モーニング娘。31thシングル「歩いてる」オリコン1位獲得

娘。の新曲「歩いてる」が、「AS FOR ONE DAY」以来3年半ぶりのオリコンウィークリー1位を獲得したそうです。
オリコン公式の記事をご紹介しておきましょう。


まぁ1位を獲得したのはおめでたいですねw
モーニング娘。さん、おめでとうございます。


…で、それだけでは誰でも書いてることなのでちっとも面白くないので僕の意見をw


僕はオリコンの順位なんてものは、まったくといっていいほど気にしていません。
このCDが売れない、個人の趣味が細分化した時代にこういった統計に意味があるとは思えないからです。
「他のアーティストと比べて売上が勝っている」なんてことよりも、売上の枚数そのもののほうが重視すべきデータだと思います。


別にオリコン1位獲得で喜びたい人は喜べばいいでしょう。
それは個人の自由ですし、僕はそれに対してとやかく言う気はありません。
ただ、「オリコンで1位を取ること」は昔ほど喜ぶようなことでなくなったことは紛れもない事実だと思います。
こういった点は誰もが認識しておくべきでしょう。


まぁでもモーニング娘。もアイドルとしては絶対の地位をしっかり築いたわけですね。
以前の人気から考えると今は少し低迷しているように見えるかもしれませんが、「アイドル」としてこれほど売れてるグループなんて他にないですからね。
僕はあいにく、最近の娘。にはほとんど何の魅力も感じないので、娘。を取り巻く状況を冷ややかに眺めさせてもらっています。
これからどのようになっていこうが、モーニング娘。ハロプロの柱であることは事実。
ハローの未来のためにも、頑張っていただきたいですね。