なっちコン大宮レポ

どんどん書いていかないと溜まる一方( ´_ゝ`)


ということで、今度は、先週お忍びで1公演だけ参戦したなっちコンのレポを書いていきたいと思います。


何も予習せずに、実に軽い気分で参戦した公演でしたが、なっちのパフォーマンスにはプロフェッショナルな完璧さがありましたし、2ndアルバムの曲も良曲ばかりで、とても楽しめました。
また次のツアーが決まったら、1公演くらいは参戦したいな、と思います。


それでは、当日の流れを書いていきます。











あの日は、早く行く必要もまったくなかったのでのんびり家を出て、確か会場に到着したのは開演の30分くらい前でしたねw
会場の前の広場に到着してすぐ、ぶーたんさんを発見したのでご挨拶。


そのあと、別の知り合いから連絡が入ったのでご挨拶に向かいました。
そして、開演15分くらい前になって、のんびり入場。
昼の座席は、1階31列右サイド非通路。ただ、通路から1つ入った席で、しかも僕の両隣は最初空席だったので、のんびり見れるかと思い安心w


2階席の様子も見に行きましたが、割と埋まっていたので逆ドリはやめましたw
そして、自分の席に戻ってしばらく待っていると、公演スタート。

昼公演

01.F.O.

幕が上がって、繭のようなものの中からなっち登場。
割とシンプルな感じのステージ構成でしたね。階段は真ん中に1つだけ。
この曲は知らない曲でしたが、アップテンポな曲でした。
なっちの振り付けは完璧って感じでしたね。



02.夢ならば

もちろん知ってる曲ですが、静観。



MC

なんか言ってましたかね?
「始まりました」的な、どのコンサートでも最初に必ずあるMCだった気がしますけど。
で、確かこのへんで、僕の両隣の人がやってきて突然狭くなりましたね('A`)



03.スイートホリック

この曲やっぱり結構好きですねw



04.エレベーター二人ぼっち

全然知らない曲( ´_ゝ`)
階段横のソファ(?)に腰掛けて歌ってましたね。



05.だって 生きてかなくちゃ

打とうかと思いましたが……やめw
右後ろのほうにはヲタ芸師の一団がいて、思い切り打ってましたけどねw



MC

確か、母の日に姉妹3人でケーキを贈った、って話でしたね。
なんかこう書いてみると亜弥ちゃんのMCと似てるなw
でも、一番喜んだのはお姉ちゃんだった、とかって話でしたね。ケーキが、有名な店のおいしいケーキだったらしくて。
そして、なんかMCの流れからすっと次の曲へ入りました。



06.夕暮れ作戦会議

あんまり覚えてない…( ´_ゝ`)
スローテンポな曲であることは間違いないですが…。
「このコンサート、あんまり動くところがないな」と思いながら見ていた記憶が。



07.ちょっとずつね。

これもあまり覚えてないw



MC

かおりんの登場、そして生演奏メンバーの登場。
かおりんは、なっちよりも派手な衣装で出てきましたねw
そして生演奏のメンバーはどちらも男性で、キーボードとギターでした。



08.夢の中/安倍・飯田

2人のハモリがとにかく綺麗でしたね。
あれは娘。の第1期から苦楽をともにした2人だからこそ、作り出せるハーモニーでしょう。



MC(おとめちっくBank小芝居)

おとめちっくBank(銀行)に乙女心を届けに来る…というよくわからない設定の小芝居でしたね( ´_ゝ`)
かおりんが、「料理するとき、ウインナーをついついタコさんにしちゃったりする乙女心」、なっちが、「線香花火をしていて、『あ、もうすぐ落ちちゃう、頑張れ頑張れ、落ちるな、落ちるな、あ、あーっ…』っていう乙女心」とよくわからないことを言ってましたが…。
なっちもかおりんも、2人して不思議なところのあるキャラなので、あの2人のMCはなんか足がかりのないふわふわした内容でつかみどころがないですw
そしてお次はかおりんソロ。



09.バラ色の人生/飯田

「フランスの歌をフランス語で歌います」ってな感じのことを言ったあと、生演奏でこの曲。
「なんでフランス語…?」みたいな疑問がつきない時間でしたねw
周りの人はみんな立って聴いていましたが、僕は座って聴いてました。



