娘。コンSSAレポ

もう2週間も経ってるんだなぁ…( ´_ゝ`)


なんだかいろいろと波乱含みだった気がする娘。コンの千秋楽ですが、僕はほとんど℃-uteしか印象に残ってないんですよね(ノ∀`)www


そんな感じですが、一応レポには残しておきたいので、皆さんもお暇でしたら読んでくださいw


では、当日の流れを書いていきます。









当日は、℃-uteのCDを購入するために、早朝から列に並ぶ予定だったので、6時半ごろ起床。
おにぎりを握ったりして準備してから家を出て、会場に着いたのは9時ちょうどくらいでした。


列は思っていたより全然長くなく、係員の話によると140人くらいとのこと。
グッズ販売の開始時間を係員に尋ねてみると、10時を予定しているとのことだったので、「これは意外に楽そうだな」と気が楽にw


そこでボーっと並んでいると、すぐ後ろにやってきた変なヲタが一人でベラベラしゃべりだして凄いうるさい('A`)
まぁ当然みんな無視するわけですが、そいつのさらに後ろに並んだ人が運悪くそいつにつかまってしまい、延々会話の相手をさせられていました( ´_ゝ`)
そのウザヲタ、どうでもいいことを次から次へと話すもんだからホントに気に障るw 「あのときは誰それのTシャツを着たんだけど、今日はあの子のTシャツを着ようと思う」とか「親父と一緒に来るはずだったんだけど親父が来れなくなったからチケット余ってるんだけどどう?」とか、まぁウザいw
偉そうにいろいろ語っていましたが、要約すると、そいつは、いい年して親父と一緒にヲタ活動していて、節操なく誰のTシャツでも着るただのアホだということになりますかねw


そんな腐れヲタのせいでイライラしながら並んでいると、9時半ごろ、なぜかべあさん登場w
「代理購入のお金を先に渡しにきた」とのことでした。しかも僕の分の℃-uteのCDのお金を出してもらっちゃいましたw 毎度ありがとうございます。


仕事をアレしてきたべあさんは15分ほどで帰っていかれましたw
そのあと15分ほどしてグッズ販売開始。
列が進んでいくと、途中で「℃-uteのCDはお一人様3枚まで」という張り紙が!!(゜Д゜)


代理購入の分も含めて5枚買わないといけなかったので焦りましたが、近くにいた人に頼んで2枚購入してもらい何とかノルマ達成w


結局10時半にはグッズ購入できてしまったので、意外に早く暇に( ´_ゝ`)
ちょっとそのへんをうろうろしているとひこさんから連絡が入ったのでお会いして、写真を受け取ったり渡したりw
そのあとしばらくひこさんと一緒にいました。


そうこうしていると、時間が経つにつれどんどん寒くなっていく('A`)
しかも、あのSSAの前の橋は車とか通るたびに揺れて怖いw


ひこさんの知り合いの人がたくさん集まってきたので、僕も誰か知り合いを探すためにひこさんとは別れてそのへんをぶらぶらすることに。
けやき広場のあたりに娘。ヲタの最大派閥の集団を目撃したりしましたが、これといった知り合いは見当たらず。


そんなことしていると、なんと雨が…('A`)
ヲタが雨を避けるために屋根のある場所に集中するので、これまた非常にウザい状況('A`)


雨に降られるのは御免だったので、けやき広場の下に移動して、TSUTAYAを物色したりコンビニでフランクフルトを買って食ったりして、必死に時間つぶしw


しばらくすると、AXISさんから連絡が。会場に着いたとのこと。
すぐに合流し、さらにそのあとグランジさんとも合流。


そしてそのあと、何人かのマイミクさんたちと合流。
うまい棒をいただいたり、代理購入を依頼していたハロショ大阪限定の写真などを受け取って、しばらく雨の中雑談。


でも、さすがに雨の中話してるのはつらいということで、開演も迫っていたので入場。


昼は、217扉の10列。ファミリー席でした。ステージを向かって左側から見る位置でしたね。
ステージの構成は、前にステージがあり、真ん中から花道が突き出ている、いわゆる「デベソ」という形。


