亜弥コン市川レポ

最近は2週間経ってから書くのがデフォ( ´_ゝ`)
この悪い癖をなんとかして直したいんですが…、なかなかレポを書く気力が起きなくてw
今週あたりから徐々にスケジュールもゆるくなってくるかな〜って感じなので、ちゃんと公演にレポが追いつけるように頑張りますw


それでは、市川公演のレポを書きますか…。
この日は、亜弥ちゃんの喉が若干不調だったかな?という感じでしたが、僕個人としては昼も夜も良席でとても楽しめました。


それでは、当日の流れを書いていきます。










「亜弥コンはのんびり行くもの」という定説(?)どおりに、この日も開場の1時間くらい前に着くように出発。
会場最寄り駅の本八幡は、僕が普段使ってる京王線からだと直通で行けるところなので、乗り換えゼロで行けましたw
ひたすら電車に揺られること約1時間。本八幡駅に到着。


外に出て、とりあえずコンビニを発見し、飲み物購入。
そのあと、地図を頼りに会場に向かいました。駅から徒歩5分くらいだったので、すぐ到着。


会場の前には、ヲタっぽい人が結構たくさんいましたが、知り合いの姿は見つからなかったので、会場前で待機。


だいぶ経ってから、RADさんを発見。熱があるとかでふらふらのご様子w
2人でしばらく待っていると、ゆーくんさんや関西組の方々も到着。
開演時間30分前くらいに、昼チケを持っているケンさんも到着。


そしていつものように、開演15分前くらいに入場。
昼の席は、1階11列センター。前が通路で、手すり(?)が邪魔でしたが、見通しはとてもよく、しかもどセンターだったのでかなりの好ロケーションw
着替えてそこで待っていると、昼公演スタート。

昼公演

01.I LOVE YOUの続き

流れが完全に頭に入っているので、細かい変化なども気づくようになりますねw
たとえば、亜弥ちゃんがちょっとでも振りを変えたりすると気づく。



02.奇跡の香りダンス。

キックで前の壁を蹴ったら結構痛かった…('A`)



03.SHINE MORE

真正面に亜弥ちゃんがいる状況なのでとても気持ちがいいw



MC

いつもどおり。



04.メドレー

GOOD BYE 夏男
・THE 美学
GOOD BYE 夏男
桃色片想い
・From That Sky〜替え玉は硬メンで〜
・Yeah!めっちゃホリディ
・I know
GOOD BYE 夏男

みうなの髪が(゜Д゜)!!!!



05.好きすぎて バカみたい/松浦・カントリー娘。

いつものごとく振り付け。



06.色っぽい女〜SEXY BABY〜/カントリー娘。

そろそろこの曲は振りコピ率100%w



07.浮気なハニーパイ/カントリー娘。

間奏のダンスが難しい( ´_ゝ`)



MC

当日は母の日だったので、ここのMCもその話題でしたね。
毎年毎年花をプレゼントしているけども、今年は何か違うものをあげたいと姉妹3人集まって話し合ったりしたけど、結局花をあげた…みたいな話だったと思います。
「みんなもちゃんと母の日のプレゼントとかあげてね」みたいなことを言われた記憶が…( ´_ゝ`)
2週間も経つとさすがにうろ覚えw



8.ね〜え?

亜弥ちゃん、ちょっと喉の調子が悪いか、といった感じ。



9.LOVE涙色

アカペラだとよくわかる。やっぱり調子悪そう。
音を外したりすることが多かったですからね。



10.初めて唇を重ねた夜

静観。



MC

この前コブクロのライブに行って、2人の力強い歌声に感動して、自分もあんなふうに、聴いてる人に何か届けられるようになりたいなと思った、というような話をしてくれましたね。



11.ずっと好きでいいですか

静観。



12.渡良瀬橋

静観。



MC

あさみは車の整備士になりたかったとか。お父さんが車が好きで、あさみも小さい頃はお父さんの横で車の雑誌を読んだりしていて、車の種類をたくさん覚えていたとか。今でもカッコいい車には敏感で、街で見かけたりすると凄く反応してしまうらしいw
みうなはアナウンサーになりたかったらしい。アナウンサーは四年制の大学を卒業しないとなれない=頭がいいというイメージがあったので、憧れていたとか。あと、滑舌の良いところにも憧れていたらしい。なんでも、みうな本人はさ行の発音が苦手なんだそうです。
まいちゃんは、体育の先生になりたかったらしい。何を話していたかあまり覚えてませんが、「まいちゃんのイメージにぴったり」とか言われていたような気がw
そして最後の亜弥ちゃんは、美容師になりたかったとか。なんでも、昔3歳ごろ、昼寝をしていた妹とママの髪の毛を勝手に切って怒られたことがあって、それで美容師にちょっと憧れていたらしい。そのエピソードを聞いてドン引きするカントリーの3人が面白かったですけどねw
あと、ここで、みうなの髪型についても言及。おかっぱみたいな髪型でしたが、あれは「ショートボブ」らしいです( ´_ゝ`)



