亜弥コン相模大野公演中止のお知らせ

3連休の間、まったく休むことができず、今体がボロボロなんですが、これだけは書いておかなければいけないので…。


昨日、相模大野で行われるはずだった亜弥ちゃんのコンサートが、亜弥ちゃん本人の体調不良を理由に中止となりました。
詳しくはこちら


そんな払い戻しとか振替とかいう話はどうでも良くて、やっぱり一番気になるのは亜弥ちゃんの体調。
ヲタがスタッフから聞いた話では、原因は「顎関節症」という話。


口を大きく開けるとあごに痛みが走ったり、口の開閉のときにあごから妙な音が鳴るという症状が特徴だそうで、口開けるだけで痛いんですから当然歌うなんてもってのほかなわけで…。


時間をかけて、かみ合わせなどを矯正することによって治療は可能だそうですが、すぐに治るものではないようです。


そうなると、相模大野公演だけではなく、これからのツアーや、ひいては12月のディナーショーにまで影響が出ることも十分考えられますね。


でも、一番大事なのは亜弥ちゃんの体。
歌手である亜弥ちゃんにとって、あごの病気はかなりつらいものでしょうが、ここで無理をしたっていたずらに歌手としての寿命を縮めるだけなので、ここは治療に専念していただきたいですね。