石村舞波、Berryz工房を卒業

というニュースが今日発表されましたね。


こちらです。


下のレポにも書いたとおり、僕はこのことを、直接本人から聞いてきました。
現場では、あまり悲しくなかったです。
コンサートは楽しかったし、ちなこは目の前にいるしw


でも、アンコール。
りぃちゃんと佐紀ちゃんは、泣いていました。
そういえば、最初から、8人とも表情は暗かった。
当の本人・舞波だけが、何か吹っ切れたような、さっぱりした表情をしていた。


帰ってきて、ネットにつないで、オフィシャルの情報を確かめたら、上のニュースが出てきました。
そっけなさすぎる、と思いました。
そうしたら、なんか涙が出てきました。


「この子、引っ込み思案だな〜」
「この子、勉強ばっかりしてるみたいだけど、仕事は楽しんでやってるのかな…」
と、舞波を見ると、いつも思っていました。
桃ちゃんや雅に比べると、「芸能界に向かない子」だな、というのもいつも思ってました。


だから、舞波がいつかベリをやめてしまうんじゃないか、という不安は前からありました。


でも、その不安が的中するとは、思いもしませんでした。


本当に舞波がやめるってことになったとき、自分がこんなにも落ち込むとも思ってませんでした。


Berryz工房は8人そろってBerryz工房
そういう意識が、僕の中で確固としてあって、そこから1人が抜けるっていうのは、僕にとって物凄くつらいことです。
舞波がいなくなったBerryz工房は想像できません。






でも、「想像できません」とか言ってても、ちょっと時間が経てば、実際に舞波が抜けたBerryz工房を嫌でも見ることになる。
「8人じゃなきゃ嫌だ!」とか、馬鹿なことは言っていられない。
それに、舞波が決めたことを、否定する権利は誰にもない。
舞波が選んだ道なら、それを応援してやるのが、Berryz工房を推す人間としての正しい態度なんじゃないのか?


それに、コンのときの舞波の表情を見たじゃないか。
あんなに堂々としていたじゃないか。
そんな舞波の前で、「悲しい、やめないで」なんてみっともないこと言ってられない。


今やるべきことは、舞波の卒業を盛大に盛り上げてやることじゃないのか!?


梨華ちゃんの卒業式、DVDで見たけど、卒業っていうのは、ああいうふうに、素晴らしい未来への予感を感じさせるものであるべきだと思う。
舞波の卒業式も、あんなふうに、素敵なものにしてあげたい。


ところで、残された7人は大丈夫だろうか…。
今日のコンサートの様子を見ていると、かなり悲しんでいるようだった。
無理もないよね。メンバーの卒業を経験するのは、今回が初めてだから。
なんだかんだ言ったって、まだみんな10年とちょっとしか生きてないんだから。
悲しいと思う。
でも、僕はベリのみんなの悲しい顔は見たくない。
特にちなこには、いつも太陽のように笑っていてほしい。
だから、みんなを元気付けてあげたい。


じゃあ、何をすべきかは明白じゃないか…。





そうだ、卒コンに行こう!!m9(゜Д゜)





ということで、最初はうじうじしてましたが、うじうじするのはもうダメです!!w
舞波の卒業式を盛大に盛り上げるために!!
残された7人に精一杯の応援をするために!!!!
卒コンに行かないでどこに行くって言うの!??


幸い、8月は、コンに行ってる以外の日は、ずーっとバイトしまくって稼いだので、お金ならちょっと余裕があるんです!!
ただでさえ値段がとんでもないことになってる今回のツアーのチケ、舞波の卒業ということでさらにやばいことになりそうですが、関係ありません!!
夜だけでいいし、最後列でいいので、何がなんでも僕は参戦します!!


舞波の卒業を見届けます!! そして残りの7人にもエールを送りまくってきますよ!!
そんでもって公演終了後に大号泣するんだ!!(マテ


ということで、このニュースを暗いものととらえるのはやめましょう。
石村舞波の、新しい門出なんですよ!!
Berryz工房の、第2のスタートなんですよ!!


そしてみなさん、卒コンに行きましょう!!!


僕はとにかく夜だけでも参戦します。絶対参戦したいので、何かみなさんに協力を仰ぐことがあるかもしれませんが、そのときは、最低限のことでいいので、協力お願いします。


あ、あと、「うじうじするのはやめる」って言いましたが、気分の波によって、うじうじすることもあるかもしれないので、そういうときは無視してくださいw





今日から3週間は、これ↓をキーワードに頑張りましょう!




いざ、卒コン!!m9(゜Д゜)