席についてボーっとしていると、よっすぃーのアナウンスが流れ、昼公演スタート。

昼公演

もちろん、よっすぃーのアナウンスが流れたのは、℃-uteの登場を告げるためw
これが目当てで行ったわけですから、このときはテンション上がりましたよw


メインステージから登場し、花道を走りサブステージへ集まる℃-uteメンバー。
夜公演はサブステージのかなり近くで見ることになっていたので、そのときのことを予想してちょっとテンション上がりましたw


そして、舞美ちゃんが何かしゃべった後、さっそく新曲披露。


OP01.まっさらブルージーンズ

初めて聴いたわけですが、予想していたよりアップテンポだな、と感じましたね。
そして、振り付けが激しい!!w
みんな一生懸命だったので、かなり楽しく見れましたw
顔がかなりニヤついていたと思いますw
僕が見ていた側からはまいまいがよく見えました。ちっちゃい体で頑張ってましたw


舞美ちゃんとめぐが、イベントの告知をしたあと、おなじみのこの曲。


OP02.わっきゃない(Z)

ファミリー席でしたが、上半身だけで振り付けw
あと、昼公演で声を出したのはここだけです( ´_ゝ`)


うたい終わって去る℃-uteのメンバー。
そしてすぐに娘。のステージがスタート。



01.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜

ファミリー席って、動く気力も声を出す気力も奪うパワーがありますね( ´_ゝ`)
もう全然動く気が起きなくて、ボーっと見てましたw
「こんな感じだったっけ…?」と思いながら見ていたかとw



02.THE マンパワー!!!

…と思いきや急に振り付けw



03.Go Girl 〜恋のヴィクトリー

ここも小さく振り付けw



04.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜

やはり振り付けw
これはサブステージで歌ってましたね。夜が楽しみになりながら見てましたw



05.パープルウインド

このへんからすっかりタイガーモードw



MC

ここのMCで、こんこんとまこっちゃんからの挨拶があったんだった……か?w
ケンさんのコンノリウムを一緒に持ったりしたような、しなかったようなw



06.色っぽい じれったい

( ´_ゝ`)



07.愛あらばIt's ALL RIGHT

( ´_ゝ`)



08.友達(♀)が気に入っている男からの伝言 吉澤/高橋/紺野/小川/新垣/藤本/田中/亀井

「べ〜だ!」が(・∀・)イイ!!w



寸劇

亀井ちゃんが「レインボー亀」、こんこんが「レインボー狐」と、動物の名前が日本語になっていたところが変更点ですかね。



09.レインボーピンク 重ピンク(道重)/こはっピンク(久住)

( ´_ゝ`)



10.銀色の永遠/ 藤本美貴

( ´_ゝ`)



11.NATURE IS GOOD! 吉澤/高橋/紺野/小川/新垣/亀井/田中

この曲ってれいなとよっすぃーしか歌ってない、ということに気づく(遅



MC

リストバンドの宣伝でしたね。初日と変わってませんでしたw
「やっぴー!」はれいなが一番思い切りやっていましたw



12.無色透明なままで 吉澤/高橋/紺野/小川/藤本

寝そうになった(爆)



13.大阪 恋の歌 高橋愛

愛ちゃんのカッコいいパフォーマンスで目が覚めるw



14.レモン色とミルクティ 新垣/亀井/田中/道重/久住

このへんがサブステージでのパフォーマンスだったので、夜が楽しみにw
でも昼は( ´_ゝ`)



15.青空がいつまでも続くような未来であれ!

ちょっと感動w



16.ザ☆ピ〜ス!(VTR→2番からメンバー登場)

VTRは(゜Д゜)ホゲー
メンバーが登場してからも( ´_ゝ`)



17.INDIGO BLUE LOVE 新垣/亀井/田中

やっぱりこの曲(・∀・)イイ!!
そしてやはりれいなが一番動きが大きくて好感持てます。



18.恋は発想 Do The Hustle! 吉澤/高橋/紺野/小川/藤本/道重/久住

( ´_ゝ`)



19.直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜(まったくその通リミックス)

( ´_ゝ`)
いい加減この曲飽きt(ry



MC

確かこんこんとまこっちゃんに話を振っていた…ような気がする( ´_ゝ`)
……このレポ、全部あいまいだなw
あ、ハッピーバースデー歌いましたね、そういえばw



20.女子かしまし物語

ちょっと振り付け。



21.浪漫〜 MY DEAR BOY 〜

( ´_ゝ`)



22.なんにも言わずにI LOVE YOU

( ´_ゝ`)



アンコール

コールがそろってない…('A`)
企画を考えたやつらが統一しないからああいうことになるんだよ…。
ということであまりに萎え〜な状況だったのでコールには参加せず。



メンバー登場して最後の挨拶。
そして最後のよっすぃーが「ニュースがある」とか言うから何かと思ったら、夏ハロの告知('A`)
「こんなときまでチケさばくための宣伝かよ…」と激しく萎え。



23.ラヴ&ピィ〜ス! HERO がやって来たっ。

( ´_ゝ`)



24.さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!

