イベントV

なんで僕がシングルVに物足りなさを感じたか。それはきっと1枚のDVDの存在があったからに違いない…。そのDVDとは…


Berryz工房イベントVだぁ!!m9(゜Д゜)



「イベントVってなんですの?」って方のために解説しますと、ついこの前まで行われていたベリの新曲発売記念握手会の、会場限定グッズでございます!!


あの地獄を味わったよみうりランドで購入して、次の日にはもう観ていたんですが、感想を書くのが先延ばしになってまして、ついに2週間も経ってしまいました(´_ゝ`)


でも、「21時までのシンデレラ」のシングルV発売を機に、もう一度見直してみたところ、こりゃやっぱり最強なんじゃないかということで感想を書くことにしました。


内容は、新曲のPV撮影や衣装、その他のことについて、メンバー8人がインタビューを受けているところが収録されています。さらにおまけ映像として、写真集「Seazonz」撮影時の映像も入ってます。


まず真面目にベリを応援している立場から書くと、コンサートやイベなどでは、MCのときも台本どおりのセリフしか言わせてもらえないベリっ子たちにはとても貴重な、フリーのインタビューが収録されている、というだけでもかなり価値があると思います。1年前、「よろしく!センパイ」に出ていた頃は、インタビューを受けるときはみんな緊張していたものですが、最近、かなりラフな雰囲気で受け答えができるようになってきていて、そこが非常に良いと思ってます。


さて、今度は、ベリっ子のかわいさに(*´∀`)ポワワとなっている人の立場から書かせてもらいますと、このDVDは本当にそういうポイントが多いと思います!!w


あんまり詳しく書いても、僕の味気ない文章ではおそらく良さは伝わらないでしょうから、箇条書きでいくつか書きますと、


・あんまり何も考えずにインタビューに答えてるのが見え見えのりぃちゃんw
・扇風機の前でしゃがみこんで微動だにしないまーさw
・そのほんわかしたしゃべりを聴いているだけで癒し効果抜群の熊井ちゃん(´∀`)b
・顔はあどけないのに、声もハスキーで口調もなんだかカッコイイ舞波
・ちなこの「夏わかめ!!」
・もぐもぐ居眠り中のりぃちゃん


などが結構お気に入りですね(*´_ゝ`)
特に最後のもぐもぐ居眠りのりぃちゃんは、最初見たときは本気で悶えましたw あれは正直反則技ですw でも、間違いなく必殺技ですねw 見た人は必ず死にますからw


あと、桃ちゃんの今の髪の長さが結構好きですね。僕はショートよりはロング、さらに細かいことを言えばセミロングくらいが好きなので、今の桃ちゃんの髪の長さはジャスト僕の好みですw
わかりやすく言うと、鎖骨のあたりに髪の先がかかるくらいの長さ、って感じですね(*´_ゝ`)b


雅が左腕にはめてるアクセサリ、メンバーの衣装の余った部分を使って自作したらしいですが、その中に緑色がなかったということは、ちなこと熊井ちゃんの衣装は余らなかったのでしょうか。そんな細かいところが気になるA型の僕ですw


もちろん本編も破壊力は抜群なんですが、おまけ映像もやっぱり強いですね。
さっき挙げた、ちなこの「夏わかめ!!」やもぐもぐ居眠りのりぃちゃんは、おまけ映像に収録されています。
その他にも、まーさや舞波がアップになったときのそばかすですとか、見どころは数多くありますよ。特に、こういうメイキングみたいな映像のときは、雅が結構映っている確率が高いので、雅の良いシーンがいっぱい見られます。


まぁ、全体的に100点満点中9000点くらいはあげたい内容のDVDなんですが、唯一不満があります。それは…



浴衣を着たちなこのアップが1回も映らないこと!!m9(゜Д゜#)



…これさえしっかり映っていれば20000点はあげたというのにね(´_ゝ`)w


でも、真面目な話、ベリのインタビュー、これはなかなか良いものだと思いますので、どこかで見かけたりしたら買っても損はないと思いますよ。


中野ブロードウェイで定価の4倍強で売られていたような気が…