ベリ握手会

8/3に発売の、ベリの8thシングル「21時までのシンデレラ」の発売記念イベントとして、握手会が行われます。

日程はこちら


僕は、地元東京と、そしてバイトの休みが入っている8日名古屋と、10日仙台に参加しようと思っています。


そこで、握手を100%楽しむために、今日は、メンバーにどういうことを言うか、ちょっと考えてみました。もちろん、3回握手するので、3回とも内容は別です。

清水佐紀

まず、キャプテン清水佐紀ちゃん。
この子は物凄い頑張り屋さんだから、あんまり「頑張ってね!」とかは言いたくないんです。かといって、「頑張りすぎないでね!」って言うのも、ちょっと変かな〜って気はするし…。あと、なんとなく、今回は、メンバーの名前を呼んであげたいんですよね…。
いろいろ複雑な思いはありますが、あの短い握手の時間内で収めなければならないという制約もあるので、


東京「これからも頑張ってね!応援してるよ!」
名古屋「佐紀ちゃん、いつも応援してるよ!」
仙台「あさってのコンサート行くからね!!」


に決定。仙台の、「あさっての〜」っていうのは、別に他のメンバーに言ってもいいんですけど、キャプテンである佐紀ちゃんに言うべきかな〜と判断しました。他はありきたりなセリフになっちゃって、ちょっと不本意佐紀ちゃんに言いたいことは、とても一言では足りません。

嗣永桃子

さて、握手のとき強烈なレスを返して、数々のヲタをとりこにしている罪作りな女、桃ちゃんw
今回、僕も彼女からの爆レスをもらいたいので、いい反応が返ってきそうなセリフを考えました。


東京「桃ちゃん、シンデレラみたいにかわいいね!!」
名古屋「桃ちゃん、お姫さまみたいにかわいいね!!」
仙台「あさってのコンサート頑張ってね!」


こんな感じw 東京と名古屋のは、新曲のタイトルにかけてみました。ただ「かわいいね!」だけじゃ変な感じなので…。
仙台のは、やっぱりこれも誰に言ってもいいんですけど、なんとなく、年上組に言うべきかと思って。

徳永千奈美

1推しのちなこには、とにかくちなこへの愛情を伝えたいと思い、わりとストレートなセリフを考えてみました(キモ


東京「ちなこの笑顔、最高にかわいいよ!!」
名古屋「ちなこのダジャレ最高だよ!!」
仙台「ちなこに会いに、東京から来ちゃったよ!!」


いつも笑顔でいることの多いちなこなんで、東京では、笑顔を褒める作戦。また、最近ダジャレにはまっているというちなこなので、名古屋では、ダジャレを褒める作戦。最後の仙台では、苦労したことをアピールして、愛の深さを伝える作戦。


作戦ばっかりで姑息ですね…w

須藤茉麻

まーさには、あんまり言うことはないんですが(マテ
何も言わないのもかわいそうだし、典型的なセリフを言うのもアレなので、ちょっとだけ考えました。


東京「応援してます!」
名古屋「ままさん頑張って!!」
仙台「コンサート頑張ってね!!」


こんな感じ。結局、ありきたりのセリフばかりですねw 名古屋では名前を呼んでみることに。

夏焼雅

みやびちゃんは、すっごいかわいいし、元気な子だから、嫌いじゃないんだけど、自分の推しからは少し外れてるんだよな…。
だから、どうしてもありきたりになっちゃう…。


東京「頑張ってね!!」
名古屋「応援してるよ!!」
仙台「みやびちゃんセクシーだね!!」


仙台の、「セクシーだね!!」ってやつは、セクシーオトナジャンに参加してるから、言ってみることにしました。どう反応されるやら…。

石村舞波

いつも低めのテンションで握手してくれる舞波
彼女になんて言おうか、凄く悩みます…。とりあえず、


東京「頑張ってね!!」
名古屋「頑張ってね!!」
仙台「舞波ちゃん、コンサート楽しんでね!!」


という感じに。いつも、楽しいのかどうなのかわからない舞波なので、「楽しんでね!!」と言ってみることに。

熊井友理奈

ある意味今回のメイン、熊井ちゃん。3日は熊井ちゃんのお誕生日だからなぁ。そして熊井ちゃんは、ベリの中での2推しなので、ちょっと凝ったことを言うことにしました。


東京「お誕生日おめでとう!!」
名古屋「熊井ちゃん、モデルさんみたいにきれいだよ!!」
仙台「熊井ちゃんの歌声、凄い好きだよ!!」


東京は、まぁ当たり前。「モデルさん〜」っていうのは、身長が高くてスラッとした熊井ちゃんのスタイルを見て思ったこと。「歌声〜」っていうのは、最近実際に思ってること。なん恋の、「か〜なた〜♪」の、伸ばしたあとの声の切り方とか、かなりカッコイイと思います。あと、夢でドゥーアップの、「夢夢でドゥーアップ♪」の、熊井ちゃんの声に癒されまくりなんです(*´∀`)

菅谷梨沙子

さて、この前までベリの1推しだったりぃちゃんw 今でも十分好きですが、なんて言おうか凄く迷う…。


東京「頑張ってね!!」
名古屋「これからも応援するよ!!」
仙台「コンサートのときのりぃちゃん大好きだよ!!」


仙台以外は普通ですね。仙台のは、実際思ってることです。ステージに立ってるときのりぃちゃんって、凄く楽しそうなんですよね。その笑顔が大好きなんで、伝えたいな、と思って。



いやぁ、全体的にキモイですねww