文化祭3日目レポ

今日はあいにくの雨でしたが、来場者はやはり多かったですw


今日ものんびりと起きて、昨日とほぼ同じ時間に出発。
会場に着いたのは11時ちょうどぐらいでした。


雨だし、一応月曜日だから人は少ないかな…と思ったら、昨日と変わらぬ整理券の列w
それを見た瞬間整理券はあきらめ、即座に入場しました。


以下ネタバレです。









会場に入ると、ちょうどステージでは劇のクライマックスのあたりでした。エコモニ。コーナーが終わるまでは別に見なくてもいいや、と思ったので、グッズ売り場に向かいました。


親から少し金を借りれたので、それで、会場限定ハロショ写真の、ベリのセットを購入。亜弥ちゃんの写真が入っているセットは、なぜか販売中止になっていたので、仕方なくあきらめることに。
あと、今年やったコンサートのツアーグッズが売っているところで、まるごとのビジュアルブックを購入。これも、「8人のBerryz工房」の証です。


そのあと、クイズが始まりそうな気配になったので、ステージに向かいました。

1回目

ハロプロ エコ クイズ

今日の司会は、やぐっつぁんとアヤカでした。あとから気づいたんですが、稲葉さん今日は1回も出てきてないですね。どこ行っちゃったんでしょう?w


アシスタントガールズは、圭ちゃんとユキドン


さて、回答者は誰かな〜と注目していると、亜弥ちゃんが登場。なぜか亜弥ちゃんはDチームになることが多いようで、今回もDチームw チームの仲間は佐紀ちゃんとりぃちゃんでした。ベリメンと亜弥ちゃんの夢の共演w これは特にラミングさんが喜びそうな組み合わせだ、と思いながら双眼鏡で様子を見てました。
3人で結構仲良く相談して答えを決めているような感じでした。


昨日と同じで、1問ごとに賞品が出て、それの試食役で娘。のメンバーが出てくるのですが、2問目のカツサンドの試食役でミキティ登場w
「肉とミキティ」のコラボということで、ちょっと注目してましたが、本当に幸せそうに肉を食いますね、彼女はw


漫才クイズは、1日目と同じでなっち&やぐっつぁん。ネタも1日目とまったく一緒でした。


あ、そうそう、書き忘れていたかもしれませんが、漫才クイズのとき、「漫才クイズの紹介」という微妙な役回りでWの2人がプチ漫才をやるんですが、それもなかなか面白かったです。
今日のあいぼんは、1日目と同じ髪型で、いわゆるポニーテールですね。とてもかわいかったですw


あいぼんは、亜弥ちゃんの隣のEチームの回答者だったのですが、クイズの途中、亜弥ちゃんとあいぼんがよく顔を見合わせてしゃべっているようでした。結構仲良しなんですね、あの2人。


さて、クイズの結果ですが、BチームとDチームとEチームが同点で、ジャンケンで決着をつけることになり、各チームの代表者が出てきてジャンケンしてました。
Bチームからはのの、Dチームからはりぃちゃん、Eチームからはあいぼんが出てきてジャンケンしてました。結果は、ののの勝利。残念ながら亜弥ちゃんのDチームは優勝できず…。



・エコ マジック

ここでは亜弥ちゃんはステージに出てきませんでしたが、とりあえず中さんが何をやるのかだけ確認しました。



・おしらせコーナー

「ともいき 木を植えたい」の紹介ですね。
まだできたばっかりのユニットなのに、のっちだけ人気ありすぎw



・エコゲーム

やはり「みよゆい」だけしか出てこなかったので、ステージから離れました。


会場を回っていると、なんかいろいろと娘。メンバーの名前が入った商品が増えていたので、一応写真を撮ってきました。
そんな中で、「これは食っとかなきゃな」と思ったミキティ丼だけは試食してきましたよ!!
あとで写真も載せるのでお楽しみにw


そのあと、またステージを観るために立見スペースに戻りました。

2回目

・世界大温暖化劇(メインプログラム)

とりあえず、後ろを通過するベリ&℃-uteの面々だけガッツリ見てましたw
ちなこは、3日目の今日も同じ髪型でしたね。僕が「あの髪型はかわいい」ってここで言いまくったのが伝わったのでしょうかw


