「50(ゴー) Vol.2」感想

おととい届いた「50(ゴー) Vol.2」のDVDを見ましたヽ(´∀`)ノ


ジャケットを見て気づいたというか、注文する時点で気づいてはいましたが、このDVD、僕の推しメンは特に出てないんですねww
まぁ、ベリのメンバーが出てるから仙人としては買わなきゃいけないところなのでしょうがw


収録内容は、
梨華ちゃん里田まいちゃんによるショートドラマ
・桃&熊&りぃちゃんの料理対決(司会:あっちゅん)
・なっちの「空 LIFE GOES ON」のイメージビデオ
と、Vol.1とほとんど変わらない内容です。


梨華ちゃん、まいちゃんによるショートドラマは、Vol.1で亜弥ちゃんと柴っちゃんが挑んでいたのと同じで、50分の間に台本を全部覚えて、本番を行う、というもの。
今回の台本は、タンポポの「恋をしちゃいました!」の歌詞を元にして作られたもの。
最初のほうは、前回の亜弥&柴と同じく、「え〜無理無理!」って感じの反応をしていた2人。ですが、徐々に状況が把握できてきたらしく、だんだん顔つきが真剣に。
でも今回の2人は、前回の2人とは違い、最後の最後までグダグダw 2人とも全然セリフが覚えられていないんですよねw
そしてそのまま本番に突入。2人とも超不安そうw
ですが、本番ではなぜか奇跡が起き、ほとんど詰まることもなく、見ていて話の展開に違和感を感じるでもなく、2人とも最後まで演じきっていました。
う〜ん、やっぱりプロっていうのは本番でこういう奇跡を起こせる人のことなのかなぁw
まいちゃんも梨華ちゃんも役にはまっていて、結構面白かったですw


ベリのメンバーによる料理対決は、あっちゅんが司会でしたw
このコーナーが見たくて買ったこのDVDですが、ちなこはいなくても、桃ちゃん、熊井ちゃん、りぃちゃんの3人がそろうとルックス的にはかなり強いですねw 見ていてニヤニヤしてしまいますw
対決内容は、3人それぞれが焼きそばを作り、一番おいしかった人が優勝、というもの。
実際に作り始める前に、完成予想図をそれぞれスケッチしていました。
そして調理開始!!m9(゜Д゜)
…まぁ、案の定、みんな包丁もガスコンロも全然使えてなかったですよw
りぃちゃんはひき肉を、熊井ちゃんは豚肉を、いきなり炒め始めてましたしw 何も材料切ってないのに炒め始めてどうすんだってw
そんな中、桃ちゃんだけがピーマンやらキャベツやらニンジンやらを切り始めていて、「お、これは桃ちゃんがおねーさんの貫禄を見せ付けるか」と、この時点では思われましたw
…が('A`)
調理が進むにつれて、次第にボロが出る桃ちゃんw
麺を炒めているときになぜか水を入れたせいで、麺がぐつぐつ煮えてしまうw あわてて引き上げるも、水を吸ってしんなりしている麺w
さらに、野菜を炒めようとするが、分量が多すぎて重くて炒めづらそうw そしてなぜか「これでもか!!」とばかりに塩を振りまくる桃ちゃん…。
しかもその間ずっと、「あぁん、どうしよどうしよ!」とか、「あぁぁ〜!」とか、グズグズ言い続けている桃ちゃんw
この子はホントに…男を落とすのがうまそうな子だな、と思いました(マテ
さて、自称大人の女・桃ちゃんがグズグズしているうちに、最年少りぃちゃんは持ち前の適当さを存分に発揮し、野菜やひき肉やイカなどを手早く炒め、適当にお好み焼きソースを使ってさっさと焼きそばを完成させていましたw
早めに完成してしまったので、りぃちゃんは盛り付けに凝っていましたw
熊井ちゃんはというと、それほど大きなハプニングもなく、かといって上出来というわけでも全然なく、塩焼きそばを淡々と完成させていましたw
時間切れ間際になって、桃ちゃんの焦りが最高潮にw
焼きそばの上に目玉焼きを乗せたかったらしく、慌てて卵を焼こうとするも、殻がうまく割れず、しかも黄身はつぶれ、半分スクランブルエッグのような状態にw
そして桃ちゃんはその卵を焼きそば(らしきもの)の上に乗せて、さらにその上から、何かに取り付かれたかのように塩をかけまくっていましたw
そして時間切れ。
この3つの焼きそばを試食して、勝敗を決めるためだけに、料理研究科の先生を呼んでいましたw 金の使いどころを間違えていると思いますw
最初にりぃちゃんの焼きそばを試食。先生は「お好み焼きソースだからちょっと甘いけど、普通の焼きそば」と評価。
次は桃ちゃんの焼きそば。先生は一口食べて首を傾げていましたw 「まずくはないけど、焼きそばではない」という評価w 実は桃ちゃん、途中でなぜかコンソメスープの素とかを焼きそばの上にかけていたので、そのせいで洋風の味付けになっていたとかw
最後は熊井ちゃんの塩焼きそば。これが先生に一番好評。「うん、普通の塩焼きそばですね」と、先生も「やっと普通のものが食べられた」という安堵の表情w
そして、この3つの中で、「一番おいしい」と先生が選んだのは、熊井ちゃんの塩焼きそばでしたw もちろんビリは桃子姫の作った「焼きそばならざるもの」でしたw
3人とも、意外と自分の作ったものに満足しているらしく、満面の笑顔でしたw
結論。ベリのメンバーはみんな料理が下手!!w


そしてなっちの「空 LIFE GOES ON」のイメージビデオ。
これはもう感想は一言です。
「予算をもうちょっとかけてやれ」
だって、8割がたなっちのアップなんですよ?w しかも、ロケ場所も3ヶ所くらいしかなかったっぽいし…。どうせ作るなら…ねぇw
ましてや、曲のほうは凄くいい曲なんですから…。それにつける映像があれでは、曲が台無しになってしまいますよ。


とまぁ、こんな感じでしたw
うーん、この「50(ゴー)」ってDVDは地味だけどなんか面白いな…w
2回見たいとはあんまり思わないけど…(爆)
ま、Vol.3も買っちゃいますけどね!!w