松浦亜弥ファンの集いレポ

レポ多いなぁ…( ´_ゝ`)
でも書かないと……。


ということで、今回は、7月8日に行われた、亜弥ちゃんのファンの集いのレポを書いていきたいと思います。












僕が参加したのは3回目の公演。集合時間は17時10分。
ということで、別に早く行ったって何も面白くないので、結構遅くまで家でまったりしてました。


まぁ、遅刻したら一大事だし、仲間の方々もたくさん来るということで、お会いするのが楽しみでもあったので集合時間の30分くらい前には現場に到着してましたかね。


六本木一丁目駅℃-uteのイベで3回訪れているので、すっかり慣れたものw
エスカレーターを4つくらい連続で上がるのですが、乗ってる連中がみんな明らかにヲタだったので実に気持ち悪かったです( ´_ゝ`)w


℃-uteのときのように、会場前には入場列がもうできているのだろうと思っていたのですが、会場前に行っても列は見当たらず( ´_ゝ`)
代わりに、2回目の公演の参加者と思われる人たちが出てくるところでした。
そのへんをうろうろしていると、係員から「集合時間まで来るな」と言われたので仕方なく少し離れたところで待っていると、2回目公演に入っていたたつやさんを発見。
しばらく話していると、近くの駐車場に停まっている車がべあさんのものだということに気づき、そちらに移動、べあさんと合流。
すると、目の前のコンビニに仲間の方々が勢ぞろいしていたので、そちらに移動。
握手前の緊張のためか、変なテンションになっているか、妙にテンションが低いか、みなさんどちらかでしたねw


そこでしばらくお話。
「亜弥現場を荒らす男」と巷で噂のケンさんは、こんな日にもやはりその名に恥じない荒らしっぷりで、こんこんの最新写真集を持参していました( ´_ゝ`)
ま、もちろん見せてもらいましたけどね(ノ∀`)www
で、それがあまりに過激なショット連発だったので、変なところでテンションが上がる僕とべあさん( ´_ゝ`)ww


しばらく話していると、2回目に入っていたエ○大王こと6期ング氏も合流。
ご満悦の様子で会場のほうから現れた氏に対し、最初にこちらサイドから放った言葉は「エロかったですか?」とか(ノ∀`)wwww


その頃には、集合時間を微妙に過ぎていたので会場に向かうことに。6期ングさんとはお別れ。
列に並んで、しばらくして入場。
僕としては、ここの入場方式は慣れたものですが、みなさん初めてだったので、どこで身分証明書のチェックとかしてるのかわからなかった様子でした。


身分証明やらアレやらソレやらのチェックを無事終えて入場。
グッズ売り場はめちゃくちゃ空いていましたが、僕は何も買うつもりはなかったのでスルー( ´_ゝ`)
リストバンドとネックピースとポロシャツでしたっけ? しかもすべてに写真がついているという、あこぎなグッズw
ちょっと写真が欲しかったですが、値が張るものばかりだったので断念。


会場内に入ると、皆さんなぜかどこかに行ってしまって見当たらなくなってしまいましたねw 緊張していたんでしょうかw
ふと気づくと、ラミングさんがいたので近づいていくと、ラミングさんが話していた相手がきてぃこさんであることが判明。
以前から「あの人がきてぃこさんではないか?」と思っていたのですが、そのとおりでしたw 初めてご挨拶ができたのでよかったです。


イベの開演が近づいてきたらしく、ロビーから人が消えていく中、僕はAYAXの方々を待ち。
ギリギリで入ってこられたドロップさんたちとチケをアレして、入場。


僕は本来11列で見る予定だったのですが、先日のベリイベで最前センターをお譲りした代わりに、今回は6列で見られることになったのでした。


席に着くと、隣は眼鏡をかけた小学生くらいの少年でした。一人で参加してたのかわかりませんが、珍しいなと思いましたねw その子のさらに隣は空席で、通路席。ファンの集いでも空席があるものなのねと思いましたが。


座ってしばらく待っていると、暗転してイベがスタート。


まずは司会の人が登場。
1人だけの登場でしたが、どうもしゃべり方が芸人っぽいので、事務所の人ではなさそう。
最初はまず、映画「スケバン刑事」のスペシャル映像を見せてくれるとのこと。


