ワンダフルハーツランドレポ

気づいたらまたレポが溜まってる( ´_ゝ`)w


今回は、先日代々木で行われた夏のハロコンに急遽参戦したときのことを書いていきたいと思います。
本当に突然参戦できることになったので、実にまったりとした参戦でしたがw


















この日は当初は会場推しの予定で、グッズ購入だけが目当てだったため、特に何も考えず、確か12時ちょうどくらいに現場に到着。
前日よりも人が多い代々木に閉口しながら、グッズ列のほうに向かうと、予想をはるかに上回る長蛇の列('A`)
どうせ22日に来てグッズ買った人が多いだろうからそんなに並ばなくて済むだろうという僕の予想は大はずれw


結局、暑い中1時間近く並んでから、ようやく目当てのもののみゲット。
そのあと、ディナーショーのときに同席になったことがきっかけで知り合った方と、入り口付近で交流。
亜弥ちゃんのディナーショーで知り合った2人が、亜弥ちゃんがいない現場で会ってるってのも面白い話ですがw


しばらくお話したあと、会場前をふらふらしていると、mixiのほうでの知り合い集団に遭遇。
そこで写真を売りさばいたり、お話したりしながらしばらく過ごしましたね。
開演時間が近づいても、全然入場が終わっていなかったので、「こりゃ20分は遅れるな」とか言いながら、僕と同じく会場推しの人と様子を眺めてました。


すると、昼公演に入るつもりだったはずの知り合いが、「なんか昼はどうでもよくなってきた」とかおっしゃっていたので、チケを譲ってもらうことにw
せっかくの公演なのに、そんなくだらない理由で空席を出すのもアレだし、「タダでいいよ」と言ってくださったということもあり、お言葉に甘えてしまいましたw


その時点ですでに開演時間を15分ほど過ぎていましたが、まだ入場は全然終わっておらず。
僕は急いで列に並び、人の流れに乗って入場。
すでに場内はかなり暗かったので、座席を探すのは結構困難な状況でした。


係員に尋ねたりして何とか座席の位置を確認し、急いで向かっていると、音楽が流れ始めてメンバーがステージに登場し始めてるとかwww
座席にたどり着いた頃には、すでに完全に開演してましたねw
ちなみに、座席の位置は2階南スタンドのB3列でした。2階南スタンドの中でも、かなり入り口に近いほうの座席ですね。


急遽決まった参戦だったため、着替えなどの準備も一切してなかったので、その場の気分で踊ったりすることにして、昼公演スタートです。

昼公演

MC1.開会宣言(まこと、矢口)

あ、開会宣言なんてしてたんですか、そうですか……( ´_ゝ`)
……このときはまだ座席に向かってる真っ最中でしたよ('A`)w



01.ALL FOR ONE&ONE FOR ALL(全員)

最初のサビを歌い終わったあたりからちゃんとステージのほうを向いて見れました。
あんまり踊りはなかったような気がしますが、軽く振り付けしながら見てました。



02.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って(全員)

この曲は体が反応してしまうw 踊り狂ってましたねw
今思うと、もうちょっとちゃんと見ておけば良かったと後悔…orz



MC2.まこと、矢口

何を言ってたかなんてまるで覚えておりません( ´_ゝ`)
あ、ののの挨拶があったのはここだっけか?
松葉杖をつきながら登場したのの。「足以外は凄く元気だから悔しい」的なことを言ってましたね。



03.大きな愛でもてなして(℃-ute)

大きな愛でもてなして〜♪」のところと「Oh yeah oh yeah」のところだけ振り付けw



04.即抱きしめて(℃-ute)

腕組み凝視。
やっぱりこれだけ遠いとほとんどメンバーの判別は不可能('A`)
やむをえずモニターを見てたら、まいまいがグラサンをかけてることに気づくw



05.初めてのハッピーバースディ!(新垣、亀井)

手拍子だけやってみました。



06.恋☆カナ(久住 with 新垣、亀井)

ここぞとばかりに踊ってみました( ´_ゝ`)b
…と思ったら短すぎて拍子抜けw



07.好きすぎて バカみたい(田中、嗣永、矢島、村上)

亜弥コンのバージョンが体にしみついているので、ノーカットバージョンはちょっと困ります(何
あと、歌っていたのがこのメンバーだったと初めて知った( ´_ゝ`)
桃子だけは覚えてますけどねw



08.ブギートレイン'03(藤本、徳永、須藤、中島、有原)

遠い…( ´_ゝ`)
ちなこがいるのは知ってたので、ちなこを探しましたが判別できずw



MC3.まこと、矢口

何言ってたかは記憶にございません( ´_ゝ`)w



09. サマーれげぇ!レインボー(道重、岡田、嗣永、萩原)

「こんな曲もあるんだっけ!(゜Д゜)」とびっくりw
ノリ方が全然わからないのでボーっと見てましたw



10.さぁ!恋人になろう(石川、清水、熊井、梅田、岡井)

ここは大喜びではしゃぎ回りましたw
声を張り上げてたら、久しぶりすぎて喉に違和感が…('A`)



11.すき焼き(モーニング娘。Berryz工房)

(゜Д゜)ポカーン
と見るしかないw



12.ピリリと行こう!(モーニング娘。Berryz工房)

あ、こんな曲もありましたっけ…w
だとしたらたぶん踊っていたはず…。



13.GOOD BYE 夏男(高橋、菅谷、鈴木)

亜弥ヲタの本領発揮!!!
春ツアーではフルで踊れなかったので、「ひとつ、ふたつ、みっつ、夏男!」のところの振り付けとか久しぶりでしたw
ここは周りの誰よりも盛り上がっていた自信がありますw



