ベリコン市原30日レポ

もうすぐ仙台( ´_ゝ`)
レポは全然追いついてないんですが、まぁ地道に進めていくしかないので、今日は市原2日目のレポを書いていきたいと思います。



















この日も、AYAXの方々の車に乗せてもらえるということで、前日と同じく池袋へ向かいました。
ただ、前日より1時間開演が早いということで、1時間早い集合でした。


だいたい12時ごろにべあさんやドロップさんと合流し、前日と同じように市原へ向かいました。
到着したのは13時半ごろ。開演の30分前くらいでしたね。


到着してすぐ準備し、ローソンに寄って飲み物などを購入してから入場。
前日のチラシに記載されていた、カントリーライブの追加公演の件などを改めて確認。
トイレに行ったりしていると、ホールの中から開演したような雰囲気が漂ってきて焦る…。


急いで入場してみると、案の定すでに開演してました(ノ∀`)
暗い中、自分の座席を探してたどり着いたときには、すでにちなこが「おっそいおっそいおっそい」って言い始めてたかとw


ちなみにこの日の昼の座席は1階10列右端。前の日の夜も、8列の右サイドでしたが、このときはそれよりさらに右端でしたねw
べあさんとの連番で、僕がセンター寄りの席でした。


ということで、昼公演スタートw

昼公演

01.寸劇 1

なかなか見やすい良席だったので、ステージ凝視。



02.ファイティングポーズはダテじゃない!

ここも特に動かず凝視。



03.恋はひっぱりだこ

ここも動かず凝視。
…そればっかだな自分w



04.VTR 1『ハピネス 〜幸福歓迎!〜』

( ´_ゝ`)



05.MC 1

もちろん「千奈美!」と叫ぶ。
「あま〜いですよ!」でうれしそうに悶絶するべあさん( ´_ゝ`)w



06.笑っちゃおうよ BOYFRIEND

踊ったか踊ってないか記憶が曖昧('A`)
ラストのサビ前の長い間奏のところの、りぃちゃんの踊り方がかわいくていっつも見てしまいますw



07.ギャグ100回分愛してください

踊った……かな?('A`)



08.友情 純情 oh 青春

ここはたぶん少しは踊ったかとw
この曲で棒立ちは少々失礼にあたると思われるのでw



09.MC 2(寸劇 2)(清水/嗣永/須藤/菅谷)

特に変更点なし。
この日が初見のべあさん、まーさのセリフで悶死(マテ



10.チュッ! 夏パ〜ティー(徳永/夏焼/熊井)

踊らず腕組み凝視( ´_ゝ`)
ちなこの表情が見える位置で大満足w



11.Yeah! めっちゃホリディ(菅谷)

ここでいきなり踊りだす亜弥ヲタ連番( ´_ゝ`)w



12.ハレーション サマー(清水/嗣永/須藤)

腕組み凝視。
相変わらず圧巻。



13.夏 Remember you

この日も佐紀ちゃんの視線を独り占め(マテ



14.VTR 2『お昼の休憩時間。

まだこの頃は映像コーナーでもヲタさんたちは盛り上がっていたような気がw



15.かっちょええ!

特別何もせず。



16.パッション E-CHA E-CHA

ここも何もせず。



17.夏わかめ

ここもなにm(ry



18.蝉

こk(ry



19.MC 3(寸劇 3)

市原のときは、まだジェットコースターの真似が完全版になってなかった頃ですね。
ちょっとちなこに迷いがありましたw



20.21時までのシンデレラ

軽めに振り付け。



21.スッペシャル ジェネレ〜ション

同上。



22.なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?

やはり軽めに。



23.ジリリ キテル

軽め〜。



アンコール

アンコールには参加せず。
まったりとメンバーが出てくるのを待ってました。



24.MC 4

特に変化なし。



25.マジ 夏すぎる

だんだん振り付けを覚えてきた( ´_ゝ`)w



26.ピリリと行こう!

軽めに振り付け。



退場のときはもちろん「V、V!」をやって、そのあとはそそくさと退場。
グッズ列のあたりでドロップさんの姿を探してみたが見当たらず、外にいるのを発見。
あまり待たせると危険なので急いで外へ。


そして駐車場へ移動。僕はほとんど汗もかいていなかったのでそのままでした。
夜公演まで間があるということで、腹ごしらえのためにケンタッキーへ移動。
そこのカウンターに、3人ほどの女性の店員さんがいましたが、なぜかみんな超小柄w
「そうか、対ヲタシフトか」とドロップさんはおっしゃってましたがw


で、そこでマターリと開演30分くらい前まで談笑w
30分前には駐車場に戻り、昼公演の教訓を生かして早めに入場することに。
トイレも、隣の建物のトイレに入って済ませておくことでスムーズな入場を実現w


夜の席は1階20列右サイド。市原は4公演中3公演が右サイドでしたww
昼は割とじっとしていたので夜は動くか、と思っていたかというとそうではなく、夜もなんとなく動く気分が起きなかったので当初は凝視モード。
ところが、僕の隣が3席分くらいまるまる空いていたので、スペースは充分w
……それでも、踊る気にはならず( ´_ゝ`)
結局そのまま公演スタート。

夜公演

01.寸劇 1

腕組み凝視。



02.ファイティングポーズはダテじゃない!