その映像ってのは、まぁつまりは「予告編」みたいなもんでしたが、映画の迫力がかなりビシビシ伝わってきましたね!
なんか、本格的なアクション映画って感じでした。亜弥ちゃんも、めちゃくちゃ怖かったし…( ´_ゝ`)
梨華ちゃんの悪女演技は全然似合ってなかったですけど…w


さて、そんな大迫力の映像が流れたあと、映画の中で亜弥ちゃんが着ていたセーラー服と同じ衣装を着た人間が舞台に登場…。
「亜弥ちゃんか!?」とは絶対思えないその汚い後ろ姿は、先ほどの司会の人の相方の人でしたw つまり、今回のイベの司会はお笑い芸人さん。「ニレンジャー」というコンビ名だそうですが、僕は知らない芸人さんでした( ´_ゝ`)


そして、セーラーじゃないほうの人(おそらくツッコミ)の人の合図で、「あ〜やや〜!」と、デパートの屋上のヒーローショーの演出のように、みんなで亜弥ちゃんの名前を呼ぶと、亜弥ちゃん本人がついに登場!!!
衣装は、なんかよくわからん柄の、割とゆったりした衣装。ゆったりしていたので、少しずれると肩が露出してしまうような感じ。下は、超ミニのスカートの下にホットパンツ。亜弥ちゃんの脚が綺麗でまぶしかったですw


最初は、しばらく「スケバン刑事」に関するトークをしてましたね。
なんでも相当ハードなスケジュールだったとか。本来1ヶ月で撮り終わるはずのない映画を、無理矢理1ヶ月で撮ったためにそうなったらしいですがw


さて、最初のコーナーは、亜弥ちゃんの普段のキャラはどんな感じなのか?というのを探るために、スタッフからの証言をもとに、亜弥ちゃんの普段の姿を再現ドラマ風にしてみたので見てみましょう、というもの。


最初のエピソードは、マネージャーが亜弥ちゃんの弁当のキュウリの漬物を黙って食べてしまったことを、亜弥ちゃんがずーっと根に持って、ネチネチネチネチ同じネタのことを責めてくるという話w
亜弥ちゃんはそのキュウリを、最後に食べようと思ってとっておいたのに、マネージャーはそれを「食べずに残している」と思い込んで勝手に食べてしまった。それだけなのに、亜弥ちゃんは物凄くしつこく怒ってくる、という、亜弥ちゃんの女王様っぷりを表すエピソード( ´_ゝ`)w


まぁ、さすが亜弥ちゃんという感じですが、面白かったのはその再現ドラマw
なんと、亜弥ちゃん役をみうなが、マネージャー役をあさみが演じていたのでした(ノ∀`)www
大先輩のあさみを、普段は礼儀正しくしているみうなが思い切り責め立ててる様子が面白くてたまらなかったですww


次のエピソードは、亜弥ちゃんが歯みがきをしている間にスタッフさんたちの話が盛り上がっていて、亜弥ちゃんは「仲間はずれにされた」と思ってすねてしまい、スタッフさんが気づいて「亜弥ちゃんこっちおいでよ」と言っても、そっぽを向いてしまう、という話w
「東京の人は冷たいな…姫路のみんなはあったかかったのになぁ…。はぁ…、早くママと妹に会いたいな〜」といじける亜弥ちゃん役のみうながかわいかったですねw
まぁ、これも、亜弥ちゃんが歯みがきをしていたのだから、仲間はずれにされていても仕方ないのですが、「いつでもあたしが中心じゃなきゃ気が済まない!」的な、これまた亜弥ちゃんの女王様っぷりを表すエピソードでしたねwww


最後のエピソードは、亜弥ちゃんはよく歌を口ずさんでいるそうなのですが、その歌詞がしょっちゅう間違っているという話w
中でも、プリンセスプリンセスの「Diamonds」の、「いくつもの場面」のところを「いくつもの斜面」と間違えるとかwww
その亜弥ちゃんの歌を横できいていて、「それ間違ってるよ」と指摘するメイクさん役が里田まいちゃんでしたw
また、その他にも、「ビューティーペア」を「ビューティーベアー」と間違えるとかww 恥ずかしいからやめろ、とよくスタッフさんは注意しているそうです。
それにしても、「ビューティーベアー」はかなりウケたwww まさかうちのボスのHNが呼ばれるとは思ってもみなかったもんで…ww
「なんで間違えるの?」ときかれると、亜弥ちゃんは「懐メロって耳で聴いた感じで覚えてるから、ちゃんと歌詞を覚えてないことが多い」と言ってましたw


