カントリーライブレポ

いつのレポだっていう話…('A`)


とにかく書きましょう( ´_ゝ`)
9月3日に行われたカントリーのファーストライブのレポです。

















この日は会場が渋谷(というか原宿)ということもあり、のんびり昼まで寝ていた覚えがありますね。
前日の2日にもカントリーのライブは行われていましたが、僕はそちらのほうには参加していませんでした。
で、たまたまハロモニを見ることのできる時間だったのでなんとなくテレビをつけたらベリの特集をやっていたので慌てた覚えがありますw


で、ハロモニを見終わってから渋谷へ向けて出発。
原宿まで行っても良かったのですが、節約のため渋谷から歩いていくか、と思い山手線には乗り換えず。


当初は節約のためだったのですが、実際歩いてみると案外近かったので、距離的にも正しい選択でしたねw


で、会場に到着したのはちょうど開場時間になったころ。
確かまだ入場は開始してなかったんじゃないかな。


一応会場前のヲタの群れを一通り眺めてみましたが、知り合いは見つからず('A`)


とりあえずコインロッカーに荷物を入れたかったのですが、敷地内に入ってすぐのところにあった大きめのコインロッカーはすでにすべて使われていました。
さらに探してみると、会場の横手に小さめのコインロッカーを発見。
そこになんとか無理してリュックを詰め込んで、チケを持ち会場へ。


昼は整理番号が600番に近い500番台。
僕が入り口に向かった時点ではすでに600番台の人の入場が始まっていたような気がするので、僕は少し遅れて入場したことになりますね。


ホールの中に入ってみると、前のほうにはやはりヲタがすでにたくさんいて、前のほうで見る気力も体力もないヲタが後ろのほうにいましたね。
僕はその時点で行けるだけ前に行って、とりあえずポジション確保。


スタンディングの会場の嫌なところって、入場してから開演まで長いこと待たないといけないところですね。
前で見たいなら早く入らなければいけないから仕方ないんですけど…。


で、1人で30分ほど待って、開演。

昼公演

1.浮気なハニーパイ

ライブが始まったら客が前に詰めていくかと思って、僕もそれに便乗して前に行こうかと思っていたのに、まったく動かないヲタども( ´_ゝ`)
隙間を縫って前に行こうとしたら周りの人ににらまれるし…('A`)
いきなりこの曲ということで盛り上がるかと思いきや、よどんだ空気のヲタさんたち。さすがに年には勝てないかww



2.恋がステキな季節

どんな曲だったかすらも忘れた( ´_ゝ`)
…あっ、思い出した!!!w
ライブの2曲目にしては静かな曲だなと思った覚えが。


  • MC-

何を言っていたかまったく覚えてません( ´_ゝ`)



3.シャイニング 愛しき 貴方

僕はタイガー。
周りも全然動く人おらず。



4.壊れない愛がほしいの

覚えてないにゃー(何



5.丸い太陽(2003ver.)

オリジナルVer.のほうが好きだなぁ…と思った覚えあり。


  • MC-

やはり何を言っていたかは完全に忘れましたw
生演奏の準備があったんだっけ?



6.あぁ 恋しくて(生演奏)

「ファーストライブから生演奏で歌えるなんて(゜Д゜)ウマーだな」と思いながら聴いてました。
結構ハモリが綺麗で良かったです。


  • MC-

何を言っていたかは忘れ(ry



7.北海道シャララ(生演奏)

これもハモリが綺麗でした。


  • 生演奏・踊り-

カントリーのメンバーいったん退場。
で、残ったギターの人とかがフラメンコっぽい音楽を演奏。



8.色っぽい女〜SEXY BABY〜(生演奏)

フラメンコ調のアレンジ。衣装も赤い情熱的なドレス。
ここはあさみ姉さんがカッコ良すぎて目を奪われてましたね。
他の2人はちょっと緩んだ感じの表情だったんですが、あさみが実にキリッとした良い表情で、ちょっと濃い化粧が彼女の顔によく合ってたんですよね。
無論、ダンスにもキレがあり、さすがの貫禄。
いや素晴らしかったw