やはり凝視……するつもりだったんですが…w
僕の席は割と視界も開けていてかなり見やすい席だったんですが、そこから見える範囲にいるオドリストの動きがチラチラ目に入ってくると、その下手さ加減が実に目についてイライラするんですねw
だって、手を振りながら左右にステップを取るという基本中の基本でさえ、ちゃんとできてる人にお目にかかったことが僕はあまりありません( ´_ゝ`)
じっと見ているつもりだったのに、そんなオドリストのふがいなさになんとなく腹が立ち、「ここは俺が!」的な勢いで、1番のサビから急に動き出す!w
右隣にいた人が「なんだこいつ?」って目で僕のほうを見てましたが気にせずw
僕の前には、ステージとの間にあまり遮るものがなかったので、「これはステージからもよく見える位置だ」と思い、気を引き締めてできるだけパーフェクトに踊るよう心がけました( ´_ゝ`)b
……気合の入れ方がなんとなく間違ってるような気もしますが('A`)



03.恋はひっぱりだこ

ということで激しく振り付けw
もちろん覚えている限りのことをやったので完璧に近かったはずw



04.VTR 1『ハピネス 〜幸福歓迎!〜』

ここは映像に対しても「千奈美!」と叫んだかな。



05.MC 1

もちろん「千奈美!」と叫びましたw



06.笑っちゃおうよ BOYFRIEND

あやふやながらも踊ってみたw
大まかにはつかめてきたけれど、細かいところを詰めるのが難しい。



07.ギャグ100回分愛してください

もちろん踊りましたよw
簡易版の振り付けもほぼ完璧です。



08.友情 純情 oh 青春

会場にいる誰よりも、頭がおかしい感じで踊ってました(マテ



09.MC 2(寸劇 2)(清水/嗣永/須藤/菅谷)

特に変更点はなし。



10.チュッ! 夏パ〜ティー(徳永/夏焼/熊井)

ここは……踊ったような気がしますw



11.Yeah! めっちゃホリディ(菅谷)

もちろん思い切り踊りましたよ!!!(何



12.ハレーション サマー(清水/嗣永/須藤)

と思いきやいきなり静かになる人(ノ∀`)
踊るときは激しく、踊らないときは腕組み仁王立ちで微動だにしない、これが最近のスタイルですw



13.夏 Remember you

もちろん微動だにせずw



14.VTR 2『お昼の休憩時間。

ここでも微動だにせず。
水分補給くらいはしますが、映像だからって座ってしまうような態度は僕はとりません!!!w



15.かっちょええ!

振り付けも特にないので、「かっちょええじゃん! かっちょええじゃん!」とか叫ぶのだけは参加。



16.パッション E-CHA E-CHA

ここは張り切りポイントw



17.夏わかめ

もちろん椅子を使ったりしながら踊りきりましたw



18.蝉

仁王立ち( ´_ゝ`)



19.MC 3(寸劇 3)

相変わらず「話しかける」のイントネーションがおかしいちなこw



20.21時までのシンデレラ

「楽屋に戻ったあとのベリの話題は『あの振り付けの人凄かったね』で持ちきりにしてやるぜ!!!」と言わんばかりの気迫で踊りきりましたw



21.スッペシャル ジェネレ〜ション

同上。



22.なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?

ちゃんと踊れてる人が極端に少ないこの曲( ´_ゝ`)
もちろん完璧に踊れるということをちゃんとアピールw



23.ジリリ キテル

この曲だって完璧だよ!w



アンコール

激しくアンコールw
最近、自分がアンコール叫び始めると会場全体のコールがそろうような気がする( ´_ゝ`)



24.MC 4

特に変化なしw



25.マジ 夏すぎる

振り付けがわかってきたw
見様見真似でやってればできるなw



26.ピリリと行こう!

割と適当に振り付けw



最後は「V、V!」で締め。
急いで外に出てべあさんたちを探すと、すぐ見つかったので駐車場のほうへ。
外はなぜかとても寒くて、汗をかきまくっていた僕は少し身震いしたほどでしたw


そして駐車場で着替えて、また車に乗って都内へ戻り、東京厚生年金会館の目の前にあるジョナサンで飯を食ってから帰宅しましたw


さて、市原2日目ですが。
寸劇のセリフや演出などに劇的な変化はなかったものの、クオリティの高さは変わらず、といった感じでしたね。
なんというか、安定感があって、非常に頼りになる感じ。
まぁ、そんな感想を抱いたのもつかの間、中野からさらにまた7人のパフォーマンスは進化を遂げるわけですけどもw
それはまた後日ということでw
……いつレポに書けるかはわかりませんけどね( ´_ゝ`)


それでは、当日お世話になった皆さん、ありがとうございました。