13.気がつけば あなた

軽く振り付け。



14.ドッキドキ!LOVEメール

いつもどおり。
ここはヴァイオリンの人とかを見てるのも結構楽しいw
第1ヴァイオリンの丸山さんは、右ひじの動きが変だから面白いしw



15.ナビが壊れた王子様〜LOVE CHANCE〜

いつもどおり。



16.絶対解ける問題〜X=ハート〜

いつもどおり。



MC

いつもどおり( ´_ゝ`)



17.砂を噛むように…NAMIDA

真正面で歌っているのを見るのは良いですねw



アンコール

もちろん必死でコール。



MC

ここでカントリーさんからお知らせがあるとか。
「なんだなんだ?」と思ったら、なんと9月にカントリーさんの単独ライブがあるというお知らせ!!!ヽ(゜∀゜)ノ
僕がやたらと喜んでいたのは言うまでもありませんw



EN1.笑顔に涙〜THANK YOU DEAR MY FRIENDS〜

いつもどおり。



EN2.トロピカ〜ル 恋して〜る

曲の前にサポートメンバーが登場しますが、ピアニストの方が変なテンションで出てくるとか(ノ∀`)www
セリフのところは、亜弥ちゃん黙ったかと思いきや、最後に「大好き!!!」とかw
わかっていてもニヤけてしまうw


会場から出ると、べあさんにいきなり肩を叩かれてびっくりw
夜だけの参戦のはずなのに、やけに早い到着だなぁと思いましたねw


そのあと、なんだか瀕死のRADさんとともに、べあさんの車のところに行くことに。
そこでべあさんにみうなとののの写真を売りさばいたり、なっちのコーヒーが出てきたり、べあさんが「入りたくない」とごね出したりw


そんなこんなで夜の開演が近づいてきたので入場することに。
入り口に向かうと、す〜さんも発見。
なぜか本名で呼ばれまくるす〜さん( ´_ゝ`)w


夜は1階2列左サイド通路。
席についてみると、スモークの機械がすぐ近くにあって煙いこと以外は、最高の良席。
まず、通路なので前には誰もいない状態だから、実質最前w
しかも、中野よりもステージが低かったので、距離感がかなり違うw
これは熱いことになるなぁと思いながら開演を待ちました。
昼も夜も、2階席は埋まってなかったですね。
6列右サイドにいたべあさんが仁王立ちでステージをにらんでるのをROMったりして待ち。


さて、夜公演スタートですw

夜公演

01.I LOVE YOUの続き

ち、近い!!!
中野に引き続き、眼鏡がなくても亜弥ちゃんの表情が見える!!
もちろん亜弥ちゃん凝視で振り付け。



02.奇跡の香りダンス。

キックも思い切り出来て楽しいw
目の前にロープを持ってる係員がいるのに、常に通路にいて、その上ちょっと前に出て1列目の人たちと同じくらいの位置で見ているのに怒られない環境っていいなぁw



03.SHINE MORE

軽く振り付け。



MC

ここはいつもと同じ。



04.メドレー

GOOD BYE 夏男
・THE 美学
GOOD BYE 夏男
桃色片想い
・From That Sky〜替え玉は硬メンで〜
・Yeah!めっちゃホリディ
・I know
GOOD BYE 夏男

みうなのショートヘアも間近で見れて満足w
あと、なぜかあさみ姉さんがこっちをよく見てくれたw



05.好きすぎて バカみたい/松浦・カントリー娘。

振り付け。



06.色っぽい女〜SEXY BABY〜/カントリー娘。

2列目だったけど遠慮せずに振り付け。



07.浮気なハニーパイ/カントリー娘。

間奏の踊りを覚えることだけが課題だな( ´_ゝ`)w



MC

この前DVDを見たという話でした。
何を見たのか、音楽で教えようとしたら、見たのは「ターミネーター」なのに、間違えてダースベイダーのテーマを口ずさんじゃう亜弥ちゃん(ノ∀`)ww
で、この前見たのはターミネーターの3で、1は見たことがあるけど2は見たことがないらしい。でも、想像でストーリーを補って見たから、2を見てなくても楽しめたとか。
で、シュワちゃんのパワフルなアクションシーンなどを見ていたら、私も頑張らなきゃ、と思ったらしいw
だから今日は元気がみなぎってる、というような話でしたw
それにしても、ターミネーターって2が一番有名なはずなのに、それを見てないって凄いな…( ´_ゝ`)



8.ね〜え?

