今年を振り返る〜9月から12月〜

さて、ラスト。




9/1
Berryz工房コンサートツアー2007夏〜ウェルカム!Berryz宮殿〜
愛知厚生年金会館 昼公演・夜公演

この夏のベリコンを一度も見に行くことができていなかったので、結構無理して名古屋まで足を運んだのがこの日ですねw
そんだけ頑張って見に行ったにもかかわらず、残念ながら熊井ちゃんが病気で欠席でしたが、それなりに楽しいコンサートでした。



9/16
ニッポン放送 ミューコミュニケーション in タワーレコード渋谷
タワーレコード渋谷店


音楽ガッタスデビューシングル発売記念トークライブ
サンストリート亀戸

亜弥ちゃんの出演するラジオ公録イベのあと、音楽ガッタス初の握手へと向かいました。
本当は、その前日の夜から亀戸で握手券ゲットするために並んでたりもしたので、かなり長い一日でしたよ( ´_ゝ`)
ほぼ一睡もしてないっていうのに、亜弥ちゃんのイベのときはずっと中腰で見てたので死ぬほど疲れたし、そのあと亀戸まで大急ぎで駆けつけるはめになるし、疲れたというのがとにかく一番の思い出ですw
握手は惨敗だったしね…。



9/21
スタンダードソングエンタテイメントPresents えくぼ〜people song〜
夜公演

憂佳ちゃんと小夏ちゃんが出演した舞台「えくぼ」の初日ですね。
最前で見たんですが、あまり憂佳ちゃんたちの出番はなかったのが残念でした。
ストーリーもわかりづらい舞台でしたね。



9/22
ハロプロエッグデリバリーステーション!01
サンストリート亀戸

微妙な試みだったエッグのライブイベ、デリステの第1回です。
この日は出演者的にそれほど必死でもなかったので、開演ギリギリに行って、まったり見て帰ってきましたw
出演者は青木英里奈北原沙弥香森咲樹小川紗季吉川友の5人。
青木さん以外はわりと好印象だったような覚えがあります。



9/23
モー10。〜モーニング娘。10年記念展〜
サンシャインシティ 文化会館 展示ホールD


後藤真希LIVE TOUR 2007 G-Emotion?〜How to use SEXY〜
パシフィコ横浜 国立大ホール 夜公演

娘。の10年記念展をエッグ目当てで見に行ったあと、横浜でごっちんの生誕祭でした。
記念展自体は全然興味がなかったので、エッグが出るまでの時間が退屈でした( ´_ゝ`)
ごっちんのライブはというと、演出や舞台セットは大がかりで非常に質の高いエンターテインメントという印象でしたが、ヲタを完全に置き去りにしている感が否めませんでしたね。
思えば、これがハロプロメンバーとしての後藤さんを見た最後の公演ということになるわけか。



9/27
劇団シニアグラフィティ 第6回公演〜昭和歌謡シアター『FAR AWAY』
北千住THEATRE1010 夜公演

今年一番、徒労に終わった現場がこれ( ´_ゝ`)
花音ちゃんの写真が舞台の中で使われるということで、張り切って見に行ったのですが、小さくてどんな写真だかほとんどわからないまま終わってしまったという悲しい思い出w
ユキドンの握手会が催されてたりしましたが、まったく後ろ髪を引かれることなく、さっさと終演後は帰ってきましたw



9/30
℃-uteライブツアー2007秋〜放課後のエッセンス〜
横浜BLITZ 昼公演・夜公演

Buono!が出演するというスペシャルな公演でしたが、それが逆にコンサート全体の完成度を下げてしまっていましたね。
このあとZeppで見たときはもっと楽しかったですから。



10/4
平成レボリューション〜バックトゥザ・白虎隊〜
全労済ホール スペース・ゼロ 夜公演

花音ちゃんが出演してたので見に行きました。
初日は行けなかったので、これは二日目です。
花音ちゃんの出番はさほど多くありませんが、それでも見どころはたっぷりの舞台でした。
お芝居のほうは、ストーリーが全然面白くないのでほとんど楽しめず( ´_ゝ`)
花音ちゃんが出てなければ絶対見に行かない舞台でしたね。



10/7
モーニング娘。熱っちぃ地球を冷ますんだっ。文化祭2007 in 横浜
パシフィコ横浜 展示ホール

毎年恒例の文化祭ですが、今年は物凄くあっさりと帰ってきてしまいましたね。
特につまらないというわけではなかったですが、なぜかあまり高まらなかったので…。
ともいきも見れましたし、Buono!アテナ&ロビケロッツも見れたので、収穫はあったのですが…。