そうそう、これは1日目から思っていたのに書き忘れてましたが、めーぐるの髪が若干短くなっていたような気がします。僕の好みの長さでしたw



エコモニ。コーナー

ここはもう耳にタコができるほど聞きましたからw
「和のくらし応援団」と「チーム−6%」でしょ?みたいなw



ハロプロ エコ クイズ

アシスタントガールズは中澤さんとユキドン


ここで、いきなりちなこがAチームで登場したので喜んでいたら、亜弥ちゃんがDチームで登場したので焦りましたw ここでまさかこの2人が同時に出るとは…。同じチームならまだしも、別々のチームだと、見るのが大変ですw


Aチームのちなこは、かおりんと、℃-uteの梅さんがチームメイト。
Dチームは、亜弥ちゃんと三好ちゃんとりぃちゃんでした。また、亜弥ちゃんとりぃちゃんのコラボですねw


1回目のときもそうでしたが、結構りぃちゃんと亜弥ちゃんがしゃべっているみたいでした。「ほたるの星」の舞台挨拶とかでも共演してるはずなので、ちょっとは面識があるのかな。


ちなこのほうは、梅さんとよく話してましたね。そりゃ、かおりんよりは梅さんとしゃべるでしょうけどw


亜弥ちゃん、結構前のほうに座ってるチビっ子にレスしてるみたいでした。何回か手を振ってましたし、一回、寄り目してましたからw


4問目で、賞品が築地のマグロの刺身だったんですが、これが出てきたときのりぃちゃんのリアクションがでかかったですねw 本当に食べたいって感じでしたw
でも問題には正解できずw


このクイズ、1問正解するとカラーボールが1個もらえて、その個数で勝敗を決めるんですが、4問目のあとの点数チェックのときに、Dチームみんなでボールの横に握りこぶしを置いて、それをボールに見せかけてポイントを割増しようとしてましたが、司会者にあっさり無視されてましたw


ちなこは…確かにかわいかったんですが、特に書くようなことはしてなかったですねw


それより、Eチームのメンバーがあいぼん℃-ute舞美ちゃん岡井千聖ちゃんだったんですが、最後のクイズでEチームだけ正解したときに、千聖ちゃんが喜んで舞美ちゃんあいぼんに抱きついていたんですね。
その無邪気な様子を見て…心が動かされるのを感じました(爆)


昨日も、ジャンケンで買ったときに飛び上がってた千聖ちゃんを見て「かわいいな〜」と思ってはいたんですけどね…w
今日は、「あれっ、これってもしかして、千聖ちゃん推しちゃうかも…?」みたいな感じでしたw


「うーん、来週握手したらやばいかもな…」なんてことも考えましたねw
「でも千聖ちゃんって、ちょっと幼すぎるだろ…。いや待てよ、よく考えたら、千聖ちゃんって背はちっちゃいけどりぃちゃんと同い年じゃん。…じゃあ大丈夫か…」とかw


まずいまずい、これ以上推しが増えるのはまずいw



・エコ マジック

このときは亜弥ちゃんがステージに出てきていたので観察。
やっぱり目の前でマジックやってるのにオーロラ見ちゃうのねw でも、よく考えたら、亜弥ちゃんの立ち位置からはちょっと遠いから、オーロラ見てたほうがわかりやすいのかもw
でも、スカートのポケットに手をつっこむのはやめようw



・自然をまもる活動のコーナー
・おしらせコーナー

(´_ゝ`)=3



・STOP温暖化体操

ちなこが出てくるのでちなこだけロックオン!
簡単な体操なんで、動きはとっくに覚えていたんですが、3日間一度も踊ったりはしませんでしたよw
それよりちなこがかわいかったんでw



さて、また少し会場内をぶらぶらして、また定位置の立見スペースに戻ってきてしばらくすると、またしてもどこかで見たことある集団が…w


そう…




某大手亀サイト管理人F氏とその仲間たちw




全然面識ないのにこんなにここで書くのもアレな気がしますが、素顔をさらしているほどのお方なので、まぁいいかとw


今日は、昨日より人数が少なくて、いつも一緒に行動している通称「馬鹿六連星」の方々だけで動いているみたいでした。
F氏の友人の、さゆサイトの管理人さんも顔を知っていたので、確認できましたw


声をかけてもよかったんですが、さすがにそんな勇気はないので、たまたま僕のすぐ横に陣取られていたのをいいことに、かなりROMらせてもらいましたw

3回目


・世界大温暖化劇(メインプログラム)

