今日は文化祭in横浜

さて、非常に楽しみだったこの週末がやってきましたねw
今日と明日は、パシフィコ横浜で文化祭が行われます。
昨日は前日ということで、ステージに関することやグッズについて、いろいろ情報が出てましたね。


まずは出演者についての情報。こちらをご覧ください。


今日、16日はもともと学校行事による欠席者が非常に多い日だったのですが、直前になって、℃-ute村上愛ちゃんが、今日は第4回のステージにしか登場しないということが発表されてますね。
その代わり、16日は欠席のはずだった鈴木愛理ちゃんが、なぜか欠席者の中から名前が消えてます。
これだけ欠席者が多いと、かなり興ざめってなもんですけどねw
まぁ、僕の目当ての子は2日ともちゃんと出演してくれるみたいなんで、安心してるんですがw


で、そのステージの観覧に関することで、整理券についてのお知らせも出てました。
ただし、親子席の整理券にしか言及されてないんですけども。
一般席はどうなんだと思ってよく見てみると、「一般席については会場の案内に従っていただけますようお願い申し上げます。」という、非常に適当な一文が最後に載ってますw
「現場に行って指示を待て」みたいなこの感じ、非常に不安を掻き立てられるんですが…( ´_ゝ`)


そして会場で販売されるグッズについてはこちら
結構重いので注意してくださいw
まぁ予想はしていたものの、ひどいですね、今回もw
トレポスは全60種、写真セットは各ユニットで最低4つはあるし、ユニット別の全部セットもあるし、「エコ」とはかなりかけ離れたものを感じさせられるラインナップですね( ´_ゝ`)
まぁ、可能なかぎり買っていきたいとは思いますけども…。


さて、僕の今日の行動ですが、とりあえずステージの整理券配布のシステムがわからない以上、あんまり早く行くのも無駄足になる可能性がなきにしもあらずなので、開場時間ちょうどくらいに着くように行こうと思ってます。
で、適当にステージを見たり、フードコートを見たり、グッズを物色したりしながらのんびり過ごそうかとw


このイベント、ステージを見ずに、たくさんいる来場者の中から知り合いを見つけ出して交流するっていうのも楽しみの1つなので、まぁ気楽に過ごそうと思ってますw
それでは、お会いできそうな方々はよろしくお願いします。