10.桜の花が咲く頃/飯田

スポフェスでも聴いたのでなんとなく記憶あり。
まぁ、静聴w



11.空 LIFE GOES ON

うーん、生演奏良いんですけど、できればこの曲はオーケストラをバックに、壮大な感じで歌ってもらいたかったですね。
いや、でも、なっちの曲の中でも好きなほうなので、良かったですよ。



MC

何を言ってたか完全に失念('A`)
ただ、ここのMCも、最初のMCもそうですが、なっちヲタさんは大して面白くもない話でゲラゲラ笑うんだなって思った覚えがありますw
なっちのあのキャラを愛せる人は、きっとそうでなくてはやっていけないのでしょうw
そして、ここもMCの流れでそのまま次の曲へ。
このスムーズな進行、結構良かったです。



12.学生時代

知らない曲でしたが、サビの振り付けが印象的でした。
当然、曲が終わる頃には振りを覚えてしまいましたが、なんとなく動く気にもならなかったので静観。



13.日曜日 What's Going On

どうやらここは盛り上がるところだったらしいw
客が歌うところが曲中何度もありますが、もちろん僕は置いてけぼりw



14.恋の花

なっちコールや、サビの最後の振り付けは真似してみました。



15.あなた色

前回のツアーで聴いた曲ですが、あまり覚えておらずw
でも、アップテンポで良い曲ですね。
打つには最適じゃないかとw



16.恋のテレフォンGOAL

ちょっとだけ振り付け。足を振り上げたりはしませんでしたがw



MC

最後の締めのMCですね。



17.東京みちくさ

ゆっくりした曲調。
盛り上げておいて、最後はちょっとゆったりと聴かせるという構成は、今回の亜弥コンと似ているな、と思いました。
曲自体も良い曲でしたし、なっちのパフォーマンスも良かった。
そして、サビが終わるたびに客から拍手が出るのがびっくりでしたw なんか演歌歌手のコンサートみたいなノリでしたねw



アンコール

コールは、意外にも結構熱い感じでしたね。声の大きさはもちろん大きかったですし、統一感もありました。



EN1.I'm in Love

なっちが出てきていきなりアンコールスタート。
この曲、どんな曲調だかあんまり覚えてないんですけど、セットリストの中では一番好きかも、と思った覚えがあります。



MC

かおりんを呼んで、感想を言ったあと、次の曲へ。



EN2.恋愛戦隊シツレンジャー/安倍・飯田

亜弥ヲタとしてはここで頑張るしかないw
ということでサビは振り付けw



EN3.腕組んで帰りたい/安倍・飯田

これは、前回のツアーでもラストの曲でしたね。
確か、ちょっとだけ振り付けをしたような気が…。


なっちが退場したあとは、もちろん「なっち最高!」がありましたが、僕は静観w
汗もかいてなくて着替える必要も全然なかったので、すぐ退場。


すると、開演前は凄い日照りだったのに、なんと雨が降ってるとか('A`)
入り口のあたりで会場推しのAXISさんと合流し、マックに避難。


そこで、翌日の亜弥コンのチケを受け取ったあと、しばらくお話して、会場前に戻り様子をうかがっていると、なぜかボスを発見w
そこでボスとちょっとお話したあと、AXISさんたちと別れて帰ってきました。


さて、今回のなっちコンですが。
最初にも書きましたが、なっちのパフォーマンスはプロのそれでしたね。振り付けも完璧、歌詞間違いなども一切なし、きっとどの公演を見ても安定した完成度なんだろうなという感じでした。


総合的に言うととてもいいコンサートではありましたが…。
ここからは好みの話になりますが、僕はやっぱり亜弥コンやベリコンのほうが好きですねw
あの、毎公演どこか微妙に違っている亜弥コンやベリコンのほうが、僕としては楽しいw
何が違うって具体的に言えるわけじゃないんですけどね…。やっぱり、亜弥ちゃんやベリのパフォーマンスが好きですねw


とは言っても、なっちコンが嫌いなわけではないので、次のツアーではまた1公演だけ見に行こうかと思ってます。


それでは、なっちコンに参戦したみなさん、お疲れさまでした!!!