ちなこたちを双眼鏡で見ながら、暇なときは横の集団を観察w どんな反応をされるのか楽しみにしてましたが、みなさんおとなしい方でしたw


この劇が終わるとすぐ、F氏たちはどこかに行ってしまいました。


あ、そういえば、2回目の公演のときも3回目の公演のときも、本隊の方を2人見かけました。



エコモニ。コーナー

このコーナーのおかげで、この3日間で「京都議定書」なんて耳慣れぬ言葉を何回も耳にすることになったよw



ハロプロ エコ クイズ

さすがに3回目は亜弥ちゃんもちなこも出ないだろう、と思っていたら、なぜか亜弥ちゃんがまたしてもDチームで登場w チームメイトは、亀井ちゃんと舞美ちゃんでした。亜弥ちゃんと亀井ちゃんのコラボなんて、AXISさんが見たら喜ぶだろうな、と思いながら見てましたw


まぁチームの様子は割と普通でしたねw 結構普通に亀井ちゃんとも舞美ちゃんとも話しているようでした。


そういえば、なぜか2問目の賞品の試食役で、ガッタスの是永さんが出てきましたね。会場からかなり大きな声援をもらってました。


次の3問目の漫才クイズのときは、試食役で佐紀ちゃん千聖ちゃんが登場。先ほどのことがあったのでドキドキしながら千聖ちゃんを見てましたw


結局、亜弥ちゃんのDチームは優勝を獲得することはできませんでした。



このクイズのあとは閉会式が行われる予定だったんですが、僕はその時点でバイトに向かわないと遅刻しそうだったので、惜しまれつつ会場を後にしました。



さて、今日も写真をちょっと撮ってきたので、紹介します。


まずはありえすさんへのお土産。Wのパネルです。


これはその横にあったWの色紙。


とりあえずついでに撮ってきた美勇伝w AXISさんがもしかしたら喜んでくれるかもしれない、と思いましてw


美勇伝の色紙。
「ベリは8人それぞれのメッセージなのに、美勇伝は3人まとめて、ってところが、ベリの勢いを表してる」
とべあさんがおっしゃってましたw



これもついでに撮ってきたエコモニ。の2人です。どっちもAXISさんが好きな子ですからねw


エコモニ。の色紙です。


次はグルメレポw


梨華ちゃんが気に入ったらしいカレーうどんに「梨華ちゃんカレーうどん」と名前がついていましたw 安易ですねw


これは、かき氷のお店で、れいなが気に入ったシロップの組み合わせに「れいなスペシャル」と名前がついていましたw


1日目、僕を空腹から救ってくれたバナナです。2日目、3日目にはもう飽きましたw
でも、甘くておいしいバナナなんですよ、これw


さて、噂の「ミキティ丼」ですw 頼むとき恥ずかしかったですw
まぁ簡単に言うとただのそぼろ丼なんですが、肉の味付けがちょっと焼肉風味でした。あと、600円という値段の割に量が少ないのが特徴ですw
おいしかったんですが、肉の味が濃くて、ご飯が少なかったように感じました。僕は肉を食うときは、それとほぼ同量のご飯がないと食べられない人なので、最後のほうは肉が余ってしまって結構つらかったです。
量は少なかったですが、なぜか腹もちはよかったですけどねw


他にもいろいろ食べたかったんですが、なにぶん金欠なのでw
まぁ、ミキティ丼だけでも食べられたので良しとしましょうw


文化祭、まったりしてる割には体力を奪われるイベントでしたが、環境問題への意識も少しながら高まりましたし、良かったのではないでしょうか。


来週は℃-uteと握手ですw この文化祭で、℃-uteのメンバーを見ると必ず、「来週はこの子たちと握手か…」と考えてしまいましたw ℃-uteのメンバーも、生で見るとかなりかわいく見えますねw こりゃ来週やばいかもな…(汗) 特に千聖ちゃんw この子に心を乱されないように、精神集中していかなければ…ww


あ、そうそう、文化祭グッズの通販申し込み用のチラシ、多めにもらってきたので、欲しい方は言ってくださいね〜。申し込み期限が12月28日なので、買おうと思えば全然買えますからね。言ってくだされば、次回お会いするときに持っていきますので。