℃-uteイベレポ

どうも…




℃-ute仙人のqunnyです(核爆)




というわけで、これからはまだ知名度の低い℃-uteの素晴らしさを広めるために頑張るのでよろしくお願いします(´_ゝ`)
もちろんベリ仙人のほうも続けて頑張りますけどねw


今日のイベントは夕方からだったので、久々にのんびり寝てましたw
集合時間が15:45。その時間の30分前に現場に到着するように計算して家を出ました。初めて行くところなので、迷ったら困るということで。


六本木一丁目駅に到着して、どっちに行けばいいのかまったくわからなかったので警備員さんに道をきいて、そのとおりに歩いたら5分ほどで現場に到着。
列ができていたので並びました。


だいたい16時ごろに入場が始まりました。今回のイベントはFC会員限定のため、いろいろなチェックがあるのでちょっと時間がかかっていました。


以下ネタバレです。









無事にチェックを通り抜けて中に入ると、グッズ売り場に列ができていました。僕は「グッズはいいや」と思ったので、すぐホールの中に入りました。椅子が並べられていて、前に小さなステージがありました。


僕の席は9列目の右端。全部で15列しかなかったので、半分よりは後ろでしたね。そんなにいい席ではありませんでしたが、まぁ表情とかはちゃんと見える席でした。


席について眼鏡をかけようとすると、ハプニングが!!
なんと…




眼鏡が破損してるとか('A`)




びっくりしましたが、まぁとりあえず落ち着いてトイレに行くことにw
トイレから戻ってきてもう一度よく見てみると、ネジが緩んで片方のつるが外れていただけでした。幸い、抜けたネジは眼鏡ケースの中に落ちていたので、締めなおしてなんとか修復。


そこで開演まで座って待っていました。どういうイベントなのかまったくわからないので、ドキドキしましたねw
ちょっと空調が利いていたので、肌寒かったですが…。


そしてだいたい17時ごろ、照明が落ちて、イベント開始。
何が起こるかわからないので僕は座っていたんですが、なぜか周りの人はぞろぞろと立ち上がり…w 僕もそれにつられて立ち上がると、音楽が流れ始めました。
「ああ、こういうことね」ってすぐに気づきましたがw


イベントの最初はどうやら℃-uteのミニライブから始まるようです。


ステージ上に℃-ute登場。セットリストは、武道館のときと一緒で「行くZYX!」→「赤い日記帳」→「幸せビーム」→「でっかい宇宙に」の順番でした。
今回は武道館のときと違い、7人の顔までしっかり見えたので、全員をよく見てみました。
萩原舞ちゃんちっちゃいな〜とか、めーぐるは本当に踊りのキレがいいな〜とか、みんなかわいいな〜って感じでしたw
振り付けは全然わからないので、見ることに集中してました。


ライブが終わったあと、7人がステージに並び、トークのコーナーがスタート。司会はめーぐる舞美ちゃんの2人。
並び順は、左から、めーぐる、舞ちゃん、愛理、千聖ちゃん、なかさきちゃん、梅さん、舞美ちゃんの順番。僕は舞美ちゃんサイドでしたw


最初に一人ずつ自己紹介をしたあと、7人をもっと知ってもらうためのコーナーに入りました。
最初のコーナーは、℃-ute写真館。
℃-uteのメンバーが子供の頃(今でも子供ですがw)の写真が出てきて、それが誰の写真なのか当てるものでした。誰の写真なのかということは、本人しかわからないルールだそうです。


全部で4人分の写真が表示されました。確か順番は舞ちゃん→なかさきちゃん→梅さん→愛理でした。
僕は誰の写真なのか全然わからなかったんですが、千聖ちゃんがほとんど全部ノーヒントで当ててしまっていましたw 千聖ちゃんすげぇw


っていうか、全体を通して思いましたが、めーぐる舞美ちゃんの仕切りが絶妙にうまいですね。この子たちはきちんとしゃべれます。他のメンバーも、いろいろとしゃべるんですが、ベリのメンバーよりはるかにしゃべれているな、という印象。結構感心しました。


写真のコーナーの次は、テーマトーク。あるひとつのテーマについて℃-uteのメンバーがトークするコーナーです。今日のテーマは「怖いもの」。
基本的に舞美ちゃんめーぐるは司会なので、トークを進めることしかしていませんでした。他の5人が、それぞれ自分の怖いものを挙げていましたね。
千聖ちゃんが「お化けが怖い」と言ったら、梅さんがかなりリアルに怖いお化けの話をして、メンバーをビビらせていましたw 舞ちゃんとか本気で怖がってたしw
梅さんはかなり霊感があるそうですw 舞美ちゃんも以前はお化けが見えたとかw


その次のコーナーは、メンバーがやってしまった大失敗を再現コントで紹介して笑い飛ばそう!というコーナーでした。
最初は愛理の失敗。テレビのリモコンと電話を間違えてしまい、変なところに電話がかかってしまった、という感じでした。
この再現コント、本人が再現してくれるんですが、このときの愛理がすっげぇかわいかったですw
次は舞美ちゃん。買い物に行ったときに、全然知らない人をお母さんと間違えちゃったっていう話でした。
最後は、舞ちゃん。電車で乗り過ごしたという話でした。つり革につかまるために背伸びをする舞ちゃんがそれはそれはかわいらしかったですw