( ´_ゝ`)


昼公演は最後まで「( ´_ゝ`)」でしたw
メンバー退場後のVTRの順番が、まこっちゃんとこんこんが最後に回されていましたね。
そこでちょっと感動。


外に出て、ドロップさんと合流し、代理購入を頼まれていたCDをお渡ししました。


そのあと、AXISさんたちと合流。
えりこむの管理人さんを筆頭とする、娘。ヲタ最強集団にご挨拶に行き、ちょっと交流。


そのあと、夜の開演が近づいてきたのでグランジさんとお別れして入場。


夜は、アリーナのC4ブロック。
アリーナは200レベルのどこからでも降りれるのかと思ったら、アリーナに入れる入り口は限られてるとかw


慌ててその入り口に向かい、走って席にたどり着くと、すでにアナウンスが流れ、℃-uteが登場!!!w
「やばいやばい」と言いながら、あちらからも肉眼で見える位置でTシャツを着替える僕(ノ∀`)wwww
…あれは恥ずかしかったw


着替え終わって前を見ると、非常にステージが近い!!!
サブステージが目の前で、メンバーの表情がよく見えましたね。
もちろん、挨拶をしている舞美ちゃんやめぐの表情までくっきりですw

夜公演

OP01.まっさらブルージーンズ

真正面から改めてじっくり鑑賞。
一人に集中することなく、満遍なく全体を見るようにしましたが、みんな頑張っているので見ていて気持ちがいいw
そしてみんなキャワすぎるw
曲が終わったあとのMCも、はーはー言いながらってところが、「全力でやりました!」っていうのが伝わってきて良かったです。



OP02.わっきゃない(Z)

昼とは違って立って見ているので全力で振り付けw
この曲も相当数をこなしているので、メンバーにも余裕が見られるようになってきましたね。
楽しんでるというか、そんな感じ。


℃-uteが退場したあと、ケンさんに「凄いですね」と言われるとか(ノ∀`)www



01.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜

昼の空気があまりにぬるすぎたので、夜はちょっと頑張るかと思い、ここは少々振り付け。
でも、左隣のヲタが、なんか凄いウザいやつだったので終始気になってしまいましたね。
ほとんど座っているにも関わらず、よくわからないタイミングで立ち上がって「ガキさん!」と叫んだりと、はっきり言って荒らしですよあれは( ´_ゝ`)
いつぶん殴ろうかと思いながら見てましたけどね…。



02.THE マンパワー!!!

ここは激しく振り付け。
メインステージは遠いのでほとんど見えないw



03.Go Girl 〜恋のヴィクトリー

軽めに振り付け。



04.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜

一番激しく振り付けw
サブステージに来たときにメンバーをよく見てみましたが、かわいかったw
俄然振り付けにも力が入りましたねw



05.パープルウインド

メンバーが戻っていってしまったので寂しくなる(´・ω・`)
手だけ振り付け。



MC

昼と同じ( ´_ゝ`)



06.色っぽい じれったい

ちょっと振り付け。
絵里&小春のダンスは、よく見てみると実際たいしたことな(ry



07.愛あらばIt's ALL RIGHT

軽く振り付け…だったか?



08.友達(♀)が気に入っている男からの伝言 吉澤/高橋/紺野/小川/新垣/藤本/田中/亀井

( ´_ゝ`)



寸劇

「ウサギさんには負けないよ!」が……(*´Д`)



09.レインボーピンク 重ピンク(道重)/こはっピンク(久住)

小春さん、もっと一生懸命振り付けしてください( ´_ゝ`)
道重さんがあんなに必死にやってるのに、あなたがそれでは……。
正面から見るとそんな2人の気合の差がはっきりとわかって若干萎え。



10.銀色の永遠/ 藤本美貴

( ´_ゝ`)



11.NATURE IS GOOD! 吉澤/高橋/紺野/小川/新垣/亀井/田中

( ´_ゝ`)



MC

「やっぴー!」とか…( ´_ゝ`)



12.無色透明なままで 吉澤/高橋/紺野/小川/藤本

( ´_ゝ`)



13.大阪 恋の歌 高橋愛

何かを追いかけるような感じで花道にやってきた愛ちゃん。
いやー、ここのパフォーマンスは今回の中で1番良かったんじゃないかな。



14.レモン色とミルクティ 新垣/亀井/田中/道重/久住

振り付け。
近くで見るとやっぱりかわいいよねw



15.青空がいつまでも続くような未来であれ!