14.おおきに、道端から・・・(全員)

鳴子を持って踊ってたやつですね。
誰の曲なのか全然知りませんけど…w
よさこいか('A`)」と思いながらボーっと見てました。



15.スッペシャル ジェネレ〜ション(モーニング娘。美勇伝)

誰が歌ってたかとか覚えてませんけど…。
たぶん踊ってたと思いますw



MC4.まこと、矢口+新垣、菅谷、萩原

まいまいのグラサンネタしか記憶にないです( ´_ゝ`)w



16.印象派 ルノアールのように(吉澤、三好、熊井、矢島)

これはうれしかったw
思い切り踊ってみましたw
歌っていたメンバーがこの4人だったと今知りましたけど…( ´_ゝ`)



17.NATURE IS GOOD!(吉澤、田中 with 梅田、村上、中島、鈴木)

「こんな曲セットリストに入ってたっけ?」と思いながら聴いてました。のののセクガイの差し替えだったんですね。
コールだけはしたような気が…。



18.笑っちゃおうよ BOYFRIEND(Berryz工房)

ここが僕にとっては本番w
このとき初めて聴いたんですが、耳に残りやすい良い曲だな〜と思いましたね。
この日は雅がいなかったんですが、できれば全員そろった状態で聴きたかったなと思いました。



19.一切合切 あなたに∮あ・げ・る♪(美勇伝)

かなり遠いところで歌っていた覚えが( ´_ゝ`)



20.唇から愛をちょうだい(美勇伝)

四つんばいでヲタが発情するのがアレでした(何
…そんな僕も、四つんばいになったときみーよの尻を凝視していたんですけどね!!(´∀`)b



MC5.(美勇伝)

モーニング娘。の登場です」って梨華ちゃんが言ってたはず。



21.Ambitious!野心的でいいじゃん(モーニング娘。)

初めてステージで歌ってるのを聴きましたけど、カッコ良かったですねw
春ツアーの千秋楽のレポで娘。をこきおろしましたけど、ハロコンのラストにこうやって娘。が出てくると、場が引き締まる感じがしますね。



MC6.紺野&小川

こんこんが「娘。に入って良かったなと思ったこと」を5つ言ってました。
もはや1つも覚えていませんがw
あと、まこっちゃんも挨拶してた……んだっけ?w



22.好きな先輩(紺野、小川+高橋、新垣)

全然知らない曲でしたが、5期がそろったところで結構泣けましたね。
「これでこんこんも見納めか」と思って感慨に浸ってました。



23.本気で熱いテーマソング(モーニング娘。)

知らない曲……かと思ったら、「いざ進め!」のフレーズに聞き覚えがありましたねw どこで聴いたんだろう…。
このへんは盛り上がり方も全然わからなかったのでタイガー。



24.恋愛レボリューション21(モーニング娘。)

結構本気で踊ってみましたw



25.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜(Berryz工房℃-ute)

あ、ここはベリと℃-uteだけだったんだ…(何
確か花道でダンス対決みたいな演出だった気がするw



26.ワンダフルハーツメドレー(全員)

演出としては斬新で良い。でもオドリストとしては物凄く興をそがれるのでNG。
そんな感じでした( ´_ゝ`)
……だって、普通に踊ろうと思ったら、ところどころで「セクシーうえうえ」とか言われるから拍子抜けなんだもんw



MC7.メンバー紹介(まこと、矢口)

ここでやっとメンバー紹介。
千奈美!」と叫びましたw



27.SHIP! TO THE FUTURE(全員)

渋い選曲だなぁ…。
ほとんど記憶に残ってないんですがw



終演後は、「田」の字型のステージをメンバーが1周して客に手を振ってましたが、僕はとっとと外に出ましたw


そして6期ングさんと合流し、夜の開演間際までずーっとお話。
6期ングさんが入場されるのを見送って、AYAXの方々と合流してまた見送って、開演時間くらいになったら竹下通りのマックに避難してみましたw


そこでしばらくいるつもりだったんですが、全然落ち着かないので外に出てハロショへ。
そしたら「整理券を持ってない人は入れない」とか言われたのでやむをえず会場へ戻ることに。
このあたりで雨がぽつぽつと降り始めてきたので「やばいな」と思いましたが、小降りだったので会場前で待機。


会場の入り口付近には音漏れを聴いてる人が集まっていたので、僕もそこで待つことに。
普通に曲とか客の歓声が聞こえましたよw


途中、ちょうど卒業セレモニーが行われるあたりで、入り口から客が遠ざけられましたね。
広場では、まだ懲りずにヲタ芸を打ってる連中もいました( ´_ゝ`)


で、確か20時半くらいだったかな。
そのくらいになってやっと終演になったらしく、客が会場から出てきました。
すると、後ろから「会場推しなんて暇ですね」と言いながらRADさん登場!!!


で、AYAXの方々と合流し、雨が降っている中、小さなトレーディング祭りを開催したあと車で移動してご飯を食べに行きました。
閉店までその店でトレーディングやらアレやらソレやらお話したあと、べあさんに送ってもらって帰ってきました。


さて、今回の夏ハロですが。
1公演のみとはいえ、見ておくことができて本当に良かったですね。
やっぱ、どの公演も1公演は見ておきたいですからw
それに、こんこんをあそこで見ておかないと、僕は5月の時点でこんこん見納めを迎えていたことになってしまいますからねw
チケを譲っていただいた知り合いの方には感謝しています。


それでは、当日お会いした皆さん、お疲れさまでした。