やっぱりちょっと喉の調子が悪そう。



9.LOVE涙色

静観。



10.初めて唇を重ねた夜

静観。



MC

夜は特に何も言ってませんでした。



11.ずっと好きでいいですか

静観。



12.渡良瀬橋

静観。



MC

あさみはペットトリマーになりたかったらしい。前に1回同じ話をしていたような気がしますね。「あさみの犬への愛情は凄い」という話に結局なったと思います。
みうなは、海の家でバイトがしたかったとか。静岡出身のみうなですが、海の家で焼きそばを運んだりして、休憩時間には水着になって泳ぐ、みたいな、そんな感じに憧れていたそうです。でも、海まで行くのにかかる交通費と、海の家のバイトで稼げるお金の採算が合わずにあきらめたそうですがw
まいちゃんはコンビニのバイトがしたかったそうで、実際やっていたこともあるそうですが、その当時17歳とかだったのに、お客さんに「お姉さん大変だねぇ。子供とかいるんでしょ?」と言われたことがあるとか(ノ∀`)w 要約すると、「まいちゃんはふけ顔だ」という話でしたw
そして最後の亜弥ちゃんは、花屋になりたかったらしい。ごく一般的な女の子っぽい夢ですが、結局花粉がダメなので花屋は無理だね、とか言ってましたw



13.気がつけば あなた

いつもどおり、軽めに振り付け。



14.ドッキドキ!LOVEメール

ここもいつもどおり。
サポートメンバーをさりげなくチェックするのも忘れず。



15.ナビが壊れた王子様〜LOVE CHANCE〜

いつもどおり。



16.絶対解ける問題〜X=ハート〜

いつもどおり。
あさみだかまいちゃんだかが目の前に来たので、思い切り張り切ったりしましたねw



MC

靴を脱ぐときの奇声とか、「最後の曲です」って言ったときの「えーっ!!」とかは本当にウザいですねー( ´_ゝ`)
でも、「えーっ!!!」に対抗して、亜弥ちゃんがマイク通さずに「ありがとー!!!」って言ってくれてうれしかったw
あんまり喉に負担かけるようなことはしてほしくないんですけどね。



17.砂を噛むように…NAMIDA

静聴。



アンコール

もちろん気合入れてコール!!



MC

メンバーそれぞれ感想を言っていくわけですが、みうなが、「あのー、これからは松浦さんじゃなくて、『あやや』って読んでもいいですか?」と、最高の一発をかましてくれましたwww
なんでも、ステージでの感じから、「もう『松浦さん』じゃなく『あやや』だ!」と思ったらしいw
もうホントみうなさん大好きww
亜弥ちゃんも、面白すぎてひざついて笑ってましたしwww 僕の目の前でw



EN1.笑顔に涙〜THANK YOU DEAR MY FRIENDS〜

いつもどおり。



EN2.トロピカ〜ル 恋して〜る

ピアニストの人が回りながら登場するとか!!!(゜Д゜)ww
そんな感じで、会場全体いいテンションで終了。


会場から出て、入場前とは打って変わってテンションの高いべあさんたちと合流w
そのうちの何人かで食事に行くことに。車で移動することになり、駐車場へ移動。
すると、警備員っぽい人に「移動しろゴルァ!!」と言われるとか('A`)
また会館の表に回り、そこから車に乗り込んで都内某所へ移動。
すかいらーくを見つけて入店し、お食事。
すると、店内BGMで風信子と夏男が流れるとかw


食事が終わったあと、す〜さん、ケンさんを池袋駅まで送り、瀕死のRADさんを先に家まで送ったあと、僕もべあさんに送ってもらって帰ってきました。
べあさん、2週続けて送ってもらって申し訳ありません…。


さて、市川公演ですが。
なかなか良い、盛り上がった公演だったんじゃないかなと思います。


何より、冒頭に書いたとおり、僕は昼も夜も席が良かったので、個人的には最高の公演だったんですけどねw
亜弥ちゃんの声の調子は悪かったですが、2階が埋まってなかったにもかかわらずよく盛り上がったと思います。


それでは、市川公演に参戦したみなさん、お疲れさまでした。