  • ビデオレター-

あーそういえばビデオレターとかありましたね( ´_ゝ`)
ミキティとかよっすぃーとか梨華ちゃんからメッセージが来てましたね。
周りは盛り上がってましたが、僕は特に何も…。
というか、周りがうるさくてメッセージの音声が聞き取れなかったのが腹立たしかったです( ´_ゝ`)



9.革命チックKISS

リボンの騎士」のときに娘。のメンバーが着ていたような、エロタキシードのゴールドヴァージョンの衣装で登場。
この曲は2ndアルバムに収録されていた新曲ですが、僕はこのとき聴いたのが初めて。
かなり好きな感じの曲調でしたねw



10.先輩〜LOVE AGAIN〜

あまり記憶なし( ´_ゝ`)


  • MC-

忘れ(ry



11.BE ALL RIGHT!

盛り上がるところだと思うんですが、確か周りにはまだよどんだ空気が…。
年寄りばっかでみんな動かないから邪魔で(ry



12.女の子の取り調べタイム

あのきわどい衣装でステージの高いところに腰かけて歌うもんだから目のやり場に困りましたよw



13.初めてのハッピーバースディ!

なぜ「BE ALL RIGHT!」はフルなのに自分たちの曲がショートなの?( ´_ゝ`)
そしてなんでヲタはこんなに静かなの?( ´_ゝ`)



14.恋人は心の応援団

またしてもショートとか('A`)


  • MC-

わす(ry



15.BYE BYE 最後の夜

ステッキを使ったダンスで、これは見ていて面白かったw


  • アンコール-

声は出さずに待ってたと思います。



16.YOSAKOIソーラン祭り(エッグ4人[森咲樹小川紗季前田憂佳和田彩花]登場)

カントリーそっちのけでエッグ凝視!!!ww
森咲樹ちゃんはこのメンツだと大きく見えるw
憂佳ちゃんは小柄でかわいい!!!
小川紗季ちゃんはちっちゃすぎ!!!(泣
和田彩花ちゃんは色が黒いけど手も足も長くてかわいい!!!
…申し訳ありませんが、カントリーの皆さんのことはまったく見てませんでしたww


  • MC-(カントリー娘。3人)

「初ライブできてうれしい」とかなんとか言ってたような気が…。



17.浮気なハニーパイ(エッグ4人)

まぁもちろんエッグ凝視ですわww



会場から外に出て、ロッカーから荷物を出して、知り合いや6期さんと合流。
入り口付近で夜公演が始まる直前まで話してましたね。


仙台でのタッチ会から駆けつけるべあさん・ドロップさんが開演10分を切った頃に到着したので、一緒に入場。
準備をして、トイレなどに行ってから会場に入りましたが、それでも昼とさほど変わらない位置で見ることができました。
僕は途中までドロップさんと並んで見てましたが、べあさんだけはどんどん前に行っちゃってましたねw


ということで、夜公演スタート。

夜公演

1.浮気なハニーパイ

昼よりは多少ヲタも元気だったかな。
僕の近くにいた集団が、なぜかしきりに2階席を気にしていたのでとってもうざかったです( ´_ゝ`)



2.恋がステキな季節

夜は荷物をロッカーに入れず、持ったまま入場したので動けず、結局昼も夜もタイガーでしたw


  • MC-

昼同様、何を言っていたかはまったく覚えていませんね( ´_ゝ`)w



3.シャイニング 愛しき 貴方

タイガー( ´_ゝ`)



4.壊れない愛がほしいの

まぁタイガー( ´_ゝ`)
背中に荷物をしょってると、ヲタに財布とか盗られそうな気がするし、かといって床に置くのも踏まれたりしたら嫌だし…と試行錯誤していた覚えがあります( ´_ゝ`)ww



5.丸い太陽(2003ver.)