10/11
平成レボリューション〜バックトゥザ・白虎隊〜
全労済ホール スペース・ゼロ 夜公演

白虎隊千秋楽です。
千秋楽らしさもあまり感じないまま終わったって感じですかね。
花音ちゃんも、千秋楽でも泣かなくなりましたからね、最近。



10/13
松浦亜弥コンサートツアー2007秋〜ダブル レインボウ〜
ハーモニーホール座間 昼公演・夜公演

亜弥コン初日です( ´_ゝ`)
だいたいの人が「良かった」と感想を述べていた秋ツアーですが、僕は初日の一本目を見たときからずっと、「なんだろう、このコンサートは…」という感じで、全然肯定的ではなかったので、お金がなかったのもあって、このツアーはこのあと千秋楽まで行ってませんw



10/20
ハロプロエッグデリバリーステーション!02
サンストリート亀戸

デリステ第2弾。
このときはなぜか出演者が急に豪華になって、能登有沙真野恵里菜岡井明日菜古川小夏福田花音という顔ぶれ。
花音ちゃんが出るということで、夕方6時半からのイベントなのに、朝の8時から現場で場所とりしてましたよw
実に待ち時間11時間弱w
そうまでして頑張った甲斐あって、なかなか良い席で見ることができたので、良かったかな。



10/21
℃-uteライブツアー2007秋〜放課後のエッセンス〜
Zepp Tokyo 昼公演・夜公演

このZeppでの公演は、横浜での公演のときとは違い、ちゃんとしたセットリストだったので、まとまりもよく、素直に楽しめるコンサートでした。
スタンディングなので、可能な限り前へ行って、なんとか近くで見ようと必死になってましたねw



11/3
劇団ゲキハロ第3回公演「リバース!〜私の体どこですか?」
池袋サンシャイン劇場 昼公演

ベリ主演のゲキハロですが、これがなかなかよくできたドタバタはちゃめちゃ面白青春物語で、素直に面白いと感じましたね。



11/17
℃-ute Cutie Circuit 2007〜都会っ子 純情〜
東京厚生年金会館

秋のCutie Circuitの追加分として発表された公演でした。
追加だからなのか何なのか、やけに内容の薄いイベントでしたが、その代わり桃子ちゃんがゲスト出演したりしてました。
握手にはわりと満足した覚えがあります。



11/23
ハロー!プロジェクト新人公演11月〜品川で会いましょう〜
品川プリンス ステラボール 昼公演・夜公演

第3回ということで、完全に「もういいよ('A`)」な感じだった新人公演ですが、いざ行ってみれば、やっぱり花音ちゃんが好きだということを再認識させられて、なんだか少し元気が出た僕なのでした( ´_ゝ`)w



11/24
松浦亜弥コンサートツアー2007秋〜ダブル レインボウ〜
愛知厚生年金会館 昼公演・夜公演

亜弥コン千秋楽でしたが、昼公演は歌詞飛ばしがあまりにひどくてヲタも憤慨してましたねw
夜はなんとか普通の水準にまで戻りましたが、まぁそれでもコンサート自体に肯定的でないので、僕の中での評価はさほど高くないです。
千秋楽はかなり張り切ってやらせていただきましたが、それも「千秋楽だから」というだけの理由だったような気もするので。



12/22
松浦亜弥 X'masディナーショー2007
品川プリンスホテル アネックスタワー 5F プリンスホール 夜公演

今年の締めくくりは亜弥ちゃんのディナーショーでした。
それなりの料理を食べて、それなりにアルコールも摂取して、亜弥ちゃんの歌をまったり聴いて帰ってきました( ´_ゝ`)
「最高のイベントだった!」とか言う気はまったくないですが、悪くはなかったですね。
ただ、亜弥ちゃんは今後もこんな微妙なイベントばかりをやっていく気なんだろうかとは思う…。



さて、こんな9月から12月まで一気に振り返りました。
エッグの活動もかなり増え、特に花音ちゃんはこの期間だけでもかなりいろいろなお仕事を経験する機会に恵まれ、それに応じて僕もいろんなところに行った、って感じですかね。
それは今年全体に言えることだと思いますが。


まぁ、来年もこんな感じになるんじゃないかなw