℃-uteイベ参加特典CD「キューティーぐだぐだクリスマス」感想

土曜日に行われた℃-ute応援企画に参加したとき、プレゼントとしてもらえた特典CDを聴いてみたので感想を。
タイトルは「キューティーぐだぐだクリスマス」。
その内容はというと、℃-uteのメンバーの座談会を録音したものって感じですね。


最初のテーマは、「クリスマスといえば」。
メンバーそれぞれクリスマスの過ごし方や、クリスマスで楽しみなことなどを話してくれてました。
うーん、そうか、やっぱりまだまだ彼女たちは、アイドルとしてサンタさんを信じていなければならない年齢なのか…( ´_ゝ`)
亜弥ちゃんあたりはもう「サンタさん」とか言ってもアレですけどね…。
でも石川さんが言うときっと説得力があるんだろうなぁ…。不思議だなぁ…。


それはさておき…。
次のテーマは、「2006年を振り返る」。
ひと月ごとに、出来事を振り返って思い出を語ってましたね。
確かに、今年は℃-uteにとって躍進の年でしたからね。
1月の栞菜加入から始まり、5月の「まっさらブルージーンズ」でCDリリース。そしてそこから始まったCutie Circuit 2006
で9月にはDVDでメジャーデビュー。年末には3ヶ月連続応援企画があり、そして来年の2月にはメジャーデビューシングルの発売と、初単独コンサートが決定している、と。
まさに今、波に乗っている状態ってやつですよねw
今一番、先のことが楽しみなグループって感じじゃないでしょうか。


そうそう、普通にこのCDの中で、めぐの脱退のことを話題に出していたのでびっくりしましたが…。
事務所としても、もう終わったことにしたいという考えでしょうかね。
まぁ、いろんな意味で、この事件はそう簡単には終わらせませんが…。


収録時間は45分弱。
特典CDとしては予想外に長かったので、結構満足な感じです。
自分はまだまだ℃-uteメンバーの声だけでは、誰が誰だか識別できないっていうのがわかったので、修行不足を身にしみて感じましたw
来年はもっともっと、℃-uteの現場に足を運んだりする機会を増やしたいな。