みんな個性的で、話すことが面白いので、終始楽しめましたね。
こういうところはベリにも見習ってほしいかな、と。


そして最後にもう1曲歌ってくれました。曲は「Go Girl」でした。この曲は、少し振り付けしました。


いったんメンバーが準備のために退場。その間に注意などを受け、再びメンバーが登場してから、1列目のお客さんから握手会スタートです。


ところが…




高速ベルトコンベア握手とか('A`)




FCイベントであの速度はありえないでしょう…と思いながら、ちょっとドキドキしつつ順番を待ちました。
スピード的に、全然言葉はかけられそうになかったので、一言だけ、全員にかけることにしました。


だんだん自分の番が迫ってきて、メンバーが迫ってくると緊張しますねw
スピードは速いですが、頑張ればちょっとは長い間握手できそうな感じでしたが、僕はいざ握手するときになるとそういう勇気は出なくなってしまうので、とりあえずこの一瞬を楽しもうという気持ちでしたw


握手の順番は、梅さん→なかさきちゃん舞美ちゃんめーぐる→愛理→舞ちゃん→千聖ちゃんの順番でした。


まず梅さん。前のほうがつかえていたせいか、ほんの少しの間僕は梅さんの前で止まっていました。背高かったですねw
そうそう、そのとき、僕の前の人がなかさきちゃんの頭に手を置いていました。「え〜それアリですか?」と思いましたが、事務所の人何も言わず…。なかさきちゃん帽子かぶってたからまぁいいですけど…。
梅さんには「頑張ってね」と声をかけました。


次はなかさきちゃん。この子ちっちゃいなぁ〜w 凄い見上げられて握手しました。背が高いと、こういうとき自然と上目遣いで見つめられることになるので得ですねw
なかさきちゃんにも「頑張ってね」と声をかけました。


次は舞美ちゃん。ここでもちょっと舞美ちゃんを長く見る時間が。汗をいっぱいかいていましたね。この子もかわいいですね、ホント。
舞美ちゃんには「来月も来ます」と伝えました。


次はめーぐる。この子は一番強く手を握ってくれましたw 僕はいつもは握手の強さとかあんまり覚えてなくて、どちらかというと間近で見た顔のほうしか覚えてないんですが、今回はめーぐるの握りの強さが強いことは覚えてます。
そして、これが一番今回の握手で衝撃だったんですが…




間近で見ためーぐるって激キャワ!!(*゜Д゜*)




ここでめーぐるの顔を見た時点で意識が半分飛んでいってしまったので、残りの3人はあんまり覚えてないんですw
めーぐるにも、「来月また来ます」と言いました。


次の愛理の握手のときは上の空でしたね…w 「頑張ってね」と声をかけたことは覚えてますが…。めーぐるのところでもう燃え尽きましたw


舞ちゃんは、とにかく手がちっちゃかったことしか覚えてませんw 顔のつくりとか、ホントまだ赤ん坊みたいなんですよw
この子にも「頑張ってね」と声をかけました。


千聖ちゃんも全然覚えてない…。「頑張ってね」とは言いましたがw


舞台から降りるとき顔がニヤニヤしてしまうのを押さえながら、会場から出ました。グッズの写真が欲しくなったので見に行きましたが、すでに売り切れ…w


仕方ないので外に出ると雨が('A`) そのまますぐ駅に向かいました。
帰りの電車の中ではめーぐるのことばっかり考えてましたw


今日の総合的な感想としては、「℃-uteって良いじゃん」って感じですね。
まず梅さん。この子は独特な個性を持ってる子ですが、しゃべらせると面白いですし。ちょっと天然系ですね。
次に舞美ちゃん。この子はかわいいし、踊りもうまいし、仕切りもできる。
めーぐるの仕切りのうまさは佐紀ちゃんを越えるんじゃないですかね。アドリブが利く子だと思うので。それに何より、もうめちゃくちゃかわいかったのでw
愛理は、歌唱力が高いんですよね。それに、一番かわいらしいかな、という感じ。
なかさきちゃんは、思っていたとおりおとなしそうな子でしたが、思っていたよりは発言したりしてましたし、何より思っていたよりかわいかった!w
千聖ちゃんもちゃんとしゃべれる子でした。笑顔もかわいいしw
舞ちゃんは、とにかくちっちゃいw もうちょっと大きくなったらいいかな〜と思います。


みんなとにかく、ちゃんとしゃべることができるなっていうのが一番思いました。ここはベリのほうが負けている点だと思います。


それに、みんな下積み期間が長かっただけあって、すべての点において実力が高いんですよ。踊り、歌、みんな素晴らしかった。
この時期になって℃-uteが出てきたのは、「遅い」のではなくて「満を持して」の登場だったんだな、と思いました。


というわけで、すっかり℃-uteのとりこになりました(*´_ゝ`)
いや、ホント、この子たちいいですよ! 自信を持ってオススメできますね。どの子もかわいいんですよ、本当に。生で見てそれがよくわかりました。


まだ「推し」のレベルにまでは達してないですが、握手のとき僕をKOしてくれためーぐるとか、なんか凄く気になった愛理とか、ひょっとしたら「推し」に発展するかもしれません。


来月のイベントが物凄く楽しみになってきましたw
あ〜、早くめーぐるに会いたいなw