そのコーナーが終わったあとは、亜弥ちゃんのお誕生日の話に。
先日の6月25日で誕生日を迎えたんですよねーって話から、その日何をしてたのかという話になり、当然コンサートの話に。
そして、そのコンサートのときの映像をちょっと流すことに。


で、あの日のコンサートの映像が流れたわけですが。
いやー、ちょっと思い出がよみがえりましたねww
サイリウムに驚いてる亜弥ちゃんのリアクションが流れ、そのあとはケーキに顔を突っ込むところが流れましたね。
ケーキに顔を突っ込んだあとの真っ白な亜弥ちゃんの顔、そして、あさみやまいちゃんとがっちり握手を交わしてるところを見て、「あーやっぱみんな驚いたんだろうなw」って改めて思いましたねw
僕はそのとき泣きまくって平常心ではなかったので、目の前で起こったことが驚くべきことなのかどうか判断できてなかったんですけどw
もちろん映像が終わったあとはニレンジャーの2人に「なんでケーキに顔突っ込んだの!?」とツッコまれてましたが、「いやぁ…、やっぱ、関西人なんでw」と言う亜弥ちゃんはさすがw アイドルなのに芸人体質w
亜弥ちゃんがケーキに顔を突っ込んだ瞬間、見ていたスタッフさんたちの顔が一瞬にして青ざめたとかw そりゃそうだww


そのあとは、二十歳になった亜弥ちゃんへ、お祝いコメントの映像が届いているとのことで、それを一気に上映。
まずはカントリーの3人。いつもどおりの感じの3人でしたw 今回のイベント、あまりにカントリーが出てくるので、「カントリーのファンの集いだったっけ?」と思ってしまうほどでしたがw
お次は、この人はやはり外せないでしょう、ミキティこと藤本美貴さんw その日会場で販売されていたポロシャツを着ていたミキティですが、いきなり「この胸のところに『A』って入ってるんですけど、なんで、『美貴』の『M』を入れてくれなかったのかな〜とw 『松浦』の『M』ってことにしていれてほしかったな〜と思ってるんですけどw」といきなりのラブラブっぷりを発揮w まぁ、そのあともラブラブな雰囲気丸出しのお祝いコメントでしたw
さて、そのあとのお祝いコメントは豪華な顔ぶれでしたね。北陽の2人、山田優ちゃん、友近BoA和田アキ子が登場してました。
北陽山田優BoAあたりはいいんですけど、友近とか和田さんあたりはたいして親しくねーだろ…( ´_ゝ`)w
しかも、その2人に限ってろくでもないことしか言わないしw
ともかく、亜弥ちゃんには和田アキ子主催の飲み会には参加しないでもらいたいと思ってます( ´_ゝ`)
もっとね、山田優ちゃんとかBoAちゃんとか、そういうかわいくて若くておしゃれな女の子と友好を深めていってもらいたいですよ、ええw


さて、これでトークは終了し、ライブへ。
ということで、ニレンジャーが「みなさん立ってください」と言うのでみんな立ち上がることに。「この会場をめちゃくちゃ盛り上げてやりましょうね!」というニレンジャーでしたが…w


01.私のすごい方法

いきなりこの曲では、そんなガンガンに盛り上がる感じにはならねーよwww
まぁ、盛り上がりはしませんでしたが、ずっと聴きたい曲だったのでかなりうれしかった!!
僕は結構うるうる来てましたよw
まぁ、歌詞飛ばしはしてましたけども( ´_ゝ`)w


02.ダイアリー

続けてこの曲。
これまたとても好きな曲なので非常にうれしかった!!
握手前だというのに、僕を泣かす気なのかとw 泣きはらして赤くなった目で亜弥ちゃんと対面しろというのかとw
僕の座っていたあたりは亜弥ちゃんが視線をよこすことが多い位置だったので、何回も目が合ったような気になりましたよw


