10/15放送 亜弥ちゃん主演ドラマ「命の奇跡」

亜弥ちゃんが久々にドラマの主演を務めることになったようです。
とりあえず中スポスポニチの記事をご紹介。
あと、こちらが公式サイトです。


気になる内容のほうはというと、

同市在住の医療器具メーカー社長、筒井宣政さんの二女佳美さんがモデル。先天性の心臓疾患だった佳美さんは1991年に23歳の生涯を閉じたが、病気に負けない生き様で、家族や友人を明るく照らした。筒井さん夫妻は佳美さんを救いたいと、医療器具バルーンカテーテルの国産第一号を開発し、現在までに約5万人の命を救っている。家族の愛情が紡いだ奇跡の実話をもとに、前向きで感動的なドラマを展開する。

とのことです。


まぁ、セカチュー以来ブームが続いている「難病モノ」ってことですねw
そりゃ難病に苦しみながらも懸命に生きる人の姿は涙を誘うでしょうし、視聴率も稼げるんでしょうが、エンターテインメントを制作する側の姿勢として、このような題材を選ぶ安易さには賛同できないな、と以前から思っていましたが…( ´_ゝ`)
でも、TV業界なんてそんなもんかw


まぁでも、亜弥ちゃん久々のドラマ出演ってことで、これはなかなか楽しみですね。
演技は決してうまいとは言えない亜弥ちゃんですが、この番組はちゃんとチェックしたいと思います。