデザートとか(ノ∀`)www


そのあと、とりあえずいったんラミングさんのホテル(会場のある厚生年金会館のホテルですがw)に戻ることに。
会場横のローソンでチューハイを買い、ホテルの部屋へと戻ったのでした。
……途中、ホテルのフロントに止められたりしましたがw
僕はホテルに泊まる予定ではなかったのでねww


そのあといろいろあったのですが、それは亜弥コン大阪レポにてw


さて、今回のベリコン@大阪ですが。
前回から2週間ぶりということもあり、メンバーに少し段取りの忘れなどが見られたと思います。
あと、衣装の一部か何かを落として拾う、というシーンがやけに多かった。
ちょっと気が緩んでいたのかな、という感じです。


ただ、6列で見た7人はやっぱりかわいかった(*´∀`)ww
ツアー中、1回だけでも前のほうで彼女たちを見られて良かったですよ。


さて、残すところ中野公演のみとなりましたが。
僕は昼夜参戦が決まっています。
彼女たちの3rdツアーのラストをしっかりこの目に焼き付けてこようと思っています。


今回のツアーは全部で11公演。
そのうち僕は8公演参戦しました。
思い入れもずいぶん大きいツアーとなったので、ファイナルでは泣くかもしれませんw
とにかく、最後まで彼女たちを見守りたいと思います。


それでは、大阪ベリコンに参戦されたみなさん、そしてベリのみんな、お疲れ様でした!!!