「小泉内閣メールマガジン 第249号」に亜弥ちゃん

小泉内閣のメルマガに、薬物乱用防止のキャンペーンのイメージキャラクターを務めている亜弥ちゃんが首相に会ったときのことについて、亜弥ちゃんが書いたということになっている文章が載ってますw
詳しくはこちら


その亜弥ちゃんが書いたということになっている文章ですが…

皆さんこんにちは、松浦亜弥です。

今年4月より、薬物乱用防止キャンペーン・キャラクターとしてお手伝いをさせて頂いています。

現在では乱用される薬物の種類も増え、特に小学校高学年から中高生の間で、薬物乱用に対する警戒心や抵抗感、さらに罪悪感が希薄化し、薬物乱用の低年齢化が深刻化していると知りショックを受けました。

そんな悲しい現状を少しでも変えていくためにも、私が呼びかけることで多くの若い人たちに伝わるのなら、これからも訴え続けていきたいと思っています。

本年6月16日、薬物乱用防止キャンペーン・キャラクターとして小泉首相のもとに訪問させて頂きました。

颯爽と現れた時の首相の印象は、スマートで品格を感じましたが、かといって非常に親しみやすい笑顔で優しい雰囲気が漂っていました。

テレビで見ているより小柄でビックリです。

さすがに少し緊張しましたが、首相は気さくな一面も持ち合わせていて、短い時間でしたが楽しく過ごさせて頂きました。私の体の心配をしてくださったのか「食事は健康のもとなのに、最近の女性はやせ過ぎだ。身長160センチなら体重は60キロが最適サイズなんだ」とアドバイスを頂きました。

「え〜」なんて返事をしましたが、そんな楽しいおしゃべりの中、首相から「薬物は自分が駄目になるだけでなく、人にも迷惑を掛ける。しっかりキャンペーンしてください」と真剣なお顔で言われ時には、私も日本の若者を代表して多くの人たちに、薬物乱用は一度でもしてはダメ。ゼッタイ。ということを広く伝えていこうと改めて誓いました。

そして、直接私から若い方に「薬物乱用はダメ。ゼッタイ。」というメッセージを伝えられればと思い、6月24日と25日に新宿厚生年金ホールで行ったコンサートでは、キャンペーン・ポスターを会場に貼らせて頂き、また会場に募金箱も設置しました。

ファンの皆様に「薬物乱用は一度でもダメ。ゼッタイ。」ということを伝え、国連支援募金へのご協力をお願いしたところ、多くのファンの皆様が快く募金に協力して頂けました。

これからも今まで以上に、薬物乱用防止を推進するために間違った知識や興味本位で薬物に手を出そうとしている若い人たちに『ダメ。ゼッタイ。』とメッセージを発信し続けていこうと思っています。

今回、小泉首相とお会いできたことは私の一生の自慢と思い出です!!


……断言しましょう。








亜弥ちゃんはこんな難しい文章は書けません!!!







「罪悪感の希薄化」とか「スマートで品格を感じましたが」なんて、そんな語彙は彼女にはありません( ´_ゝ`)


亜弥ちゃんが首相官邸に行ったときのニュースでも書いたとおり、こんなニュースには何も興味がありませんが、亜弥ちゃんが書いたということになっている文章があまりに嘘くさくて面白かったので取り上げてみましたw