振り付け( ´_ゝ`)
特に感慨はわいてこず。



16.ザ☆ピ〜ス!(VTR→2番からメンバー登場)

軽く振り付け。



17.INDIGO BLUE LOVE 新垣/亀井/田中

れいな凝視。



18.恋は発想 Do The Hustle! 吉澤/高橋/紺野/小川/藤本/道重/久住

( ´_ゝ`)
なんか踊る気が起きずw



19.直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜(まったくその通リミックス)

花道にやってきたメンバー。
僕は動かず( ´_ゝ`)



MC

まぁ、昼と同じだったかな。



20.女子かしまし物語

必死によっすぃーの足にしがみつく亀井ちゃんが近くで見れて満足w



21.浪漫〜 MY DEAR BOY 〜

( ´_ゝ`)



22.なんにも言わずにI LOVE YOU

( ´_ゝ`)



アンコール

やはりコールそろわず( ´_ゝ`)
僕も最初のほうだけちょっと参加しましたが、あまりにそろわないのであきらめ。
そして、左隣のやつがついにサンドイッチを食い始めた…( ´_ゝ`)ww



23.ラヴ&ピィ〜ス! HERO がやって来たっ。

気分が盛り上がらず中途半端( ´_ゝ`)



24.さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!

サブステージに来てくれたので凝視とか。
手を振ってくれたので必死に手を振ったりw


こうして夜も不完全燃焼のまま終了。
夜公演後はコールが何かあるだろう、と思っていたら、当然ですが「こんこん最高!」や「麻琴最高!」はありましたね。


…と思ったら、そのあと「愛ちゃん最高!」や「ミキティ最高!」まで始まる始末( ´_ゝ`)
極めつけは、「おやすミキティ!」や「おつかれいな」でコールが始まるとか('A`)


「もうコールしてる連中まとめて失せろ('A`)」と思いながら退場。
アリーナ席の人は裏手の道路に追い出されるとかw


会場の正面に戻り、AXISさんたちと別れたあと、べあさんたちと合流し、ラーメンを食って、べあさんの車で送られて帰ってきました。


さて、今回の娘。コン最終日ですが。
正直「どうしようもねぇ…」という感想ですかね( ´_ゝ`)


あの日はこんこんとまこっちゃんにとって最後のソロコン。そしてこんこんの誕生日。
本当なら、ヲタが全員死ぬほど気張って、めちゃくちゃ盛り上げなきゃいけないところ。
それなのに……何なのあのぬるさw
まぁ信じられなかったですよねw
特に夜公演のとき僕の左にいたサンドイッチ食い始めたやつとかねw


パフォーマンスの点では、一番良かったのは、オープニングアクト℃-uteでしたね、明らかにw
だって必死さ、一生懸命さが全然違うもんw
しかも℃-uteはダンスや歌の完成度も結構高いですからね。
娘。と比べると輝きが格段に違いましたよ。
娘。の中では、れいなのパフォーマンスと、愛ちゃんのソロが光っていたかな。
他は…(ry


このレポ書く前に、ミキティ聖誕祭に行ったときの自分のレポ読み返したんですけど…。
えらくテンション高いですね、あのときの僕w
ファイナルを見終えたときの僕とは大違いw


なんだろうなぁ…。
この2ヶ月ちょっとの間に、ベリコンと亜弥コンをたくさん見たからかも。
ベリコンと亜弥コンに比べると、やっぱりちょっと…ねw


まぁ、なんというか、「モーニング娘。さんこのままじゃ本当にまずいですよ」って感じでしたかね。
それはもちろんヲタのほうの問題でもありますけどね。


というわけで、いろいろと思わせられることが多かった公演でしたw


それでは、参戦されたみなさん、お疲れさまでした。