やっぱオリジナルのほうが良いね。


  • MC-

( ´_ゝ`)



6.あぁ 恋しくて(生演奏)

ここは普通に聴くところですね。


  • MC-

ヽ( ´_ゝ`)ノ



7.北海道シャララ(生演奏)

「ほっかい〜♪ ど〜ぉの♪ はぁ〜るのぉ〜か〜あぜぇ〜♪」っていうフレーズが結構頭に残ってますw


  • 生演奏・踊り-

まぁ、普通に聴いてました。



8.色っぽい女〜SEXY BABY〜(生演奏)

やっぱりあさみ姉さんが素晴らしいなぁと思いながら見てました。


  • ビデオレター-

夜公演の時点で、このビデオレターコーナーの存在を忘れていたような記憶が…w



9.革命チックKISS

昼に初めて聴いたばかりなのに、すでに踊りも少し覚えてましたw



10.先輩〜LOVE AGAIN〜

記憶なし( ´_ゝ`)


  • MC-

昼公演が終わったあと、休憩のためにジャージに着替えるときに、里田さんが間違ってみうなの下着をつけたっていう話はここでしていたような気がします( ´_ゝ`)ww
「とんでもない話してるな…」と思いながら聴いてましたがw
まぁ、身長も体重も体脂肪率もすべて同じらしいですからね、あの2人。スリーサイズも一緒でもおかしくないですよねw
でも、まいちゃんが、「ちょっときつかったよ、みうなの」と、“自分のほうが大きいアピール”をしてましたけどねww



11.BE ALL RIGHT!

全然記憶なし( ´_ゝ`)



12.女の子の取り調べタイム

これも結構頭に残ってる曲だなぁ。
たった2回しか聴いてないのに、こんなに頭に残る曲が多いって珍しいことですw
カントリーの曲は覚えやすいのか?ww



13.初めてのハッピーバースディ!

やはりショートヴァージョンなのが納得行かず。



14.恋人は心の応援団

これも。


  • MC-

( ´_ゝ`)



15.BYE BYE 最後の夜

ステッキの扱いを失敗してた。誰がっていうのは忘れたけどw


  • アンコール-

声は出さなかった…はず。



16.YOSAKOIソーラン祭り(エッグ4人[森咲樹小川紗季前田憂佳和田彩花]登場)

初単独ライブの一応の千秋楽ということで、カントリーを見なければ…と思いつつもエッグに目が行ってしまう(泣


  • MC-(カントリー娘。3人)

ソーランのあとでいったんメンバーがはけたとき、いっせいにサイリウム点灯。
一応色は「青」ということだったんですが、企画スタッフが配布していたサイリウムは、追ってみると色が緑っぽい感じの色。
中には、自分たちで用意してきた本当の青サイリウムを持ってる人もいて、どうもうまくない感じ。
ですが、カントリーの3人はそれを見た瞬間すっごい驚いて、喜んでくれてましたねw
…まぁ、「何色っていうんですか、それ?」と言われてしまいましたがwww
で、一人ずつ挨拶。
みうな→まいちゃん→あさみの順で、みんなそれぞれうれしくて泣いていたのですが、中でもやっぱりあさみの涙はこちらに伝わってくるものがありましたね。
ホント、苦節何年?って感じですからね。
しゃべれないくらい泣いてましたが、最後には「ありがとー!!!」だったか何か叫んでたような覚えがあります。
で、最後の曲へ。



17.浮気なハニーパイ(エッグ4人)

ここはさすがにメンバーを見ていた……と思う( ´_ゝ`)



最後に、客に長いこと手を振って、メンバー退場。
そのあと、「カントリー最高!」があったので、僕も参加しましたね。


会場から出て、先に出ていたドロップさんたちと合流。
そのあと、軽く食事をして帰りました(確か)w


さすがにこれだけ時間が経っていると総括的な感想も書けないんですが、でもまぁ良いライブでしたよ。
やっぱり、“悲願”って感じが伝わってきて、見ているだけで普通に楽しかったです。


エッグの4人もみんなかわいかったしねww


それでは、今さらって感じですが、皆さんお疲れさまでしたw