03.恋してごめんね

ここで盛り上がる曲! しかもかなり好きな曲!!
いやー、生で聴けてうれしいような曲ばかりでしたね〜w


MC

このセットリストについての話とかをしてましたね。
「私のすごい方法」は、「たった10年そこそこの人生」って歌詞があるけど、もう20代、とかw
このイベントについての打ち合わせをしたときはまだ10代だったので、歌いたいなーと思ったんだそうですが。
あとは、誕生日コンなんかでも言ってたようなことを言ってましたね。「これからも一緒に年を重ねていきましょう」とか、「これからも、『子供心を忘れない子供』でいたい」とかw
そして、今回のライブでは、1stアルバムから1曲、2ndアルバムから1曲、3rdアルバムから1曲、好きな曲を選びましたが、最後にはこの曲を歌いたいなぁと思いますということで、次の曲に行く前に、スペシャルゲストを呼ぶ亜弥ちゃん。
誰が来るのかと思ったら、高橋諭一さん。ハローの楽曲のアレンジでよく名前を見る人ですね。
んで、その人のギターの生演奏で、最後の曲。


04.初恋

曲名を亜弥ちゃんが言ったとき、うれしすぎてまた泣きそうに(ノД`)w
ということで、ギター一本で歌う亜弥ちゃん。これまた良かったですね。
涙が出そうになりましたが、握手前なので必死でこらえましたw


さて、ライブが終わり、握手会の準備のため退場する亜弥ちゃん。机などを運んできて準備をするスタッフ。
ニレンジャーの2人はいろいろと注意事項を言ってたりしましたが、僕は顔を汗ふきシートでふいたりと急いで準備w
念願の亜弥ちゃんとの初握手ってことで、かなりテンパっていたかとw


さて、しばらくすると亜弥ちゃんが登場。
今回、握手したあとに、客全員に小さいサイズの写真をプレゼントしてくれるとのこと。
亜弥ちゃんとの握手が終わったら、その写真をスタッフから受け取って帰ってね、と言ってました。


ということで、握手スタート。
……っておい! スピード速いよ!!!w
と思ってしまうほどの高速握手でびっくりw
仕方ないので、話そうと思ってたことをかなりカットして、肝心のことだけ言うことにw


僕より前の席に座っていた方々の握手をそわそわしながら眺めつつ、自分の順番を待つ…。
6列目なので、そうはいっても割と早く順番が回ってきて…。
そんな僕の様子をROMっていた方の証言によると、ステージに向かうときの僕の様子は相当挙動不審だったとかww


さて、チケにチェックを受けてステージの上へ。
ニレンジャーの2人が、「やっと終わったよ」という表情で立っている横を通り過ぎて、亜弥ちゃんに近づく…。
ちょっとゆっくり行こうと思ったら、係員に「あんまり間を空けないで進んでください」と言われるとか('A`)
仕方ないので間を詰めたら、そのままの勢いで握手に突入!


あまりの緊張のためか、亜弥ちゃんの顔はほとんど覚えておらず…( ´_ゝ`)
僕はとりあえず、「来週のディナーショーも行きますんで」と伝えると、おそらく僕の言葉の出だしが「来週…」という耳慣れないものだったため、怪訝な顔をしていた亜弥ちゃんも、「お待ちしてます〜」と言ってくれました(*´∀`)
そのあたりで係員に流され、マネージャーから握手を切られそうになったので、最後に、「楽しみにしてます」とだけ言って終了。
うつろなままスタッフから写真を受け取って、すぐに退場。


ロビーに出ても知り合いの姿は全然見当たらなかったので、会場から外に出てみると、先に握手を終えた方々がそこにw
そこで他の人たちが出てくるのを待ち、それから駐車場に移動してしばらくお話し、食事に行ける人のみで食事に行って、なぜかAKB48のKチームの出待ちをしてから帰ってきましたw


さて、今回の亜弥ちゃんのファンの集いですが。
僕にとっては、亜弥ちゃんとの念願の初握手だったわけですが、上に書いたとおり、スピードが速かったため、かなりあっけない感じで終わってしまいましたねw
そんな中でも、次の週にディナーショーがある立場だったので、次に望みをつなぐという形でなんとかすることはできましたが。
終わってみれば、「こんなものなのかな」という感じがしました。


イベントの内容自体は結構濃くて、時間も長めだったのでかなり楽しめました。
2日前にベリのイベに行ったあとだったので、その影響もあったと思いますが、かなり満足なイベントでしたね。


それでは、当日お会いしたみなさん、お疲れさまでした。