今年を振り返る〜4月〜

振り返るのも結構大変だなぁ…( ´_ゝ`)
逆算してみたら、1日にひと月ずつ振り返っていっても、終わるのは結構年末ギリギリになっちゃいそうだし…。
まだ時間あると思ってたかをくくってたらやばいですねw
ということで今日は、遠征の多かった4月です。
3月に買ったばかりのニュー眼鏡をなくし、大阪から帰ってきたらチャリが壊れていたという嫌な思い出の残る月です( ´_ゝ`)




4/1
松浦亜弥コンサートツアー2006春〜OTONA no NAMIDA〜
市原市市民会館 昼公演・夜公演


いよいよ始まりました、亜弥ちゃんの春ツアー。
このツアーは今年のツアーの中で一番記憶に残っているかな。
3ヶ月に渡り、かなりいろんなところに行きましたからね。
思い出深いツアーです。
この日は、市原に行く前に新宿のベリの会場に寄って、グッズの様子を見てきたけど買ってからでは市原に間に合わないと判断したので、ちょっと早めに市原に行ったんでしたw
で、新宿と違い、あまりに閑散としてる市原の様子にびっくりしたり…。
少々の不安はあったものの、この初日は非常に良かったですよね。
生演奏のときの、出演者も客もピンと気を張り詰めたあの空気感。
初日ならでは、といった感じで実に良かったです。



4/2
Berryz工房コンサートツアー2006春〜にょきにょきチャンピオン!〜
東京厚生年金会館 昼公演・夜公演


2日目は市原には行かず、新宿でベリコンでしたw
にょきにょきはかなりチケ手配が難しかったツアーだった気がするんですよね。まだ舞波卒の余韻を引きずっていたせいなのか。
そんな中、まぁ何とかして昼夜参戦できたので良かったという感じですw
この日は、とにかく激しく動き回ったという思い出がw
あのときの東京厚生は暑苦しかったなぁ…。
あ、あと梨沙子コールもありましたっけね。



4/8
Berryz工房コンサートツアー2006春〜にょきにょきチャンピオン!〜
名古屋市民会館 大ホール 夜公演


ベリコンでは初の遠征でしょうか。
去年の秋に市原に行ってますが、市原は遠征とは言いませんw
この日は公演が夜だけだったんですよね。
なので、東海道線を乗り継ぎ乗り継ぎ、6時間くらいかけて名古屋まで行った覚えがあります。
後ろのほうの席でしたが見晴らしはよく、しかも僕の隣3つが空席で広々スペースを使えましたね。
この日、眼鏡をなくしてしまいました…orz



4/9
ハロ☆プロパーティ〜!2006〜後藤真希キャプテン公演
パルテノン多摩 昼公演・夜公演


この二日間の日程はハードだったなぁ…。
名古屋から夜行バスで帰宅後、家で数時間眠ったあとにすぐ出かけたのでしたw
まぁこれも、会場が家から近いからこそできたこと。
確かかなり早い時間から会場に行ってしまったんですよね。ヲタブラスバンドの公演が見たくてw
今考えると、公演は14時半からってなってるので、別に13時くらいまで寝てても良かったなぁって感じです( ´_ゝ`)
公演の記憶はあまりありませんw
名古屋の疲れのせいで意識も朦朧としてましたしw
基本的に合同コンはだいたい不完全燃焼気味です。



4/16
松浦亜弥コンサートツアー2006春〜OTONA no NAMIDA〜
宇都宮市文化会館 昼公演・夜公演


2週間ぶりの亜弥コンでしたね。
北関東は久々に行きましたが、遠かったですw
いや、でもあれくらいならあまり遠いと思わなくなってきたかも。
地方の公演ということで、昼も夜も後ろのほうはガラガラ。
昼は一般で取ったチケなので、そのガラガラだった後ろのほうで見てたんですが、何席でも使いたい放題でしたw
夜はかなり前のほうだったんですが、これはこれで、前に固まってるヲタの熱気に僕も盛り上がりまして、かなり楽しかった記憶があります。
終わったあとは、急いでタクシー拾って帰りましたね。
駅から遠くて不便な会場でした。



4/21
パシフィックヘブンイベント 斉藤瞳萩原舞鈴木愛理


4月を締めくくる怒涛の三日間の一日目ですw
僕としては初となるパシイベ。出演者は斉藤さん・まいまい・愛理ちゃんでした。
今となって考えると、なんで応募したのかあまりよくわからないんですけど、きっと「ちょっと握手したい」的なノリだったんでしょうねw
パシイベは落選が続いていて、一度でいいから行ってみたいというのもあったと思います。
イベの内容はぼんやりとしか覚えてませんが、まぁやはり楽しかったと思います。
斉藤さんとの握手という貴重な経験もできましたしねw



4/22
Berryz工房コンサートツアー2006春〜にょきにょきチャンピオン!〜
大阪厚生年金会館 昼公演・夜公演


そして、金曜のパシイベが終わったあと、新宿から夜行バスに乗って大阪へ到着w
かなりのハードスケジュールですが、しかしよく体力がもったと思いますw
昼は確か6列くらいで見れたんですよね。このツアーでは一番前で見たのがこのときだったと思います。
夜は2階だったかな。かなり激しく動いた覚えがあります。
コンのあとは、一緒に行っていたラミングさんと回転寿司食べ放題の店で食事w
僕は宿をとっておらず、マンガ喫茶に泊まるつもりだったんですが、ラミングさんの部屋にちょっとお邪魔していたら、ホテルの出口のドアが施錠されてしまい、出られなくなったのでやむを得ずこっそり泊めてもらったのでしたw
翌朝、気づかれないようにロビーを通過するときは結構ドキドキしましたw



4/23
松浦亜弥コンサートツアー2006春〜OTONA no NAMIDA〜
大阪厚生年金会館 昼公演・夜公演


なんで大阪に泊まったかというと、翌日同じ会場で亜弥コンがあったからですねw
昼も夜も張り切って踊った覚えがありますw
終わったあとは、かなり急いで駅へ走ったのは今となっちゃ笑い話ですが、かなり焦りましたね、あのときは。
本町という駅から帰るんですが、僕が乗る路線のホームまでめちゃくちゃ遠かったんですよ('A`)
ラミングさんとは別の路線だったので、途中で別れたんですが、別れた場所から3分くらいは走らされましたからねw
本当にバスに間に合わなかったらどうしようと思いましたよw
なんとかバスには間に合って、無事帰ることはできましたけどね。



4月はこんな感じでした。
いやハードですねw 実にハードだw
このハードなスケジュール、5月もまだ続きますw
まぁ、5月は、行った場所は全部関東だから楽といえば楽なんですが、それでも行った数が半端じゃないのでw
それは、また後日w