コメントレス

#Qさん

コメントありがとうございます。


>ディナーショーに38000円出す価値がないと思えば
>参加しなければいいだけの話ではないでしょうか。

えっ、まったく同感ですけど?
それだけのお金を出せないと思ったら行かなきゃいいだけですよ。
僕の話をどう受け止められたのかわかりませんが、
シャ乱Qの出演部分は一切見たくない」
というような主旨の表現が癇に障ったのでしょうか。
でもそれって正直な気持ちでは?
仮に僕が38000円払ってディナーショーに参加することになっても、
僕の中ではゲストに対してそれだけのお金を出せると
判断したから参加しているわけであって、
別にシャ乱Qのディナーショーだからお金を出したわけではないので。
まぁ確かに、ゲストの出演部分が終わったらすぐ席を立つというような行為は
明らかに失礼に当たりますからさすがに言いすぎだったかもしれませんが、
本音としてはそれくらいシャ乱Qのショーはどうでもいいと僕は感じる、
ということです(反感を買うかもしれませんがあえて書いてます)。



>私はシャ乱Qのファンですが、1時間ちょっとしかない貴重な時間を
>ゲストに取られてしまうのが嫌でたまらないので参加しません。
>ゲストがあるから参加しないという人はたくさんいます。

そういう考え方は僕にとっては意外ですが、わからなくもないです。
不純物が混入するのを嫌うということですね。
ただ、僕のファンとしてのスタンスは、
「少しでも好きな人に会えるならば会いに行きたい」
というものなので、ほんの少しゲストに水を差される程度のことで
参加を取りやめるというのは、主観としては全然理解できません。
まぁ結局のところ、このゲスト出演は、
シャ乱Qサイドとゲストサイド双方のファンにとって不快なものなんですね。